おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


恵比寿さんとグッチさん



今頃ですが。

新年明けましておめでとうございます。


IMG_61042.jpg

「でっかい鯛、獲ったどーーー!」状態の

恵比寿さん




ブログの中はいつまで年末なんだ・・・と

思っておられた方、ご挨拶が遅くなり申し訳ございませんでした。


そして年始にはお忙しい時にも関わらず福袋のオーダーをいただき、

本当にありがとうございました。


今年もこんなあかおにですが、

どうぞどうぞ宜しくお願い致します。


私の誕生日は嬉しいかな哀しいかな大晦日なので、

潜んでいる間に1つ年をとってきました。

そして毎年年末年始はイベント続きになってしまいます。

クリスマスから2度もケーキを食べた後、

お正月に突入するので恐ろしい現象がおきます。

今、私(の体重)は・・・?イヤそんなはずはない・・・と葛藤するのが恒例行事。


それはさておき。

誕生日に友人のNちゃんからいただいた“たち吉”の恵比寿さん♪

可愛いのです・・・・(涙)。

見ていると自然と同じ顔をしてしまう気味の悪い私がいます。

夫が恵比寿さんの入るおうちを作ってくれるそうなので、

とっても楽しみです。


そして姉と慕うetsukoさんからは目を丸くするものが。


IMG_61072.jpg


「じーゆーしーしーあい・・・ぐっち?」

ブランドに疎い夫ですらも「おお~~!!グッチ!」と

思わずテンパってしまった箱。

何だろう・・・こんな田舎者に何故こんな恐れ多いものが・・・???

正体は銀座のGUCCI CAFEで限定販売されているチョコ“らしい”。

お江戸にはこんなものが存在しているのですね・・・・・。


何故“らしい”のかと言うと、それは開けられないから・・・未確認物体なのです。

開けたら間違いなくワーイ!と食べてしまう、

そんなもったいないことは出来ません。


わざわざ東京まで行き、

開店前から並んでまで買ってきてくれたチョコ。

「怖くて開けられない」と言うや

「うちは1箱は食べたよぉ~。賞味期限内に食べてね♪ 」との軽快な返事・・・1箱は・・・?

笑われつつも中身の写真を送ってくれたので、

一応それで満足している私です(笑)。


ただでなくても忙しい時期に、

忘れることなくメッセージやプレゼントを送ってくれる友人やお客様に

心から感謝しています。

お蔭様で、今年も元気です♪



P.S.

年末からshopのアドレスが変わっております。

現在見られる旧サイトは近々無くなりますので、

ブックマークしてくださっている方はお手数ですが

登録のご変更を宜しくお願い致します。


*roux monstre *

http://rouxmonstre.com


 


 


 


-8 Comments

ticco says...""
sueさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

福袋・・・、買えなかったです。残念。
今年は福がこないかしら・・・。

でも、この恵比寿さまの顔をしているSueさんの顔を想像するだけで、
おかしくなっちゃいます。
って、Sueさんのお顔も想像なんだけど・・・。
2007.01.10 12:11 | URL | #- [edit]
Sue says..."ticcoさん"
ticcoさんお元気で安心しました。
お引越し疲れが出ていないかなぁと思っていたので・・・。

こちらこそ不束ですが、今年も宜しくお願い致します。

福袋のこと、そういってもらって恐縮です。
大丈夫!ticcoさんには
今年はもっともっと良い福が
たくさん訪れます!!!

恵比寿さまの顔になれればありがたいことなんでしょうが、
ただ薄気味悪いだけのヘラヘラした私・・・
もう好きなだけ変なように想像してやってもらって
笑っていただければ本望です♪笑

ticcoさんにも恵比寿さんが
福を運びますように・・・☆ミ
2007.01.10 12:22 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ラッキー says...""
Sueさん、あけましておめでとうございますe-342
わたしは年末年始とそれぞれの実家を渡り歩き、子供達の始業式前日に家に帰り、宿題と準備に追われ、ようやく昨日から学校&幼稚園に送り出しました。
が、幼稚園はまだ給食が始まっていないので、下の子はもう帰ってきてわたしの膝の上にいますe-330

わたしもすっかり福袋に出遅れてしまいましたが、今年もこちらで素敵な出会いがあることを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いしますe-68
2007.01.10 12:25 | URL | #- [edit]
Sue says..."ラッキーさん"
おかえりなさい♪
その節はお忙しい中、本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです・・e-263

美味しいものが一杯のところで、
きっと心ゆくまで満喫してこられたことでしょう。
膝の上のチビ君はまだまだお正月モードで
ママにピッタリ・・・なんですね♪

こうして今年もまた年始のご挨拶をさせていただけること、
しみじみありがたく感じています。
どうぞ末永く・・・明けましてさせてください。

こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
2007.01.10 12:33 | URL | #aE8nS3mY [edit]
misa says..."おめで鯛(笑)♪"
Sueさん、みなさん♪
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致しますv-533

"たち吉"の恵比寿さん & GUCCI CAFEの限定チョコレートv-353
年の初めから縁起の良いものを見て「ウアォ~!!」と叫んでいます(笑)。
どちらも初めて知りましたぁ~。お江戸は広いですなぁ。

今日のブログタイトルを見た時、グッチ祐三さん?と思ってしまった私。
かなりブランド離れしているバレてしまいますね(汗)。

Happy Birthday to Sueさん♪
2007.01.10 13:11 | URL | #- [edit]
Sue says..."misaさん"
おめで鯛・・・!いいですね♪
何だか縁起が良いところで、
明けましておめでとうございます。
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。

初物だったようで、
misaさんの叫びがココまで聞こえてきたようです(笑)。
恵比寿さんも
グッチ祐三さんならぬチョコさんも喜んでいると思います。

ブランド離れ・・・misaさんのこと笑えない私です・・・フフ♪
1つ年をとった私ですが、
今年も仲良くしてください。
いつも元気をありがとうです、misaさん。
2007.01.10 13:19 | URL | #aE8nS3mY [edit]
yumiko says..."あけまして&お誕生日おめでとうございます。"
今年も素敵な言葉と写真に心癒されにまいりますので
どうぞよろしくお願い致します。

sueさんは、大晦日ですか。私は、七草がゆの日です。(笑)
歳をとりたてのほやほやです。
喜べる歳でもないんですが、無事に一年を送れたことは喜びたいです。

sueさんにとって素敵な一年になりますように・・・。

ほんとに福を呼んでくれそうな恵比寿さんですね♪
GUCCIのチョコなんて私も知りませんでした。
どんな味なんでしょう~~。
年末に一個300円のおフランスのチョコを初めて買ってみたくらいですから・・・。

2007.01.11 13:40 | URL | #- [edit]
Sue says..."yumikoさん"
きてくださってありがとうございます♪
こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い致します。

わ!7日ですか、お誕生日v-308
おめでとうございます♪
そうなんです、大人(笑)になると誕生日って複雑な感じが
しますね。
もっと大人になれば、
違う意味で喜ばしく迎えられるんだろうなぁ・・・
何年先がなぁ・・・なんて思ってます♪

yumikoさんもどうぞ良い一年を送られますように。

う~ん・・・気になりますよねあのチョコ。。。。
勇気を出して食べてみたらまたレポしますね。
でも1個300円のチョコもすごいです!
やっぱり至福のお味でしたか?気になります。
2007.01.11 20:50 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
