おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


思いがけない出来事





昨日はすごいお客様をお迎えして、

テンパりの一日でした。


IMG_92292.jpg


例えば






ハグオーワーファンの人なら雅姫さんが、

ハンドメイド好きの人なら菊池しほさんが、

インテリアスタイリングにはまっている人なら内田彩乃さんが、


あなたのおうちにやってきたような感じでしょうか。


さぁ、想像してみてください。テンパりますね。


でもご安心を。

海水魚飼育マニアの人以外はテンパらなくても大丈夫なので(笑)。


訳あって海水魚用品メーカーの社長さんが我が家の水槽を見に来てくださったのです。

うーん、このブログだとmoaさんならご存知かもしれませんが、

デルフィスという非常に有名なメーカーさんです。

マニアの人ならマスオさんの真似で


「ええーーーーーっっ!?」
っとなっちゃう可能性大なのです。



IMG_92132.jpg



何でこんな激しく田舎なところまで・・・という疑問は

私達夫婦が一番抱いているところなので、

私はここぞとばかりに質問攻めにするし

ワニさん(夫)は仕事そっちのけになっちゃうしで、

とても有意義且つ嬉しい一日となりました。

色々なアドバイスを頂いたり恥ずかしながら水槽を褒めてもらったりしてますますはまり、

深海の奥底へ沈んで行ってしまう私とワニさん。

そのうちエラ呼吸し始めるかもしれません・・・。





IMG_93242.jpg


サイン用の色紙が無かったのが悔やまれてなりません。

あ~・・・・。



-4 Comments

moa says...""
こんにちは!
Sueさまのブログに、突然私のHNが登場していてかなぁ~り焦りましたよ(笑)
しかし、夫が過去に海水魚マニアになっていただけであって
私はいまいち分かっていないのです。。。
興奮を分かち合えなくてごめんなさい。
でも雅姫さんやしほさん、彩乃さんの例えで、どれほどの事か理解できました。
それはビックリ仰天ですわ。

それにしても私もすごい水槽だと思います。
メンテナンスも行き届いているし、ホントすご~い!!
コーラル系やイソギンチャクはとても弱いですよね。
なのに、こんなに状態が良くて大きくって・・・すっごーい偉い!
Sueさんとワニさん、ご立派です♪
日頃からどれだけ愛情を注いで手を掛けているのか分かります。

我が家は今年初めの水槽崩壊と同時に脱落しました。
でも頑張っていた頃も、いつも赤藻や白点病との戦いで
水槽内がキレイな状態の時って少なかった気がします。
(しかも最終的に虫だらけになっちゃいましたし・・・(笑))

今後はSueさまのお宅の水槽で楽しませていただきますね♪
いつか本物を見に行くぞ~♪
2007.11.14 18:13 | URL | #SI5iBw9E [edit]
Sue says..."moaさん"
こんばんは♪

同じ道を踏んだ(旦那様が。笑)moaさんが見に来て下さっただけで
とっても嬉しいです。
コメントありがとうございます。

ビックリ仰天でした。
もうお蔭で今年の年末ジャンボも期待できません・・・。
水槽が今だに元気でいてくれるのも、
未熟な私達を支えてくださる方々が
日々悩み、アドバイスをしてくれるお蔭なんです。

実はたいしたことはしていないんですよ。。。
本当に、教えられた事をただただ言われた通りにやっているだけで
お恥ずかしい状態です。

システムを完璧に組んでくださったからなんですね。
こう言ってくださるmoaさんがいつか我が家を訪れて下さった際に
「ええーーーっっ(こんなにひどいの?)」と
思われないよう頑張ってメンテナンスを続けます。笑。

是非お待ちしております♪
2007.11.14 20:37 | URL | #aE8nS3mY [edit]
moa says...""
Sueさま、ただ今Sueさま宅の水槽を夫に見せました。
「おぉ~!」とうなった後に一言。
「うちの水槽も見に来るとイイよ。波平の髪の毛みたいなもんだけど(笑)」と・・・
例えが的確すぎて、爆笑してしまいました(笑)
カクレクマノミとエビと貝が怒っていないか心配です。

ジャンボは我が家が身代わりに・・・ありえな~い。
2007.11.14 23:03 | URL | #SI5iBw9E [edit]
Sue says..."moaさん"
わー、ありがとうございます♪

是非波平さんに会いに・・・(って、違う)。
伺った崩壊の様子からして
その状況を耐え抜いたクマノミさんたちは
決して波平の毛ではありませんよ。
フッサフサです!

うちがそんなことになっても
クマノミだけは大丈夫なんでしょうか・・・。
何だか変に安心しちゃいます。

ジャンボの幸運はmoaさんとご主人に託しました。
よろしくお願いします(涙)。
2007.11.15 07:04 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
