おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


遅すぎたあかおに


朝、
窓の外では無数のカモメと鳶が
餌を探しています。

いつもの静かな光景。


280644442_edited.jpg



あかおにだけがバタバタしていて・・・(汗)。


“今年やり残したこと”

そんなことを先週になってふと思い出しました。

Christmassetをご用意している最中に、
こんなにたくさんの方へ
サンタになってお品物を届けさせていただく喜びを噛み締めながら、
「今年は自分のことばかりで明け暮れた」ことに気づき・・・。

長い間やろうやろうと思っていながらも、
延び延びになっていた“骨髄バンク登録”をしておこう。

たまたま知人に骨髄提供を経験した方がいて、
色んなお話を伺い
ずっと前から決めてはいたのですが、
忙しさを理由に機会を逸していました。

しかし、残念ながら“自己免疫疾患=私の場合はバセドウ”の病歴がある人は
ドナー登録出来ないと言われました。
バセドウ病の手術は1年前に済んだし、
もう年1回の通院でOKだし、
私的には健康そのものだと思っていたので意外でした。。。。

JMDPの電話口の方が
「大変申し訳ございません・・・」と、
とてもすまなさそうに仰るので、
「いえいえ、申し訳ないのは私の方です」と言ってしまいました。ハハ。
役立たずなあかおにでごめんなさい、です。

今年一年、何度ココに“早くやっとけば良かった”の話を書いたことでしょう。
なのに締めくくりも“早くやっとけば”になってしまいました。

よ~し、来年は早いうちにやるぞ~と
今だけ気合が入っています(苦笑)。
新しい目標を定めなきゃ!って、今年もあと3日!?

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rouxmonstre.blog56.fc2.com/tb.php/42-0c7d1b9a
該当の記事は見つかりませんでした。
