おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


ウツロイの。



昨夜から今朝にかけて、

久しぶりの雨。

お蔭でやっと・・・・



IMG_8617.jpg





信じられない暦上の秋もだいぶ過ぎ、

やっと過酷だった夏が終わるかなぁ・・・の予感がし始めました。



今年は本当に辛かったです。

全身毛むくじゃら、

ボーダー・コリーのマルおじさん(画像手前)は皮膚炎を起こし、

毎年恒例の投薬治療中。本当に気の毒なおじさんです。


↓廊下に点々と横たわるボーダー軍団・・・。


現在AM10:30。

もうちょっとしたらクーラーを点けておくれよと

猛烈な吐息と悲痛な視線で訴え始めます。


「点けますよ・・・ハイハイ・・・」


こうしてこの夏も地球に謝りつつ

クーラー連日稼働なのでした。うぇ~ん、ごめんなさい。



IMG_8623.jpg 


(すみません。暑苦しいものをお見せして・・・)



小さな子供さんたちもきっと汗モなど、大変だったことでしょう・・・。



涼しくなったら、アレをしてコレをして♪と

少しずつ手仕事の楽しみが復活してくる頃。

ようやく更新の準備に入れそうですので、

楽しみにしていただけると嬉しいです。


今回はロゴ物に偏った“ロゴ好きさん仕様”で。


モチーフやタグ、スタンプなどでちょっと変わった感じのものを。


ファブリックは秋・冬をイメージ出来そうなシックなものを。


秋が来るとなると、

避けては通れない“美味しいもの”もご用意しますので、

お気に入りのお茶の準備をお願い致します♪



IMG_8620.jpg



準備が整いましたらメルマガにてお知らせいたします。

どうぞよろしくお願い致します。






-2 Comments

しー says...""
こんにちは!

マルおじさんの皮膚炎は暑さのせいですか?
そういう場合はクーラー仕方ないですよね。
うちの近所のワンちゃん(私はそばを通ると必ず吠える・・・でも尻尾振ってるんですが)も、
こないだ昼間見かけたら外に出されたまま。。。
舌を出してハアハア、ぐったりで吠える元気もないようでした。

それより外のデパートやカフェレストランの寒さといったら・・・!
入ったときは涼しいけど、1時間いたら体の心まで冷えちゃいます。
役所や会社も寒すぎるところが多いです。
そういうところから気をつけないとって思います。

うちもクーラー余りつけないようにってがんばってましたが、
この間お話した夜にアイスノン抱いて寝るのも、
この夏はすぐ溶けちゃって、夜中暑さで何度も目がさめて、
しばらく寝不足でした。

少しずつ涼しくなって、そろそろ秋かな~と思うと、
少し寂しくなりますが、
食欲の秋ということでこれから色々待ち遠しいです。
2007.08.31 14:11 | URL | #fVNayCqs [edit]
Sue says..."しーさん"
こんにちは♪

そうなんです・・・暑さと湿気のせいなんです。
元々オーストラリアとかイギリスとか
カラッとした地域原産ですので、
日本の夏は体にあわないのでしょうね・・・。
可哀想ですが、マルおじさん以外は皮膚炎などにならないので、
彼が特にデリケートなのだと思います。

しーさん直伝のアイスノン抱っこ作戦、
実は私も試してみましたが、
寝相が悪いのかいつも行方不明に・・・。
確かに発見時には解けてしまってました。

よくいくスーパーが猛烈に寒くて、
買い物中に気が遠くなります。
温度差のせいで外に出るとクラクラしますよね。
食料品を扱うところは色々と大変なんでしょうけど・・・。

秋、待ち遠しいですね~♪
2007.08.31 14:33 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
