おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


おしゃべりな午後


昨日はwearの縫製をお願いしている
kekoさんと
新アイテムの打ち合わせをしました。


070830052.jpg



そう書くと聞こえは良いですが、
ほとんどは楽しいおしゃべりtimeです。


プロの縫製技術者であるkekoさんは、
私が「ここをこういう風にして、こんな感じに作って~」と
好きにデザインした物を形にしてくださいます。

さすがに無理言ってるなぁ・・・とちょっぴりオドオドしながら
お願いしても、
「いいよ~♪大丈夫、出来るよ~♪」と
いともあっさりOKしてくれるのでいつもびっくりします。

070836432.jpg


以前は男性用のスーツなんかも
手掛けていたそうで、
私にしてみればあんな複雑そうな物
どうやって出来てるのか想像もつかないのに・・・。

昨年暮れにお母様を亡くされて
wearはちょっとお休みしていたのですが、
次回はshopにてご紹介出来そうです。

新しいブラウスには
真っ白い雪のようなアイリッシュリネンを
使ってシンプルなものにしようと思っていますので、
皆さんに見ていただけますように♪


物を作ることが生きがいのkekoさん。
クリエイティブな作業って、
人を悲しみから救い上げる力を持っているんだなと
改めて感じ、
私もkekoさんのように、
ずっとずっと物作りを楽しんでいきたいと願う
有意義な午後でした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rouxmonstre.blog56.fc2.com/tb.php/37-7e16072d
該当の記事は見つかりませんでした。
