おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


bonneさん お買い物れぽ




+画像をclickするとアルバムが開始します


 

 


よしえさんの作る陶器。

とても優しくて、飾り気のない癒しの器。


ミルク色と萌黄色、

1つずつ選んでワニさん(夫)とお揃いで使います。

カフェオレを入れたり、

これからの季節は豆御飯・・・あっ、グルルル・・・(空腹)。


小さな木の匙はアイスクリーム&プリン用にと買いましたが、

本命は・・・実は陶器のバターナイフでありました。


硬質なイメージのナイフ。

よしえさんの手でこんなにも優しいナイフに。

木のナイフもいいけど、土もまた素敵です。


手仕事の温かさ・・・じんわり感動しました。


そして、ビスコッティにスコーン、ころころクッキー。

みゅうさんのおやつ、これがまたオイシ♪


 


 


 

-4 Comments

saa says...""
Sueさん、こんにちは!
とってもすてきなお買い物ですね♪陶器のバターナイフってあるんですね☆心惹かれます^^木の匙、私はスープ用にちょうどよい大きさのを愛用しています。木のスプーンは口に触れるとあたたかみがあって、なんてことない料理でもなぜか美味しくてありがたみを感じます。木のお椀と木のスプーンでスープを飲むとアルプスの少女ハイジの気分になる私です(笑)
2007.05.08 11:22 | URL | #- [edit]
Sue says..."saaさん"
こんにちは♪

ハイジ気分・・・全く同感です(笑)。
「いつまでも大人になりきれないな・・・」と思っていましたが、
お仲間発見で自信がつきましたです。
大きなお鍋でスープを煮たり、
パンにチーズがデレレレ~~~となったり、
そんなシーンですぐにアルムへ行ってしまいますね。

このバターナイフ、
とても小さくてそのちびっこさもまた愛らしさの重要な要素なんです。
2007.05.08 11:32 | URL | #aE8nS3mY [edit]
saa says...""
ふたたびsaaです^^;

ハイジ気分、共感していただけてうれしいです☆
陶器のバターナイフはミニサイズなのですね!ますますツボです♪バターナイフってなぜか集めたくなりませんか?でもたくさんあっても仕方ないし・・・とただいま思案しております。。。
 
それから、このまえの「ナッツボン」!懐かしい~^^ガリゴリいわせながら食べてましたよ☆私もどこかでまためぐり合いたいです(笑)ではでは度々失礼しました(^^)/
2007.05.08 18:02 | URL | #- [edit]
Sue says..."saaさん"
ふたたびSueです♪

サイズも小さいですが、
お値段も380円とミニミニ価格で本当におすすめですよ。
手作りなのに・・・嬉涙。

確かにたくさんあっても仕方のないもので、
つい買ってしまうものってありますね。
そういうアイテムは長い年月をかけてとっかえひっかえして
楽しみながら使っていくようにしています。
私の中では耳掻きなどもそういうアイテムの1つです(笑)。

ナッツボンにどこかで会えたら是非教えてくださいね!
2007.05.08 18:18 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
