おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


under the sea



小さな海の中の出来事。


IMG_71842.jpg


命をつなぐ、サンゴの産卵があったり・・・


 



IMG_72232.jpg


キイロサンゴハゼという2cmほどの小さなお魚。

名前は“カッペタン”、ただいまガラスに張り付き中。

悪い飼い主にちょっと塗られすぎちゃいましたが、

本当にホッペタがほんのりピンクで、

いつもどこか遠くをみている哲学者タイプ。

海の中でも泳ぎまわるより小鳥のようにじっと何かに留まっています。


はて、邪魔が入りましたよ。


IMG_72492.jpg


常にハイテンションの子、レモンピールという種類のお魚。

極単純に名前は“モンタン”。

この「海」の中では完全にいたずらっ子の地位を確立し、

周りからちょっとばかりうっとーしがられてます。


IMG_72462.jpg


可哀想に飼い主、先日お掃除中にモンタンからしっぽで

蹴られましたですよ・・・涙。


IMG_72502.jpg


カッペタンのように早く悟りを開きたいものです・・・。



 

-6 Comments

ayaco says...""
すごい!これはsueさんちの水槽??
可愛いですね!
珊瑚まで産卵されるのですか!
すごい!
うちはハムスター2匹。
私だけが世話をしてます・・・・
2007.03.29 11:02 | URL | #XcwjeAq2 [edit]
Sue says..."ayacoさん"
こんにちは♪

そう、我が家の水槽内でこんな事が起きてるんです。笑。
さすがにサンゴの産卵は初めて見たので、
昨日はテンション上がって速攻主人を呼びました。

海の横に住んでるのに、ちょっとおバカな趣味ですよね・・・。
皆呆れています。

ハムスター!!
子供の頃に飼っていました♪
ハムちゃんの仕草はこれまたいつまでも見飽きませんよね。

ayacoさんがお世話係専属っていうのが、
ツッ・・・ツライですね・・・・。がんばです!
2007.03.29 11:09 | URL | #aE8nS3mY [edit]
saa says...""
こんにちは♪
なんて可愛らしい世界^^まるでおとぎの国ですね☆
かっぺたんのほっぺもそのネーミングもつぼです(^0^)

それと、今日無事に品物受け取りました♪
丁寧で可愛らしいラッピングにも感動です!
ありがとうございました☆




2007.03.29 19:21 | URL | #- [edit]
Sue says..."saaさん"
こんばんは♪
かっぺたんって・・・コチラの地方の人にしかわかっていただけないかと
思ってたんですが・・・ツボですかっ!?
何気にとっても嬉しいです♪かなり!

お買い物下さった上に嬉しいご感想をありがとうございます。
無事にお届けできて良かったです。
こちらこそ本当にありがとうございました。

お役に立ちますように♪
2007.03.29 21:18 | URL | #aE8nS3mY [edit]
luna marlu says...""
こんにちは♪
昨日届きお皿は早速に使っています。
大好きなパステルグリーンとクリアーにご満悦です。
平皿ももちろん必要ですが、リム、深さも我が家には必要なので
毎日の食卓に大活躍です。思い切って良かったですe-343
いつも素敵なお品をご紹介下さるsueさまに感謝ですe-266
Sue samaの水槽すごいですねe-317
うちの子達がみたら発狂すると思います。素敵ですね。
4月の3日から初めての沖縄に小旅行に行きます。
グラスボートに乗るのを楽しみにしているのですが、こんな感じの海に出会えるのかな?と子供達だけでなく親の私達もワクワクですe-267
2007.03.29 22:00 | URL | #- [edit]
Sue says..."luna.marluさん"
こんにちは♪

沖縄!暑すぎないちょうど良いシーズンでしょうか。
いいですね~~~、羨ましい!!!
こんなもんじゃなく、きっともっともっと素敵な海に
出会えると思いますよ♪
子供さんたちも帰宅後は海水魚を飼いたいと言うかなぁ・・・笑。
ワクワクですね♪絶対満喫してきてくださいね。

お品物への嬉しいご感想もありがとうございます。
楽しい食卓の光景が目に浮かんで
嬉しくなりました。

ご旅行、楽しんできてくださいね♪
2007.03.30 07:51 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
