おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


おしゃべりな夜




旅に出ていました。

秋風にそよぐ野の花に、

乙女なハナも物思いにふけっているようです。


IMG_8795.jpg


やっぱり涼しい秋は最高だなぁ・・・



っな~んて言うのは大嘘で・・・。


現実は台風11号の影響で猛烈な残暑に見舞われ汗ダクダク、 

今春結婚した友人のよつばちゃん夫妻と一緒に

とにかく暴飲暴食暴おしゃべりのワビサビ皆無の旅でした。

しかも写真の哀愁ハナは、

“はばかり”の最中だし・・・・(シーッッ!!)


今回ももちろんワンコ総動員ですが、

幸いよつばちゃんのだんなさまが獲物になって

子守を一身に引き受けてくれたので

私達はとっても快適だったのです・・・エヘ。


IMG_8771.jpg


「座っているのはSueさんちの子供?毛深っ・・・」と思うかもしれませんが、

旅の時はワンコたち洋服着用してます。

なるべくお部屋を汚さないように。


コラコラ君達、

飼い主以外の人にそんなに無防備でいいんですか?(いいんです♪)

それにしても・・・

この画面中に全ての犬が写りきれていないってどうなんだろう・・・?え?多すぎ?


こんなサーカス一座みたいな旅に同行してくれる友人夫妻に

感謝しきりです。


お嫁さんになったよつばちゃんがちょっと主婦らしく落ち着いてたりしたらどうしようと

ドキドキしてましたが、

怖いくらい何一つ変わらず、昔のまま太陽のようなテンションをキープしていて、ホッ♪

コレもひとえにだんなさまが“できた人”だということなんでしょうね。

ありがたいのと安心したのとで、

お酒をいただきつつバーベキューで大盛り上がり。


主婦同士になって今までとは全く違った共通の話題で頷き合えるようになったこと。

料理のこと、浴槽の色のこと、お姑さんの話(笑)、

そんなことを不思議に思いつつ、

16年の月日がホロ酔いの頭の中を駆け巡ったそんな夜でした。


しばらくは喉を休めようと思います。あ~、ガラガラ。




P.S.

お品物の到着などたくさんのメールをいただき、ありがとうございます。

そんなこんなでお返事が遅くなって申し訳ございません。

ブログの更新もこんな感じなので、

「具合が悪いのでは・・・?」と色々とお気遣いいただいたりして

本当に申し訳ないです・・・。

雑事に手をとられていますが、

なるべく更新してまいりますのでよろしくおねがいいたします(^^ゞ



                           Sue











-4 Comments

よつば says..."ありがとう♪"
またまたブログに素敵に登場させて頂き恐縮です(笑)
結婚してはや半年。
やっとsueさんワニ先生と4人顔を揃える事ができ、
しかも語り飲みv-275笑いあかせて本当に楽しかったですv-14
私も夫(←恥っ)がお二人と共通の話題が多い事に(しかもかなりコアな所まで)ビックリ&嬉しかったですv-218
もともとワンコ好きなので帰宅中何度もワンコが可愛かったv-238
っと言ってましたよ。
今度は、sueさんに料理習いに行かなくっちゃ!!
sueさん家みたいに素敵生活めざしてがんばるぞv-91

P.S  いつのまにか撮られていた写真・・・
     半袖、長袖、タンクトップみんなバラバラで笑っちゃいました。
2007.09.19 19:08 | URL | #- [edit]
Sue says..."よつばちゃん"
覗きに来てくれてありがとう♪

こちらこそたくさん子守してくれて
リフレッシュさせてもらいました。
結婚後初旅行がこんなテンヤワンヤで
ムードも何もなかったでしょうが、
ホントに楽しい一時でした。

また子守に来てもらいたいと
切に願っています。笑。

料理・・・。
教えられるようなレシピを完成しておくように
心します~。

そう言えばみんな服装がバラバラですね。
気が付かなかった~!!
こんな感じで不安定な季節ですが、
体調に気をつけてください。

2007.09.19 21:18 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sueさんのパートナー says..."いいなぁ・・・"
よつばさーん!!
私も行ったココ。
例のよつばさんは会えなかったけどよつばさんが送ってくれた
抹茶ロールケーキをたんまり
SUEさん&ワニさん宅で食べてた例のパートナー。

次回は3カップルとワンコで行こうっ!!

SUEさん&ワニさん・・・
来年、秋にまたお邪魔すると思いますのでまた
なんか修理するところ、準備しておいてくださいまし。(笑)
2007.09.20 00:57 | URL | #- [edit]
Sue says..."my partner!"
読み通りの食いつき、ありがとうです。

もちろん次は大集団で参りましょう~!
(ワンコやら、フランセーズやら、ムチャクチャになりそうですが。笑)
そういう話で今回盛り上がって帰ってきたのですよ♪
そしてまたよつばちゃんに抹茶ロールを持参してもらったので、
そちらにも届けたいなぁと思いつつ
お腹いっぱい食べました。笑。

来秋上陸できるの!?ホントに?
まだ一年も先だけど、楽しみですっ。
さっそく色んなところ壊して待っておきます!!!
2007.09.20 08:31 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
