おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


海の家、2007バージョン。

 


海開きもそろそろです。


が、

やっぱり夏が苦手です・・・。


kohri.gif

 


冬生まれだからに違いありません。

毎年夏の間は全機能停止状態のあかおに。

(大袈裟に)命の危機を感じることもワンシーズン一度や二度ではありません。

いや、本当なんです・・・そのくらい夏はダメダメ。

あ~、早く秋が来ないかなぁ。

大橋巨泉氏のように

気温20~25℃の国を移動しながら暮らしたいなぁ・・・とブツブツいったりしています。


ブツブツ言っても無理なものは無理なので、

ダイニングに西日がジリジリと差し込みだす5月頃から

“よしず”を出すのが恒例なのですが、

今年は新兵器を導入してみました。


西洋よしず、“オーニング”。


よしずもそれはそれは大活躍でしたが、

オーニングは更に抜きん出ております。

風が通るし、ワンコの出入りも楽ちん楽ちん。


場所もとらないし、出し入れも簡単で非常に便利。オーニング万歳!


今年の夏は、灼熱のテラスで麦茶シルブプレ♪ 


間違いなく暑がってやらないと思いますけど・・・・


 


“パリス気分のあかおに”


 
我が家が導入したオーニングは、

簡易式のコチラです。


結構重たいので男性でないと無理ですが、

2時間もかからずに設置できました。


オーニングお探しの方にはおすすめですよ。


IMG_8123.jpg


あかおにより夏に弱いこの方。

毛皮は、ねぇ・・・・・

しかも、黒・・・(涙)。


 


 


 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
