おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


世界の果てからコンニチワ

 


昨日ちょっと触れた“WEBカメラ”

色んなことに使えて、とっても便利。


hello.gif


 

 


このところ漫画ブログみたいになってます。

どうやら本人、ハマっているみたいなので、

ご迷惑お掛けいたしますがもう少しお付き合いくださいませ。


今やお使いの方も多いかと思いますが、

WEBカメラというのは所謂パソコンを使ったインターネット電話で、

PCとそれにつなぐウェブカメラ(¥2000程度からあります)があれば

誰でも簡単に顔を見ながらお話ができるという

一昔前では考えられなかった夢のシステム。


しかも、通話料 タダ!!


もうこれで友人との長電話も怖くありません。

気のおけない同士なら寝起きだって平気だし(えぇ~~~っ!?)、

動く映像を見ながら(もちろん音声のみの会話も可)なので

色んな情報を交換する事が可能です。

おじいちゃん、おばあちゃんに孫の顔をリアルに見せる事も。

親孝行極まりナシです。


具体例を紹介しましょう。

私のパートナー(フランス在住)の彼は日本語がほとんどわからないのですが、

これまたフランス語のわからない私と

強引に異文化交流して遊んでます。


hello2.gif
悪い日本人にありがちな行為ですね。

良い子は真似をしないようにしましょう。


でないと・・・・


hello3.gif
こんなことになります。


それはそれでとーーっても楽しいのですが。


まだの皆さんもWEBカメラいかがですか?

駅前留学よりも身につくかも・・・・!?です。


 


 

-4 Comments

ayaco says...""
こんにちわ~~~。
通話料ただってのが魅力的ですね~~。
大阪のお母さんとやりたいな~~~。

でも、仕事が手につかなくなってしまいそう~~。

私が短大の卒業旅行の時なんで13年前・・・
イタリアに行く事になり母は
「ayaちゃんが、地球の裏側に行ってしまう・・・」
と言って大泣きしたのを思い出しました~。
webカメラがある今はそんな事なしなんでしょうね~。

完熟梅、了解です!!!
探しますね~~~。
2007.06.07 12:41 | URL | #4DOcPobI [edit]
Sue says..."ayacoさん"
おはようございます♪

あ~、いいかもですね。お母さんきっと喜びますよ。
確かにお仕事そっちのけになっちゃうかもしれないので、
サザエさん的ayacoさんには危険が伴うかもしれませんが(^^ゞ

旅立つ娘を思う姿。
可愛いお母さん♪
そのシーンが浮かぶようです。
WEBカメラ出来たらきっと毎日おしゃべりですね。

来年の母の日とかによいプレゼントかもですよ~。
2007.06.08 09:39 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ticco. says...""
おはようございます。

息子、昨日から幼稚園に行っています。
今週は思わぬ高熱にわたしの予定も中止・・・。
熱のためか離れることも許されず、わたしもベットに缶詰状態でした。

ワニ先生ならぬあかおに先生!
説明ありがとうございます。

ん~、虫歯一歩前という状態なのですね。
わかりました、気をつけます。

ライオン先生、もちろん行きましたよ。
ライオン先生のところのモットーは、
『薬は弱めに、自分で治すのが基本』
なので、座薬はめったなことではもらえませんが、
今回は、お守りとしてもらいました。
「使うなよ~。」と言いながら^^

↓の話し。
すごいですね~~~。
わたしもコットンフレンド、毎回楽しみにしているので、
待ち遠しいなあ。
2007.06.09 05:40 | URL | #- [edit]
Sue says..."ticcoさん"
こんにちは♪
レスが遅くなって申し訳ございませんでした。

息子さん、元気になられたようで本当に良かったです♪
昨日出先で聞いたばかりなのですが、
子供の風邪を大人がもらうと大変しんどいとの事・・・
看病疲れが出ていませんように。

ライオン先生は、想像通り素敵なお医者様ですね。
患者さんを第一に考えておられるのが
伝わってくるようです。
よいホームドクターに恵まれて安心ですね。

↓の話。
ありがとうございます・・・涙。
でも絶対に期待を裏切るのでticcoさんにも
先に謝っておきます~。ごめんなさいっ!
(超ネガティブあかおに)
2007.06.11 14:53 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
