おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


テンパり癖

 


自分の身に

“絶対起きそうにない、まさか起こるはずもない事”がおきた時、

必要以上にテンパるのは私だけでしょうか・・・。


akaoni2.gif

 


先週、そんな事がおきまして。

何やら私の拙い拙い作品が誌面掲載されるとか・・・。

えっ・・なんで?私、何もしてませんけど・・・(ビビリ過ぎでちょっと半泣き)。

いや、まさか・・・はて、この夢はいつ覚めるんだろう、

エリア51には宇宙人の死体が絶対あるはず!くらいに怪しんでます。かなり。


今までたいした行動も起こさず、ひっそりと星屑のような小さなお店をやってきて、

ここに辿り着いてくださるお客様がいらっしゃるだけでも

不思議で不思議でならないのに。


何故?


何て言ったら編集部の方に申し訳ないので、

微力ながら頑張りたいと思っております。

あまり製作日数もないので、テンパっている暇はありません。


実は、

このお電話をいただいた時にちょうどパートナーとWEBカメラの最中だったんですが、

あまりにもテンパっていた為に

途中からはモニターの向こうで聞いている人(パートナー)の事をすっかり忘れてしまっていて、

電話を切って現実に戻ると・・・


akaoni.gif


 


いや、よそ行きにもなりますって・・・。


はずかしい~~~~~。


夫も初めは「へぇ~、そう♪ふんふん♪」と聞いていましたが、

そのうち

「ねぇねぇ、こんな事があるなんて、もしかしたら私もうすぐ死ぬのかな。」とか、

「どうしようどうしよう、御祓いとかした方がいいかな。何かの災いの前かも。」と

詰問責めにしたのが相当うっとーしかったらしく仕舞いには、


「ちょっと落ち着け、テンパり過ぎ!」と一喝される始末。


はずかしい・・・・・・・・・・。


今度からテンパる時には周りに人が居ないかどうか確認し、

一人でこっそりアタフタしようと思います。(それもちょっと怖いけど・・・)



いいおばさん大人なんだから。


 



-10 Comments

yumiko says..."こんにちは♪"
う~~ん、sueさんがテンパるのって想像できないんです~~。
いつもにこやかで明るく優しい笑顔で過ごされてる。そんな感じ・・・。
でもsueさんのテンパッてる姿なら、可愛いかも~~。

コットンフレンド!!すっごくたのしみにしてますっ!!
またまたsueさんファンが急増するのね~。
2007.06.06 09:36 | URL | #- [edit]
ラッキー says...""
Sueさん、こんにちは♪
Cotton Friendすごい~!楽しみデス~!
作品も楽しみですが、もしかしてあの小さい写真でSueさんに会えるのかしら・・・e-267
テンバッってるSueさん、何となく想像できるのですが・・・ン!お会いしたことないんですものね。。。
イラストがまた可愛くて、最近の楽しみですe-266
こちらの才能も光ってます!
2007.06.06 15:13 | URL | #SFo5/nok [edit]
yu-king says..."楽しみ~"
いつ店頭に出るのか、お知らせしてくださいね☆
2007.06.06 15:24 | URL | #- [edit]
Sue says..."yumikoさん"
こんにちは♪

いや、テンパるんです・・・ものすご~く。。。
どっきりカメラとか仕掛けたら
笑えるシーンが満載だと思います。涙。

せっかくの素敵なSueさんのイメージ、
ありがたく心の中にしまっておきます、エヘ。

本当に掲載された暁には
本屋さんででもチラっと見て笑ってやってください(赤面)。
がっかりさせるかもですので、
先にお詫びしておきます~。
2007.06.06 17:25 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says..."ラッキーさん"
こんにちは♪

ラッキーさんの想像以上にテンパってたと思います。笑。
自分にそんなお話があるなんて思ってなかったので、
余計テンパりました。。。アワアワです。
そんな状況を皆さんにお見せせずに済んで
ホッと胸を撫で下ろしているところです。

小さい写真!?
一瞬また動揺しましたが、
それは無い様ですので、ご安心ください♪
拙いイラストも楽しんでいただけていたら
幸せです。
2007.06.06 17:35 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says..."yu-kingちゃん"
こんにちは♪

楽しみにしてくれて、ありがとうです。
でもきっとちっちゃいコーナーだろうと思うので、
あまり期待せずに本屋さんでコッソリ見てください。

ボツになったら、報告しますので
笑ってやってね~、アハハ(汗)。
2007.06.06 17:37 | URL | #aE8nS3mY [edit]
misa says..."あかおにSueさん跳んでる!!"
お久しぶり!?におじゃましま~す。
「あっ、Sueさんどうしたの~。」と思い読んでいたら、
私まで跳んじゃいました。笑。

「すごいじゃないですか~v-315v-425
自分のことのように嬉しいわぁ♪
こちらにおじゃますると、いつも楽しみがた~くさんできて
ワクワクしちゃいます。
また、遊びにきますね♪
2007.06.06 20:38 | URL | #- [edit]
Sue says..."misaさん"
こんばんは♪

ありがとうございます(赤面)。
跳んでくださったそうで、
何だか申し訳ない感じです。

コレといって役に立つ情報も発信していないのに、
そんな風に言っていただけると
本当に嬉しいというか、有難い気持ちで一杯です。

いつも来てくださって本当に感謝しています。
これからもこんなテンパりおにですが、
どうぞよろしくです、misaさん♪
2007.06.06 21:06 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ka-na says...""
こんちわん
うっきょ~~~v-10
すっごい~~Sueさんがますます遠くへ飛んでゆく~~~~~
コットンフレンドに載って大作家さんとなって手の届かないとこへ飛んでいくんですねv-406
電柱の影からひっそりご活躍を応援してますわe-281

どんな作品が載るのか?
果たしてSueさんの御尊顔を拝めるのか?
楽しみにしてます。
また、載る号の発売日が決まったら教えてくださいね~~~
2007.06.11 15:05 | URL | #i1PiEJGQ [edit]
Sue says..."ka-naさん"
こんちわん♪

すごく楽しみにしてくださって・・・お恥ずかしいやら、嬉しいやらで
本当にありがとうございます。
電柱の陰からひっそりなんて、
何やらka-naさんっぽくなくて(失礼な)
上手く想像できませぬ。笑。
でも、頑張って探しますね~!

う~ん。。。
間違いなく期待を裏切りますので、
お怒りの準備をしててくださいね。
もちろんお話が流れた際には速攻お知らせします。
あ、掲載される場合もお知らせさせていただきますので、
よろしくです。
2007.06.11 15:32 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
