おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


ちっこい夢

おっきな夢はとっても遠くて、

そう簡単にはその姿を表してくれないので。

IMG_90052.jpg


ちいさい夢からが

やっぱり現実的。



あいも変わらず宝くじなど買ってみたところで当たりません。

「そろそろ来るよねっ!?」と興奮するワニさんの期待も空しく、

オータムジャンボはダメダメでした。


そう簡単にはね~。

そう簡単に手に入る夢なんてないよね~。

と言い聞かせつつもいつかは叶えたい大きな夢が

誰にもあると思います。


“いつか”と言っていてもそれまでが長く待ち遠しすぎるので、

好きなことに関してせっかちであるあかおには、

ちっこい事からやってみることにしました。


以前からココで

「自宅shopが開けたらと思っています。その時はあかおにの家へおいでください。」と

お話していました。

最初は今あるスペースを何とか利用して

お天気の良い日だけテラスショップなどをと考えていたのですが、

毎日風が強かったり、日差しが暑かったりと

どう考えてもお客様をお迎えするには納得いかず、

頭を悩ませていました。


で、

海に面したテラスの一部にshopとなり得る部分を増築してしまおうか、と。

小さな夢はまだイントロが流れ始めたところで

どんなサビが来るのかもわからない状態ですが、

こうなってこうなって・・・

とラフを見ながら想像している段階が一番楽しい時なのかもしれません。

色んな障害により挫折してしまうかもしれない小さな計画ですが、

ちょっとずつちょっとずつ・・・。


来年になったら色んな動きが見えてきて、

皆さんにご報告が出来たらいいなと思っています。




IMG_90102.jpg









-10 Comments

ラッキー says..."うわぁ~!"
Sueさん、こんにちはe-487
こちらは台風接近中。
そんな中での学校行事で、さっきびしょぬれで帰ってきて、一息ついたところですe-93
素敵な報告で楽しく拝見しました。
Sueさんのお店に旅行がてら行くことを目標に(夢)わたしもがんばりますe-361
2007.10.27 16:35 | URL | #SFo5/nok [edit]
Sue says..."ラッキーさん"
こんばんは♪

台風、かなり激しいようですね・・・。
昨日発生したのでまだまだなのかと思っていたら、
さっきニュースで見てびっくりしていたところです。
息子さんたちもラッキーさんもどうぞお風邪を召されませんように。。。
明日は台風一過になるといいですね。

ラッキーさんの一番の夢も始動しているようですし、
私もちっこいながら頑張ってみようかな、と♪
お互い大変で楽しい夢を形に出来るとよいですね。

もちろん九州旅行も計画に入れていただければ
こんな幸せなことはないです、実現したら是非来てくださいね。
2007.10.27 19:06 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ticco. says...""
嗚呼、とうとう実現するのですね。
嬉しい・・・。
いつか必ず行きます、行きます。と言っていた約束。
子供と私の分の宿泊もお願いします・笑
(ダンナさんは置いていきます。)

そうそう私の場合は、何年か前のクリスマスの時の針山、
(下のコメントのことですが。)
針を刺しすぎて、上の部分だけポワポワっと毛羽たっています♪
かなり!使いこみましたが、変えるつもりはないですよ。
とっても気にいってます。

2007.10.29 04:46 | URL | #- [edit]
しー says...""
こんにちは♪

わあー、素敵ですね!
もしそちらに旅行に行けたら、ぜひお邪魔させてくださいね!
楽しみにしていますv-10

夢はなかなか叶えるのは難しいけれど、
強く思い続けていれば必ず叶うって信じています。
そしてそのためにそのときできることを一生懸命することが、
きっと夢を叶えることに近づくのだと思います。
Sueさんのブログを読んで、私も自分にできることがんばらないとって思いました。
応援してます!

2007.10.29 12:27 | URL | #fVNayCqs [edit]
Sue says..."ticcoさん"
こんにちは♪

実現すると思います・・・(笑)。
頑張って実現させますね。

その時には是非臨海学校兼で起こしくださいませ♪
旦那様はお留守番ですか?
主人が畑に小屋を建てているので(自力で)、
男手も欲しいところなんですけど、残念。フフ。

懐かしいクリスマスセットのその後。
伺えてとっても嬉しかったです♪
たくさん使ってくださったんですね。。。
中に無染色と、草木染の原毛のどちらかを入れたので、
そのうち中身が出てくるのも楽しんでいただければ。
本当に大切にお使いくださりありがとうございます。
2007.10.29 15:25 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says..."しーさん"
こんにちは♪

是非お越しいただけるよう、
頑張ります~。

物事は何でも本人が「無理だ」と思ったら
叶わないそうなので、
自分で自分を洗脳しながら推し進めて行こうと思います♪

しーさんもきっとご自分の夢の実現へ向けて
努力しておられることと思います。
私も刺激をいただいて一歩一歩。

いつも温かいお心遣い、本当にありがとうございます。
ものすごくスローペースなあかおにですが、
どうぞこれからもよろしくお願い致します♪
2007.10.29 15:29 | URL | #aE8nS3mY [edit]
moa says...""
わっ、私も行きたいです・・・いつかきっと。
その日を楽しみにしています♪
2007.10.29 23:24 | URL | #SI5iBw9E [edit]
Sue says..."moaさん"
こんにちは♪

是非是非!
こちらは年中温暖なので、
冬が良いかもですね~。

その時はshopではなく、
別の事にも話題が集中してしまうかも・・・ですけど(笑)。
moaさんが来られるまで
崩壊させないよう頑張っておきます。
2007.10.30 17:07 | URL | #aE8nS3mY [edit]
スーママ says...""
Sueさん、Sueさん、聞いて下さい。
1日から~3日まで私九州に居たんです。
主人と二人でぶらっと焼き物の巡りしてました。
何と生まれて初めての九州旅行です。
しかも車で大阪から、なんて無謀な年寄り二人疲れました。
でも好きな焼き物三昧の3日間でした。(唐津、伊万里、鍋島、有田)
あ~同じこの九州にSueさんもいらっしゃるんだなあと、思うと
感慨もひとしおでした。
いつかSueさんがshopをオープンされた時には
必ず行ってみたいと思います。
そのときまで私の夢として大切にとっておこうと思います。
2007.11.07 19:08 | URL | #- [edit]
Sue says..."スーママさん"
こんばんは♪

わー!九州上陸されてたんですか!?
寄ってくだされば・・・残念です。

佐賀中心だったようなので、ちょっと遠かったですね。
素敵な焼き物にはめぐり合えましたでしょうか♪
この季節に焼き物の里をゆくのは
風情があって良さそうですね~。
軍手とリュック持参されましたか?フフ。

また九州に来られる際には
ちゃんとお迎えできるようにしておくのを
私の目標にします。
お会いできる日を夢見て。
2007.11.07 21:08 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
