おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


花も団子も



お昼

ワニさんがブーケを持って上がってきました。

(おや?もしかして私のブログを見たかね。しめしめ・・・♪)


「お花、届いてたよ。Kさんって方から。」


IMG_93692.jpg


わーーーん(号泣)







Kさんはいつもサプライズです。

先日の記事を見てくださったそうで、

私のサプライズ記事に対抗してサプライズ攻撃してくれました。


そしてお手紙には

皆さんへのメッセージも。

どうしてもお伝えしたいので一部抜粋させていただきます(Kさん、すみません)。



遠く離れた場所で、

こんなに太い太いつっかえ棒で私を支えてくれてる人がいたんだ・・・改めて思いました。

Sueさんのブログを読むこと、

そしてそこにコメントを寄せる皆さんの人柄を感じる事・・・

それだけで私はとっても励まされていたのです。

こうしてエールをいただく事が出来て

なんか、頑張れそうだなぁ・・・と思うことが出来ました。


Sueさん本当にありがとう。コメントいただいた方にもありがとう。

ありがとーーー!!



お父様の介護はこれからも在宅で行っていかれるそうです。

いつか私たちにもやってくるであろう家族のケア。

Kさんのように前向きに明るく頑張りたい。

それまでに自分の中身を強く成長させておかなければ、と

初めて深く考えました。



IMG_93702.jpg



Kさんにエールを送ってくださった皆様へ、

私からも心より感謝申し上げます。

言葉にしてくださった方、

心の中で「頑張って」と応援してくださった方、

皆さんの優しい気持ちがパレットの中で混ざり合ったような

そんな温かく柔らかな色味のブーケ。

素人写真ですが、分かち合えましたでしょうか♪


ブーケにはとっても美味しそうなお菓子も添えられていました。


“やっぱお花団子両方だよね”


くぅ~!さすがKさん、よくお判りで・・・(笑)

コレは皆さんを代表してあかおにがお腹に納めさせていただきます。エヘ。



IMG_9373.jpg


添えられていたのは

HENRI LE ROUX の塩キャラメル。


ワニさんの分、残るかなぁ・・・・?(笑)。




-4 Comments

しー says...""
こんにちは♪

ほんとに素敵なブーケですねv-10
色もお花もかわいい。
写真見てるだけでもニヤニヤしちゃいます^_^

まだまだ何の苦労もしていない私がコメントするのもおこがましいですが、
前向きなKさんに敬意を抱きます。
私もいつか同じ立場に立ったときに、
Kさんのようになれるだろうかと。
きっとつらいこともたくさんおありだと思います。

でもでもKさんがSueさんのブログを自分と同じように、
楽しく読んでいらっしゃることをうれしく思いますし、
わたしもSueさんからいろんな気持ちをわけていただいてること、
Sueさんに感謝します。

そしてあったかいKさんにも幸せなことがいっぱい訪れますように。
私はこのブーケにうれしいやさしい気持ちをいただきました。
ありがとうございました^_^


2007.11.22 11:39 | URL | #fVNayCqs [edit]
Sue says..."しーさん"
こんにちは♪

ありがとうございます(涙)。
では、しーさんにもキャラメルを1つ・・・あーん♪

私もしーさんと同じように思います。
いつか・・・なれるだろうか、と。
そしてまだまだ未熟な自分を振り返って反省したりしてます。
きちんと自分を振り返っておられるしーさんにも
学ばせていただくことが一杯です。

よいお手本にならって成長してゆけたらいいですね♪
お互いがんばりましょう~。

本格的に寒くなってきましたが、
明日からの連休楽しくお過ごしください。
2007.11.22 15:44 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ラッキー says...""
Sueさん、こんばんはv-484

先日このお話を拝見した時、自分の思っていることがうまく表現できなかったのですが、やっぱり人と人の出会い・つながりって素晴らしいものだなって思いました。
それが、一時のかかわりや長い間のものでも。
人間ってすばらしい。。。
(やっぱり、うまく伝えられない・・・。)

今年もあと一ヶ月とちょっと。
急に寒くなって本格的な冬到来ですね。
私もあのマフラーを今年も出して、あったまります♪
みなさんも風邪などひかないよう、年末に向けてがんばりましょうね。

2007.11.22 18:21 | URL | #SFo5/nok [edit]
Sue says..."ラッキーさん"
こんばんは♪

皆さんへあったかいエールをありがとうございます。
本当にあっという間ですね、一年。
きっとスレスレでダマダマでヨレヨレになってしまっているであろう
私の拙いマフラー。
この時期になるとあれを巻いてくださっているラッキーさんを
想います。(気持ち悪いあかおにですね・・・)
感謝しています♪

人間っていいですねっ。うん!

じんわり感動した後に年末と聞いて
「大掃除」のことを思い出してしまったのですが、
どうしましょう・・・(涙)。

がっ、がんばりましょ~~!
2007.11.22 18:33 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
