おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


They are happily married.



今年もまた・・・



 



ツバメ達が毎日忙しく働いています。


夫婦でチカラを合わせ、自分たちの身の丈にあった家を作り、

自給自足で不平不満も言わず(言ってるのかな?)。


危険を避ける術を自然と身に付け、

身を寄せ合って雨風を凌いで・・・。


ここまで書いて、

何だかツバメに合わせる顔がない気がしてきました(汗)。


よし!ツバメ夫妻を人生の師として、

頑張りたまえ、我が夫。

(・・・・すみません。私でした、ハイ。)


去年の『のんびりツバメ』夫妻は、

やっぱり遅すぎて雛を孵すことなく海を渡って行きました。


う~ん・・・これもまた教訓ナリ。


今年は可愛い雛に恵まれますように。


(大家さん、控えめにします。。。)


 


 


 

-6 Comments

misa says..."微笑ましい♪"
お久しぶりですv-22

"夫婦つばめ" の微笑ましい会話を読ませていただきました(笑)。
「運びなさい」の部分で、思わず笑いながら頷く私。

我が夫にも頑張っていただきたいものです。
あっ、私も!?
2007.05.10 10:12 | URL | #- [edit]
Sue says..."misaさん"
こんにちは♪

ツバメが来て、やっと本格的に春って感じです。
misaさんは体調いかがですか?
ゆっくりされていますように・・・♪

ツバメ夫妻はかかあ天下な気がします。笑。
旦那さんは帰宅してもすぐにお仕事に行かされてますよ~。

やはり男性はそうでなきゃ、あ、私も!?

またお体の良い時に、来てくださいねv-365
2007.05.10 11:20 | URL | #aE8nS3mY [edit]
スーママ says...""
コンバンワ!ほんとに楽しいツバメ夫婦の会話、噴出してしまいました。
やすきよ、南京玉すだれ(私も相当古いですね)以来の大受けでした。
絵にぴったりのセリフ見事だと思います。我が家のつばめももうすぐ
ご帰還ですので今日はこの辺で。
2007.05.10 19:12 | URL | #- [edit]
Sue says..."スーママさん"
働き者のつばめさんは無事ご帰還なさいましたか?

こんばんは♪
こうして毎年うちに巣を作ってくれるので観察していますが、
毎回感じるのは
『男性は大変だ・・・。でも、女性も大変。』ということです。笑。
のん気そうなコメントを勝手につけていますが、
本人たちは毎日が命がけなんでしょうね。
見習って生きたいと思います、ハイ(^^ゞ
2007.05.10 20:49 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ticco. says..."1年が巡り・・・。"
1年って早いですね。
去年の写真、ついこの前見たような気がします。
(歳を取ったということ?)

ウチも見習って欲しい・・・。
燕ちゃんもだけど、ワニ先生も、ね。
2007.05.10 21:35 | URL | #dZJTsqEE [edit]
Sue says..."ticcoさん"
こんにちは♪

ほんっとうに(力強く)一年経つのは早いですね~。
もう、早すぎて歳をとるのもついていかないです・・・(嘘)。
このままドンドン加速していくんでしょうか。いやです~。

ちょっと見逃せないメッセージがありましたね。笑。
危ないです、ワニ先生は見習わずに
是非ツバメパパのみをお手本に!!

やはり自然界の旦那さんは強いです。
2007.05.11 10:46 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
