おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


おじさん、怒る。

 


先日


“ムーミン好き”を公言した後・・・


IMG_8517.jpg


・・・・・miracle♪


 

 


お盆はいかがお過ごしでしたか?


ゆっくり過ごすという日本語を知らない夫と私は

ついつい連日ハードに遊んでしまい、

その後はお盆疲れを言い訳に日記より雑事を優先、

気づけば夏休みもあと10日・・・ハッ!

という、まるっきりのおこちゃま状態です。


いくつになっても夏休みを上手に消化できないのは

どうしたものでしょうか・・・。


ダメダメな自分はさておき、

そうムーミンムーミン♪


お休みの日にはどちらともなく「ケーキ買いますか?」となる私達。

入ったお店で目に飛び込んできたのがこのグラスでした。


当然テンパりながら

「買ってね!!って言ってるよね?コレね?」

「ハハ・・・・(どうだかね?)」


コーヒープリンが入っていたのは

白い体のムーミンファミリーを引き立たせる為?

粋な計らいに心中大賞賛しながら

「コーヒープリン、2っつください」


家で使う時もやっぱりアイスカフェオレが一番合うのでした。


ナイスパティシエ♪


IMG_8522.jpg


あまりの猛暑におじさんもお怒り。


う~ん。

確かに外を歩く時、

私もこんな顔になってる・・・。


 

-8 Comments

スーママ says...""
暑いです!!!もうやられてます。それにしても
何たる偶然!!!!!!!!実は私も持っているのです。磁器製の
コーヒーカップv-221それも三個ふふふ!同じくケーキ屋さんで
勝手に付いてきたもの。確かオレンジムースが入っていたと思います。
ただ、今は三人の孫用になっております。Sueさんとの共通点が又一つ
嬉しいなあ。
2007.08.21 11:20 | URL | #- [edit]
Sue says..."スーママさん"
こんにちは♪

言ったらダメだと思いつつ・・・
暑いですよねーーーーー!!!!
今年は日本記録も更新しましたし、
このままいったら九州は本当に南の島になってしまうかもと、
余生はやっぱり北海道で・・・なんて
真剣に話し合っているところです。

スーママさんも、ムーミンカップを!?
陶器タイプもあるとは、そそられます。
オレンジムースもそそられますけど・・・♪

また1つ共通点発見で私も嬉しいです。
面白いくらい多いのでそろそろメモらないと
わからなくなりそうですねヽ(^o^)丿
2007.08.21 12:06 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sueさんのパートナー says..."ぎゃーっ"
SUEさーん、SUEさまぁぁぁぁ
バイヤーお願いしますっ。
2個・・・いや3個?
次回の発送でよいです・・・。

やっぱりかわいいよなぁ・・・
ムーミン。
なぜかPARISは彼等のグッズはないのです。
夏休みらしくないPARISの夏。
夏服たちは活用されないまま、夏は終わるのかな?
日本の夏。
なつかしくなっておりますが、こんなこと言ったら怒られるな・・・絶対。

皆様、冷房にはご注意を!

2007.08.21 23:37 | URL | #- [edit]
Sue says..."my partner!"
えっ!?そうなの?

地理的にそちらの方がムーミン寄りなのに・・・。
リアルに驚いております。
お宅は3人家族なので、じゃあ3つGETしておきますね。
というか割れることも想定して(笑)、
4つにした方が無難かな。

もうすぐ9月。
ヨーロッパは間違いなくこのまま夏を終えそうですね。
この時期にカーディガンを着ているなんて、
他所の星としか思えません。

しかもこの蒸し暑さが懐かしいなんて・・・
うん、怒ります。プー!
というのは冗談で、
そちらも夏風邪引かないように気をつけてくださいね。
2007.08.22 06:57 | URL | #aE8nS3mY [edit]
しー says...""
こんにちは~

昨日の激しい夕立と朝方の雨で、今日はずいぶん涼しいです。
でも湿度が高いかな。
気温差についてけないです。

ムーミン、私も好きで、マグカップを持ってます。
このガラスのカップ、とってもかわいいですね。
中のプリンのカフェオレ色もよくあってていい感じです。
こんなのがでてたなんて、Sueさんの日記ではじめて知りました。
近所では見かけたことがありません。
わたしもぜひぜひ欲しいなあ。。。
ムーミンって大人でもOKなキャラクターのような気がするのは私だけでしょうか・・・?

2007.08.23 08:59 | URL | #fVNayCqs [edit]
Sue says..."しーさん"
こんにちは♪

夕立に朝方の雨・・・すっ、涼しそうです・・・。
確かに湿度が高くてもぐったりなので、
できればカラッとして適温なのが一番ですよね。

それまではあとどのくらい耐えればいいのでしょうか。
がんばりましょう~。

しーさんもムーミン好きですか♪
嬉しい一票ありがとうございます。
私もムーミンは大人キャラだと思います。何となく。

さて、
中のプリンは早々に胃袋に納めてしまったので、
この写真はアイスカフェオレを入れて撮りました。
でも、同じような色なので合うことは間違いナシです。

ケーキ屋さんで使われていたので
もしかしたら業務用なんでしょうかね・・?
私も雑貨屋さんとかで見たことはないのです、これ。

もしまた行った際にこのプリンに遭遇したら
しーさんの分もグラスGETしておきましょうか?
あ、もちろんプリンは私の胃袋に入りますけど・・・^^;
それでよろしければおっしゃってください♪
2007.08.23 09:10 | URL | #aE8nS3mY [edit]
しー says...""
え~!
なんてうれしいお申し出!
Sueさんがプリンお嫌いでなければ・・・^_^ぜひお願いします!
あつかましく二つお願いしてもかまわないですか?
すみません。。。
近くにあったらいいんですが。

早とちり、ごめんなさい。
これはSueサンのセンスだったんですね。
とてもあっててかわいいです。

またshopのほうのお品と一緒に送っていただいてもいいでしょうか?
今から楽しみです☆

2007.08.23 09:36 | URL | #fVNayCqs [edit]
Sue says..."しーさん"
いえいえ♪
プリンは私も主人も大好物なので、
大丈夫ですし、
周囲にも加勢してもらえば大喜びされると思います。

期間限定っぽいプリンだったので、
今度行く時に出会えたら良いのですが。
また、
ちょっと遠いところのケーキ屋さんなので、
出向くまでに時間がかかると思います。
気長に報告をお待ちくださいませ♪
2007.08.23 09:55 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
