おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


朝顔



久しぶりに。


IMG_8613.jpg




夜10時以降はほぼ100%起きていられない早寝のあかおに家。

その訳は朝が5時起きだったりするからなのですが。


なのでここ数年はドラマや映画を観続けることが出来ず、

夜はNHKのニュース9を見ながらお休みなさいしてました。 


もう、ほとんどおばあちゃんです・・・・・。 


それが今週はドラマに浸かるという、非常に珍しい現象が発生しました。


NHK土曜ドラマ“ハゲタカ”の6夜連続再放送。


超常現象として、

ドラマを観ないワニさん(夫)まで真剣に鑑賞。

元々NHKの社会派ドラマは好きだったのですが、

コレはたいそう面白かったです。 


砂漠に湧く泉のように、

イバラの陰に咲く花のように、

じんわりと深く染み入ってくる感動がありました。 


内容の濃い小説を読む機会がめっきり減った最近、

良い心の糧になりました。

ドラマも映画ももっともっと観なくちゃ、ですね。 反省。


それにしても、

大森南朋さんは存在感と味のある俳優さんだなぁ・・・・。







-2 Comments

スーママ says...""
こんにちは!ドラマを見ない私達も久々に見入ってしまった6日間でした。
まさに”はげたか”恐ろしい響きですが、自分が自殺に追い込んだ町工場の主人、その遺族から許しを得るラストシーンはじ~んときましたね。
フィクションとはいえ何だかホリエモンや村上ファンドとだぶってみえました。わがやのじっち(孫がそう呼びます、私の亭主)も盛んに主人公の大森南朋君をうまいうまいと褒めておりました。さすがNHK脇役陣も凄かったですね。
2007.08.27 17:57 | URL | #- [edit]
Sue says..."スーママさん"
こんにちは♪

スーママさんご夫妻もどっぷりだったんですね!?
またまた嬉しい合致です~。

ワーワー泣くという感じではない作りが
逆にあとからじわ~~~っときました。ほんとうに。
経済のことにはとんと疎いのですが、
お蔭で色んな勉強にもなったし、
濃い6日間でした。

文太さんはもう・・・言わずもがなでしたね(笑)。
2007.08.27 18:31 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
