おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


マカロンリレー


長旅の苦労を物語る

その姿。


IMG_64092.jpg



友人のよつばちゃんが新婚旅行から帰ってきました。

届いたのはラデュレのマカロン。こっ・・・コレが♪

頂く前から動悸がします。

・・・そろりそろりと怪しく開封。


IMG_6406.jpg

現地では私のパートナーと合流、

ちゃっかりお茶したり

ルイ・ヴィトンでお買い物ガイドまでしてもらって

お初のパリを満喫して来たようです。


聞けばマカロンはパートナーからの差し入れ。。。

いつもいつも

「いいな~いいな~、ラデュレのマカロン死ぬまでに一度食べたい・・・」などと

ゴネている私へ、とよつばちゃんに持たせてくれたもの。

もう1つ「食べたい食べたい」と呪文を唱えていた

“塩キャラメルペースト”はよつばちゃんから。


呪文の威力が物凄かったと思われ・・・(赤面)。


以前は手荷物として機内持ち込みできていたマカロンも、

最近では許されないらしく

貨物室で激しいダンスを踊ってようやく日本に上陸したのでしょう、

ちょっとお疲れではあります。


でもでもでも・・・そんな事は全く関係なく、

みんなの優しい気持ちのリレーで出会えた味は

最高に美味しく、幸せの一時を運んでくれました。


IMG_64142.jpg


素敵な友人たちに感謝です。



-2 Comments

ayaco says...""
きゃ~~。マカロンだ~~。
実は今ミクシをやっててそこでマカロンブームに
なってて近所のを差し入れで持ってきてもらって
最近食べました~。
こんなに美味しいとは・・・
sueさんのおフランスのマカロンはどうでしたか???
塩味キャラメルも・・・気になる。
sueさんのお友達は素敵な物をプレゼントに
チョイスされるんですね!!
2007.02.21 15:21 | URL | #f61uINks [edit]
Sue says..."ayacoさん"
あっ、ayacoさんとこにもマカロンリレーが来たんですね♪

本当に美味しいですよね~~~。
おフランスのももちろん美味しかったです。

ayacoさんの周りがマカロンブームだったとは
知りませんでした。
素敵なブームに乗っかれた気がして
何だか嬉しくなっちゃいました。

お次のブームが来たら是非知らせてください。
急いで乗っかりますので♪

今年は暖冬で雪のご苦労も少ないでしょうか。。。
まだまだ寒いのでお体大切にしてくださいね。
2007.02.21 21:35 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
