おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


あなた(私)の知らない世界


これからお見せするキチャナイ物に

耐えていただくべく、


IMG_6681.jpg


まずは、夕景の海でもご覧ください。

ココから先は衝撃的なシーンが含まれます。

心臓の弱い方は引き返してください。



なんて・・・PCのお掃除やります~。

やってますか?

私は半年程前に始めてこのような作業が必要であることを

知ったです・・・。

お蔭であともう少しでPCが☆になるところでした。

ちゃんとメンテナンスしないとですね。


まず、パンドラの箱を開けて


IMG_6668.jpg


クラクラクラ・・・

最初見たときは、固まりました。

触って大丈夫なのでしょうか・・・壊す予感大なんですけど。


IMG_6670.jpg


何て弱気なこと言ってられません。

エマージェンシーですよ、このホコリ!


IMG_6671.jpg


こんなとこも


IMG_6672.jpg

こ~んなとこも!

さぁ、勇気を出してお掃除ですよ、奥さん!(みのもんた調)


IMG_6674.jpg


「トールペイントやっててよかった・・・♪」

今やすっかり古の趣味となり、

こういう時に大活躍の絵筆君。

これと掃除機でブ~~ンと吸い取れば・・・


IMG_6675.jpg


完了です。

デスクトップの場合、ちゃんとお掃除しておかないと

使用中に「ブォォォォーーー!」とすごい音が出たり、

CPUが焼き付いてそれこそ☆になっちゃったりするそうです。

ちょっとドキドキする作業ですが、

半年に一度はやるようにしてます。


 注)

精密機器ですので、あくまでも自己責任において
取り扱ってくださいませ。

「Sueさんのようにやったら壊れたよ~!」と
仰られても責任は負いかねます・・・ペコ。



-8 Comments

moca* says..."そ! それですよ!!"
奥さんっ! うちもソレでやられましたのよ。

12月に退院してきたばかりなのに、
もう、すでに「ブォォォォーーー!」状態ですよ・・・e-263
布に囲まれた中に鎮座している我が家のPCちゃん・・・
バサバサ・・・布ぼこりのせいでしょうねぇ・・・。

うちもお手入れしなくっちゃ!!
ありがと! sueさんv-355
2007.03.10 09:32 | URL | #halAVcVc [edit]
Sue says..."moca*さん"
わ!
そうですか、そうだったんですねっ!?

この事が判明するまで
うちのPCも随分叫んでました・・・ブオーって。
私も布部屋に置いてるので、同じです。。。
きっと布のせいなんでしょう。

一時家中に響き渡ってて、
それでも何かわからずあれこれネットで調べたり。

お掃除したら怖いくらいの静寂が訪れますので、
慎重にやっちゃってみてください。

ご健闘お祈りしてます!
2007.03.10 09:37 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ayaco says...""
sueさんこんな事まで出来るのですか??
すごい!!
うちのPCは一応ノートなんですが
私が結構手荒に扱ってるので・・・・
なんでも大事に使わないとダメですね。
反省しました!
2007.03.12 11:28 | URL | #7KJvJ7bA [edit]
yumiko says..."知りませんでした~~。"
ほんとに私の知らない世界です。
こんな風に掃除したらいいなんて・・・。
使うだけではだめなんですね~~~。

でもこれでもしブォ~~~って言い始めても大丈夫!!
まだ掃除したわけでもないいんですが・・・。
なぜだか安心してたりして・・・。

夕景の海。
ほんとにきれいです・・・。

2007.03.12 13:15 | URL | #- [edit]
Sue says..."ayacoさん"
へへ♪
ちょこっとお掃除しただけなのに、
大袈裟に書いたからayacoさんに褒められちゃいました♪
嬉しいです。
聞きかじりですが、
ノートはデスクトップよりもホコリが入りにくいそうなので、
私もノートのままにしておけば良かったかな、
って思いました・・・。
それと、ノートは絶対開けて掃除しちゃだめだそうですので、
ayacoさんはやらないでくださいね。

今やPCが無いと不便ですから、
仰るように大切に使わないとですね。
2007.03.12 14:23 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says..."yumikoさん"
こんにちは♪

最初「すごい音がするんですけど」って
メーカーに問い合わせたら、
工場でみますから送ってくださいって言われて・・・。
ぐちゃぐちゃの配線を外して箱に入れてなんて
絶対したくない!と思って調べたら
何のことはない結局ホコリのせいだったんですよ・・・。

ホント、使うだけじゃダメなんですね。
私も全く考えていませんでした。

もしPCが苦しそうにブオーーって言ってたら
試しにやってみてください。
電源を切って、くれぐれも注意してくださいね~。
超機械音痴の私でも何とかできたので
多分大丈夫だと思います。
2007.03.12 14:28 | URL | #aE8nS3mY [edit]
よつば says...""
ごぶさたしております!
1か月たちやっとPCを開きお邪魔させて頂くことができました。
ブログを楽しみながら逆のぼってると・・・マカロンリレーのゴール状態を
拝見でき嬉しくて今更ながらコメントさせてもらいました。
もっと原形を成してないかも・・・と恐ろしかったのですが、思った以上に崩れてなかったのでホッとしました。
しかし同じマカロンを写真に収めたのにsueさんにかかると素敵に撮られてて
・・・別物みたい。積み重ねて撮るなんて発想私にはなかった。。。
早く口にしたくてたまらなかったんですよね(笑)
パリではめっちゃ可愛いパートナーさんに案内して頂いて本当にお世話になりました。sueさんのおかげで一生の思い出ができました。
本当にありがとう!!
2007.03.12 22:19 | URL | #- [edit]
Sue says..."よつばちゃん"
やっとPCつなぎましたか♪
引越しの片付け等々、
新生活もそろそろ落ち着き始めた頃でしょうか。
最初は色々慣れないと思うけど、
ゆっくり楽しんでいってくださいね。

マカロン、崩れてようがつぶれてようが
全く問題ない美味しさでしたし、
よつばちゃんが言うようにちゃんと原型を留めてましたので
安心してください♪
しかも届いた夜にはお腹に納まっちゃいました(笑)。

こちらこそ、いつもお土産で楽しませてくれて
本当にありがとう。
よつばちゃんのお蔭で世界中の美味しいものに
出会えて幸せです♪
また暇な時はいつでも寄ってね!
2007.03.13 08:20 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
