おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


あかおに、山へ登る。


熊本・阿蘇に行ってました。

春と秋はやっぱり高原に限ります。

いや、夏も冬も・・・・♪


IMG_73202.jpg


 


元来、

山&高原好きなので、

「春だから」「秋だから」「そろそろ」etc.

理由をつけては阿蘇に行きます。


パートナー滞在中だったので、

ホモサピエンス4、ドッグ6という大所帯で大移動。


いつもお世話になっている“ゆめりんご”さんで、

ゆっくりゆったりだらだら・・・の図↓


IMG_73212.jpgIMG_73252.jpg



まだまだ寒い高原の夜。

やっぱり山は暖炉だなぁ・・・と思っているテツじいさんとマルじいさん。

(でも、残念ながら今季はもう暖炉ついてなかったのですが)


étrangerは、

阿蘇と「あっ、そっか!」「あっ、そうそう!」をかけ、

言葉遊びを楽しんでいました。

そっかぁ・・・確かに混同しますね、考えた事も無かったけど。

次に会う時はおやじギャグの使い手になっているかも・・・。


ちょっと怖い(笑)。


 


DSCN25392.jpg


阿蘇山の噴火口。

ココも九州人ならあえて行く事のない場所ですが、

久しぶりに見て感動しました。


そういう意味では私も“ちょっぴり異邦人”な旅でした。


 


 

-2 Comments

こむぎ says..."おぉ~!!!"
こんにちはSueさん♪

噴火口。小学生以来・・・かも(/_;)
私も阿蘇♪大好きです♪行きたいなぁ~行きたいなぁ~
遠いようで近い阿蘇。いつも日帰り・・・
たまには1泊したいです(>_<)


PS:「あっそう」のおやじギャグ。私の周りにも使う人います(笑)
2007.04.16 12:45 | URL | #- [edit]
Sue says..."こむぎさん"
こんにちは♪

あ~、やっぱりこむぎさんも“お久しぶり”の火口ですか!
私もうっすらした記憶を遡って、
多分20年ぶりくらい・・・です。笑
近いと確かに日帰りしちゃいますよね。
是非今度は気分を変えて一泊しちゃってください。

そして、火口で「あっそう」を言ってきてほしい私です♪
2007.04.16 16:18 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
