おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


モシュリンヌ



そろそろshopの更新作業に入れそうです。

随分と間が空いてしまって申し訳ございません。

この間“耳掻き”ばかりしていた訳ではなく、

雑事に追われておりました。

さて更新予定のアイテム中でも

個人的なお気に入りは・・・


IMG_89922.jpg


boite d'olivier




cottonfriend秋号の中で、

自分の拙い作品を見るより何倍も食い入ってしまった小さな木箱。

“モシュリンヌ”

この木箱がどういった物語を持っているのかは

同誌P.20をご覧いただくとして、

とにかく箱好きの心はMAXに揺さぶられてしまいました。

箱に宝物を入れる習性が強いというお話は以前熱く語りましたが、

コレは箱自体がすでに宝物のレベルかも!と・・・。


開けてはならぬパンドラの箱を開けてみましょう。


IMG_89952.jpg
IMG_89962.jpg



これは切手を入れる為のモシュリンヌ。

その大きさがどのくらいなのかは切手のサイズから推し測れるでしょうか。


可愛すぎ・・・・


ただこの切手箱は更新アイテムにはございません。

ちょっとダメージがあるのと、ラッピングに使う切手の整理に欠かせない為

私物ゾーン行きが決定です・・・。


他はちゃんとshopで詳細をご覧にいれますので、

楽しみにしていただけると嬉しいです。


やっと涼しく感じられる季節になってきましたので、

大好きなアレも・・・♪


IMG_89982.jpg



ブルターニュの塩バターキャラメル

いつもとはちょっと違うタイプで、現地ブルターニュからやってきました。

如何にも海の街らしいイラストが入った木箱も

またある意味宝箱です。 

このタイプは今回だけの限定アイテムですので、

塩キャラメルファンの方には是非おすすめです。



更新の予定が決まりましたら、

メルマガにてお知らせいたします。

のんびり作業になりますが、

どうぞ今しばらくお待ち下さいます様よろしくお願い致します。







-2 Comments

しー says...""
こんにちは。

外耳炎はまぬがれましたか?
ちょっと心配していました。

少し前にコットンフレンド、見ましたよ~
Sueさんのページとても素敵で、
センスがよくって、中でも特別光ってました。

そうそう、モシュリンヌ、私も釘付けでした^_^
こんなのがあったんだな~ってはじめて知りました。

また更新楽しみに待っていますねv-22
2007.10.17 12:33 | URL | #fVNayCqs [edit]
Sue says..."しーさん"
こんにちは♪

ご心配お掛けしてすみません・・・。
外耳炎は微妙な一歩手前で回避することが
出来ました。
くれぐれも気をつけます(^^ゞ

コットンフレンドご覧になられたそうで、
ありがとうございます。
恥ずかしいものをお見せいたしました・・・・(赤面)。

モシュリンヌ、しーさんも釘付けでしたか!?
ホント、箱は探せば探すだけ色んなものがあって
マニアにはたまらないですね~。

更新楽しみにしてくださってありがとうございます♪
頑張りますのでもうしばらくお待ちくださいね。
2007.10.17 16:51 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
