おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


ガンバリましょう

身近にがんばり屋さんが居ると、
こっちも頑張らざるを得ない。



ppm311.jpg


私の場合の“その人”は夫であり・・・



言葉には出さないけど、
うちではお互いがお互いをがんばり屋さんだと思っている気味の悪い節があります(苦笑)。

休日にはいつもどこかを徘徊している2人ですが、
昨日は雨模様だったことと
夫がガレージに引きこもっていた為珍しく一日家で過ごしました。

ガレージは彼の工房兼スタジオであります。
趣味の木工で使う道具(だけ)は玄人並みに揃っていて、
何か作ってと言われるのをうずうずしながら待っています。

そんな夫は今回
いつもお世話になっているカリテエプリのゆうこさんに
カフェで使うスツールの製作を依頼され、
朝からずっとガレージにこもっていました。

「やっぱりより美しく仕上げる為にはあの機械がいるな~~~♪」
なんてニヤニヤしながら新しく購入した裁断機がよほど使い易いらしく、
「すげーよ!すげーーーよ!!」と何度も報告に来ては
またガレージからブゥィ~~~ンブゥィ~~~ン。

“ん?この光景どこかで・・・・”
ああ、そうか・・・・私が新しいミシンを買った時の状態ね(汗)。

機械や道具に関しては使うその人にしか
必要性や重要性はわかりません。
どんなに高く使い方のわからない物であろうと、
「そんな物何に使うのーー?無駄でしょ。」と言うのはご法度だと何となく思うのです。

がんばり屋さんのもう1つの趣味、畑仕事。
こちらも寒さが緩みようやく収穫出来はじめ、ありがたやありがたや。

と、ちょっと持ち上げてみましょう。
明日はホワイトデーですから(^^ゞ


P.S.
“スタジオ”って・・・?と引っ掛かってしまった方へ(笑)
ガレージは夫がエレキギターを掻き鳴らす場所でもあります。
あまりご近所に迷惑をかけない様ガレージにてオンステージしていますが、
ハードロックが思いっきり洩れています・・・。
本人中に居るからわからないんです(T_T)
ご近所の皆様、すみません~。

-4 Comments

misa says...""
がんばり屋さんのSueさん、おはようございます~v-281
だんなさんも、ステキな趣味をお持ちで羨ましいですe-292

昨夜、うちのだんなさんと話していたんですが・・・
「子供たちもいつまで一緒にお風呂に入ってくれるだろうねv-78」と。
毎日、仕事で帰宅が深夜になる彼は、休日に子供と過ごすことが唯一の楽しみv-398
そんな楽しみも子供の成長と共に少なくなるはずv-406
そうなった時の彼が心配になってしまう私です・・・大丈夫かなぁe-263

今のところ・・・
娘が「パパと弟にしか、バレンタインのチョコはあげないもんe-264」と言っているので、昨日は楽しそうにホワイトデーの準備をコッソリしてましたv-25

もうちょっとしたら、私から「こういう棚を作ってほしいなぁ~」と言ってみようかなv-421

その前にSueさんのだんなさんに、「こういう感じでお願いしたいんですが・・・」と言ってしまうかもe-152と思ってしまった私です。
2006.03.13 09:18 | URL | #- [edit]
Sue says...""

misaさん、おはようございますv-369v-365
えへへ、お団子とお茶ありました♪ありがとうございますv-345

ご主人の切ない心配・・・・愛ですねぇv-439
う~~~ん、自分の過去を振り返るにほとんど記憶にないくらいなので、
すごく早く終了した気がしますv-356
(ってご主人には内緒にしておきましょうねv-319
でも娘って基本的にファザコンなので、
優しいパパの事いつまでも大好きでいてくれますよ、大丈夫v-415

ご主人も今はお仕事でやりたい事もきっと我慢なさっていると思いますが、
やはりいつかは素敵な趣味を楽しんでいただけるといいですねe-152
それまでは我が夫で力になれるような事があれば、
どうぞどうぞ~~~です(笑)e-399

明日のホワイトデー、
またmisaさんちに楽しい笑顔が広がりますようにv-33
2006.03.13 09:40 | URL | #aE8nS3mY [edit]
natsu says...""
sueさん、misaさん、こんにちは。

misaさんのコメント、我が家はそっくりそのまま私に
言えるコメントでもあります。

平日なかなか主人は子供とお風呂に入れないので、
主人が居る日は、暗黙の了解で二人で入っていきます。
できれば温泉へ行っても、一人で入りたい私v-48

でも彼もわたしといつまで入ってくれることでしょう?
そうしたら永遠にお風呂は一人でしょうね・・・。
(その頃にはダンナさんとは入らないでしょうし^^)
今のうちに一緒に入り溜めしておきますね・・・。

いよいよ明日はホワイトデーですねv-238
昨日息子の分を買いに行ってました。
子供より自分が楽しんで選んでいたりしてv-14
2006.03.13 10:37 | URL | #- [edit]
Sue says...""

natsuさん、こんにちはv-369v-365

“入り溜め”・・・ウケましたv-290
そうですね、あっという間に恥ずかしがって
入ってくれなくなりそうですよねv-356
その日が嬉しいのか、哀しいのか
親御さんは微妙なところですね~~~v-404

いやnatsuさんわかりませんよv-423
その頃には第2子ちゃんが控えているかもしれませんv-344

明日のホワイトデー、
小さな恋人君の喜ぶ姿が楽しみですねe-453
2006.03.13 16:55 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rouxmonstre.blog56.fc2.com/tb.php/4-c88fb280
該当の記事は見つかりませんでした。
