おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


かもめポーチ



やっと来た冬。


IMG_67252.jpg




がま口を作る作業が一番好きなんだなと

つい最近気づきました。

どこがとかではなく、全ての行程が無性に好きみたい。

作りたい気分が静まり返っている時は無理にやらず、

気まぐれな波が押し寄せるのを待って作るのがまた楽しかったりします。

その為ありがたくリクエストいただいても

なかなか登場しなくて申し訳ないです。


一気に冬がやって来た上に、

ちょっと頭の中が“かもめ食堂”なので、

今回は北欧テイストモドキになっちゃいました。。。。


IMG_67162.jpg


そんな感じで今頃冬を楽しんでます。

ただ周りの子供達がインフルエンザでみんな寝込んでいて・・・。

お友達のNちゃんも「タミフル飲んだ後だから、見張っておかなきゃ」って

ママさん達は大変みたいです。

どうぞ皆さんもお気をつけくださいね。


IMG_67322.jpg


窓の外は“かもめ”どころか

♪越冬つばめが聞こえてきそうな荒れ模様・・・。

切れかけた灯油を買うか否かで悩むところです。






-5 Comments

luna marlu says...""
Sue samae-266

こんにちは。
本当に寒いですね~でも花粉は凄いですi-202
うちも2月の半ばから3週間子供達2人が続けてインフルエンザとなり
看病と家の中でもずっとマスクで気分的にも疲れました。。。
今回は予防接種をしていなかったので主人や私にうつらないようにと大変でした。息子が最初に発病して息子の部屋に隔離して娘にうつらないように頑張って治りかけてきたところに学校で隣の席の男の子にうつされて娘も発病、私の苦労はなんだったのか???でした。学校はほとんど全クラス交代で学級閉鎖で校長先生は嘆いておられました。本当にインフルエンザ騒動でした。おさまっていたのに、また寒さのせいかまた復活しています。怖いです。 素敵ながま口ですねぇ~。 春が近いのに、ブラウンに心が動くのは
やはり寒さのせいなのかな???
2007.03.16 21:42 | URL | #- [edit]
Sue says..."luna.marluさん"
lunaさんのお宅もインフルエンザで大変だったのですね。。。
また流行ってきているようですが、
どうかもう罹りません様に・・・e-263
大人達が罹ってしまったら看病をする人がいないので
本当に大変ですよね。
たくさんの栄養と睡眠を摂って乗り切ってください。

花粉シーズンもまだまだ続きそうですね~。
周りでも苦しんでいる人が多く、
本当に花粉がうらめしいです・・・。

あとちょっとのところまで来て
冬に逆戻りって体にこたえますね。
お互い油断せずにがんばりましょう。
がま口、きっと寒いからこうなっちゃったんだと
自分でも思います♪
見てくださって嬉しかったです、ありがとうございます。
2007.03.17 08:30 | URL | #aE8nS3mY [edit]
saa says..."はじめまして!"
 こんにちは。
いつもひそかに拝見していました^^;
sueさんの作るがまぐちが大好きです♪
この北欧テイストもどこかノスタルジックでとっても素敵☆

 そして、「かもめ食堂」私も大好きな映画です!
他愛のないストーリーだけど、生きることは同じことの
繰り返しで、それを丁寧に繰り返すことで、
幸せは出来上がっていくものなのかもしれないなぁ・・・
なんてしみじみ考えてしまいました。

 それから、小林聡美さんのブラウスやエプロンをはじめ、
出てくるものすべての可愛いこと!料理も美味しそうで^^
見たあと幸せでやさしい気持ちになる映画でした。

 sueさんのブログも読むとやさしい気持ちになります^^
これからも楽しみに読ませていただきますね。
私もはじめたばかりですが、つたない趣味のブログを
ひっそり公開しています。よかったらのぞいて下さいな☆

 



2007.03.17 11:20 | URL | #j7Bp9o46 [edit]
Sue says..."saaさん"
はじめまして♪
来てくださってとっても嬉しいです。

北欧テイストまでは到底行きませんが、
そういう風に見えてたらいいな~と(笑)。
いつも寄って下さっていたそうで、
本当にありがとうございます。

かもめ食堂、saaさんも大好きなのですね。
実は・・・哀しいかな、まだ観れてないんです。。。。
それで「観たい観たい」と頭の中でグルグルなんです。
近々観られそうなので、
その際にはsaaさんのチェック項目を
じっくり観たいと思います♪
(マズイです・・また頭の中がグルグルに・・・)

ブログにもお邪魔させていただきました。
小さくて可愛い物大好きです♪
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします!

また是非寄って(寄らせて)ください。
2007.03.17 12:37 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says..."鍵コメさん"
ありがとうございます♪
お体の具合、良くなられたようで安心しました。
寄って下さって本当に嬉しかったです。

インフルエンザ、まだまだ油断ならない寒さですので
どうぞご自愛くださいませ。

ハンドメイドもいっぱい楽しんでくださいね。
可愛いがま口が出来ますよう♪

また是非是非寄って下さい、お待ちしてますv-365
2007.03.19 07:05 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
