おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


cherry


何気なく買ったジャーマンファブリックを
じっと見ていたら・・・・。


140803572_edited.jpg



あれ、あれれ?


右側は一昨年くらいにいただいたハグオーワーのノベルティノート。

あら、柄が一緒(笑)。

全然気づかずに購入した生地だったし、
このノートももったいなくてしまったまま
昨日たまたま整理していたら出てきた物だったので、
思わぬ偶然にしばし眺めていました。

その時ふと・・・・。

小学生の頃、
絵柄のはいった折り紙を集めるというのがとても流行っていて、
その中でも特に珍しい柄を今思えば“プレミア物”として
異常に大切にしていました。

今でもはっきりと覚えている
“黒地に赤やピンクの小さなさくらんぼ柄”の
その折り紙を絶対折ることはなく、
宝物のように持ち歩いていたこと。

そして同じ柄を持っている子を発見するや、
「わぁ~♪おんなじだ~~!」と
意味もなく並べてはヘラヘラしながら
眺めていたなぁ・・・。

こんな偶然の発見がまだ楽しいなんて。
もしかしたら
あの頃と全然変わっていないのかもしれません(苦笑)。

同じノートをお持ちの方に
そんな気分を味わっていただくべく、
何かに変身させてみようと思っています。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rouxmonstre.blog56.fc2.com/tb.php/34-4f2198d2
該当の記事は見つかりませんでした。
