おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


耳なしあかおに


じわじわと忍び寄る

この危機感・・・・


IMG_8935.jpg


ズキズキズキ・・・・・



耳掻きっ子です。

とにかくハッと気が付けば無意識に耳掻き・・・

そのせいで耳鼻科のお世話になったことも。


お医者さまが綿棒を入れながら

「ココは痛くないですか?」と聞くので

「全く。気持ちよい辺りです♪」と言うと

「・・・・この辺で痛くないと言う事がすでに異常です。」


“異常な”耳掻きっ子です。


で、何にも収穫がないくせに

カキカキしているもので最近ちょっと雲行きが怪しくなってきました。


mimi.gif

何とな~く、微妙に痛い。

異常な耳掻きっ子は病気なので、痛くても耳掻きを持とうとします。

見かねたワニさん(夫)から、耳掻き禁止令が出た事も。

ここ数日禁断症状に耐えられるかが勝負の鍵でしょう。

使用することが出来ないので、

耳掻きへの愛だけでも熱く語ってみるとします。


今のお気に入りは、

ドラッグストアのレジ横に

「ささ♪あかおにさんの為に置いておきましたよ♪」と言わんばかりに

佇んでいた、名前を忘れた耳掻きです。


IMG_8936.jpg


全体的に非常に細くてすべすべ、先も超ミニミニ。

これが耳の中での操作性に優れており、かなりの逸品なのです。

名前を忘れたのが悔やまれます・・・


次に

説明するまでもない“ののじ耳掻き”


IMG_8930.jpgIMG_8941.jpg


秀逸であります。 

“ごっそり取れる!”と謳われていますが、

お宝が残っていないあかおにの耳では実感したことがなく、

唯一残念な点であります。

機能性とは全く関係ありませんが、

「ののじ」の書体が可愛い。


そして、

どこまで異常な耳掻きっ子であるかを知らしめる


IMG_8940.jpg


より快適性を求めて自ら削りなおしたコンビニのボン天耳掻き。


余計に使いづらくなって(削ったところがガタガタ)、

使わないのに(緊急事に使うかも・・と)捨てられない一品です。



これじゃあ、耳も痛くなりますよねぇ・・・・。 


+追記+

実は

おバカなあかおには、

耳掻きについて語ってしまった為、

結局UP後2時間で耳掻き断ちに失敗しました(でも、耳は無事♪→そういう問題じゃなくて)。

意志の弱さに愕然です・・・・涙。









-12 Comments

misa says..."うちにも・・・♪"
お久しぶりです、Sueさん♪

ズキズキ。。。大丈夫ですか?その痛みは私も過去に・・・わかります。
外耳炎になったことが数回あります。トホホ・・・。

幼い頃、自分で耳掻きができるようになってから、無意識に耳掻きを!!
そしたらズキズキv-292ズキズキ。。。と。
「耳掻きのしずぎでしょう。外耳炎ですよぉ~。」と耳鼻科の先生に。
耳掻き禁止令。。。でました私にも。

しか~し、癖とは恐ろしいもので、大人!?になってからもついつい外耳炎になりました。(学ばない私)

うちにも、ミニミニ、ののじ、あります。
更に、ソフト樹脂コーティングされたものまであります(笑)。
ここ、笑うところですからぁ~~~フフ♪
2007.10.05 10:36 | URL | #- [edit]
Sue says..."misaさん"
こんにちは♪

もちろん笑いましたよ~。
(喜んじゃいけないけど・・・)
耳掻きっ子さん、いましたね。

外耳炎って、
想像以上に痛いですよね。
あの時だけ「もう耳掻きしない」と思いましたもん。

お医者さんからも
耳掻きは綿棒でちょちょっとでいいんですよと言われても、
言う事聞かない私です。

ココで耳寄り情報ですが。
「何だか外耳炎になりそう・・・」だという感じになったら
対処する方法があるのです。エヘヘヘへ。
これはお医者さんから教えてもらった方法なので
安全だと思いますよ。

emergencyな時はメールくださいませ!
2007.10.05 11:14 | URL | #aE8nS3mY [edit]
よつば says..."(笑)"
相変わらず耳掻きっ子なんですね(笑)

私もなった事あります。外耳炎。。。
ズキズキしてv-12痛い方の耳下にして寝られなくなって・・・
しかも、何日か後に友人の結婚式で大阪に行かなきゃいけないのに・・
慌てて昼休みに耳鼻科受診したら「耳の掻き過ぎ!!」
仕事に戻ってみんなに笑われたのは言うまでもありません。

最近、旦那さまの耳掃除をたまにするのですが
若輩者の私は興奮してつい奥に入れるらしく
”痛い”と嫌がられます。
そんな時、
「耳かきボランティアとかあったらアフリカとかに行っていろんな人の耳掻いてみたい!!めっちゃ取れて興奮しそ~」
とその昔Sueさんが言っていたのを思い出す私です。
2007.10.05 23:46 | URL | #- [edit]
Sue says..."よつばちゃん"
やーっ、そういえばそんな事を言ってましたね・・・(汗)。

こんにちは♪同士。
ところでよつばちゃんはちゃんと学んで
耳掻きのやりすぎはしなくなったのでしょうか?
そうだったら是非耳掻き断ちの方法を
教えてください。

人様の耳掻きをすると熱くなる気持ちわかります。
見えているのに取ってはならぬと言われたら
イーッッってなりますよね。笑。
くれぐれも旦那様を外耳炎にしないように
控えめにね♪
2007.10.06 08:22 | URL | #aE8nS3mY [edit]
しー says...""
こんにちは。

実はうちの主人も耳掻き大臣みたいで・・・。
一緒に住んでから知ったのですが、
なぜか絶えず耳掻きが出てる。
片付けても片付けても・・・なんで?
って思ったら結構頻繁に耳掻きしてるらしく、
彼のおとうさんも同じだそうです。
Sueさんが書かれていたのとちょっと違いますが、
ゴッソリとれるっていう金属のやつ、
主人のお父さんにプレゼントしたらなんだかうれしそうでした。
それぞれお気に入りのもあるようですが。

こちらのコメントにもかかれてましたが、
耳掻き仲間って結構たくさんいらっしゃるんですね。
なんだか楽しく読ませていただきました。
ちなみに私はお風呂上りに綿棒で掃除する程度。
耳垢の種類で分かれるのかな?

主人も外耳炎にならないのかなとちょっと心配になりました。
(ちょっとだけ、ですが・・・)
Sueさんも気をつけてくださいね!
2007.10.06 08:40 | URL | #fVNayCqs [edit]
Sue says..."しーさん"
こんにちは♪ご心配いただき、すみません<(_ _)>

またまたお仲間が♪しかも大臣!
男性でもそういう方がいらっしゃるというのが
新しい発見でした。
でも、misaさん・よつばちゃん・私のようにならないよう
外耳炎にだけはご注意をと
くれぐれもよろしくお伝えくださいませ・・・。

アレは本当に本当に痛いです。
しばらくの間、完全に「耳」に支配されてしまいます。苦笑。。。。

うちのワニさんもしーさん派です。
やっぱり2手にわかれるようですね。
これまた統計をとってみたい気がします。

でもお医者様曰く
しーさん派が本当は正しい耳掃除の仕方なんだそうですよ。

ちなみにしーさんがお父様にプレゼントした耳掻きは
金属でグルグルタワーみたいになったやつでしょうか?
(すごく気になってる、なってる)
2007.10.06 08:53 | URL | #aE8nS3mY [edit]
しー says...""
気になってますか~?

うふふ、そうです、金属の渦巻状のやつです。
今度おとうさんに感想聞いてみます。
でももしかしたらおとうさんもしょちゅう派なので、
ゴッソリ取れるほどたまってないかも・・・^_^;

おとうさんにも外耳炎注意報発令しときます^_^


2007.10.06 12:30 | URL | #fVNayCqs [edit]
ようこ says...""
お久しぶり~♪

なんと!わたしも外耳炎になった派です!
かれこれ20年は耳かきしすぎています。
きっと耳の中がかきすぎて、がさがさになっているんじゃないのかな?
だって、ときどき
狂いそうなくらい、かゆくなるんですもん。

でも、いろんな種類の耳かきがあるのを、皆さんのコメントでしりました。
購入は控えたほうがいいかなぁ~と思っている所です。

Sueさんは 最高何日耳かきせずに耐えられますか???
2007.10.07 19:20 | URL | #- [edit]
Sue says..."しーさん"
こんにちは♪

レスが遅くなってすみません。
やっぱり、グルグルのだったんですね!ありがとうございます。
しーさんのおっしゃるように
しょっちゅう派の場合は効果を実感する機会が少ないので
そこが残念なんです・・・。

お父様にどうぞよろしく♪

外耳炎警報、自分に発令中のあかおにでした。
2007.10.08 07:12 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says..."ようこちゃん"
こんにちは♪

こちらこそご無沙汰しております~!
毎日忙しくしているでしょうか(>_<)?

耳掻きっ子だったとは初耳でした!
私も全く同じで、
耳掻きが無い時に限って
「イーッッ」ってなるほど痒くなります・・・はい。

というわけで、
追記にもあるように一日以上我慢できる事は極稀です。
旅行に持っていくのを忘れた時は
現地で買います・・・苦笑。

お耳お大事に♪
2007.10.08 07:15 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ayaco says...""
sueさん、お久しぶりです。
みみの具合はどうですか???
私もじつは耳かきっこです・・・・
私の場合は2日おきくらい・・・・
sueさんもご存知のスーママさんの影響です。
スーママさんは耳かきの名人で。

私も息子の耳を掃除するのですが
嫌がるので自分の耳を掃除してますが
お宝には巡りあえませ~~ん。

で、粘棒って知ってますか??
綿棒の先に粘着シートが貼っていて
耳に入れて綿棒と同じ要領で掃除すると
耳かきでは取れなかったものも取れるんですよ~~~!
お試しあれ~~。
でも、まだ売ってるのかな??
10年前くらいに流行ったので・・・
2007.10.12 15:37 | URL | #WVb5vgCk [edit]
Sue says..."ayacoさん"
こんにちは♪
こちらこそご無沙汰してすみません。

耳のこともご心配お掛けしてしまって・・・(^^ゞ
何とか微妙な状態を維持しています(笑)。
いつもそうなんですけど。

2日おきならayacoさんは優秀です!
私はう~ん・・・半日くらいが限界かも。。。
スーママさんは耳掻き名人なんですね!?
それは初耳、どんな技をお持ちなのか非常に気になります。

息子さんがayacoさんのターゲットなんですね(笑)。
小さい子って新陳代謝が良いので
お宝がありそうですね~、私もやらせてもらいたいな~~~。

そして、粘棒!
初耳ですっ。ものすごく気になります。
何で知らなかったんだろう・・・悔やまれます。
今度ドラッグストアで目を皿のようにして探します。
2007.10.13 09:14 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
