おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


そろそろぼちぼち



夫が不在だった週末は、

悔しいくらいの小春日和・・・。

でもそういう時だから、やれることも。


IMG_54732.jpg




毎年「早くからちょっとずつやっておけば楽♪」と

充分すぎるくらいわかっているのに、何故か出来ない・・・それが

“お・お・そ・う・じ”


聞いただけで気忙しくなりますね、すみません・・・。


でもあまりにポカポカ陽気で、

触るとまだ水道水も、そこまで、う~~ん・・・ツラクなさそう。

やっぱり今やっておこう、寒くて冷たい仕事から。


で、窓拭きや水周りから済ませました。偉いぞ、私!

(誰も褒めてはくれないので、自分で褒める・・・)


IMG_54392.jpg


そして、刺繍に没頭。

ホワイトワークは目を酷使するので、

お昼間に限ります。

(冬ですね・・・着グルミを着た寒がりの生き物が下を通過中。)


先日美容院で「恐ろしいくらいの凝りですねーー!!」と

絶賛(?)されたばかりの肩をちょっと楽にしてくれる

スクロールバーは涙物のマシンです。

肩凝りさんなのに刺繍したいよー!!という方にはぜひぜひです。


IMG_54292.jpg


ゆっくり・・・ぼちぼち・・・

そう言い聞かせながらも

ついついのめり込んで


結局凝りますが。


 


-10 Comments

misa says..."偉いぞ!!Sueさん♪"
おはようございます。

私に褒められても(笑)・・・と思いますが、
私も早くに大掃除しなくちゃ!!天気のいい日に気持ちよく!!
と思いました。
背中をポンッと押してもらった気分ですv-91

着グルミ着て通過しているのは、チエちゃんだろうか!?

私はまたまた毛糸であみあみしているの。今度はマフラーをv-25
そしたら肩凝り性でカチカチになってしまったので、美容院で肩も揉んでもらって来ようv-10

スクロールバー。。。
私も欲しくなってしまった・・・そうだv-353サンタさんにお手紙
書いちゃおうv-295
2006.12.11 10:22 | URL | #- [edit]
yu-king says..."ナチュラル&上品ですね"
こんにちは。
刺繍、ステキですね。。
以前見せていただいた本の、コーヒー豆の刺繍をしたいのですが、
細部を思い出せずにもんもんとしておりますv-356

チエちゃん、それ着てたら寒さにも負けませんね!
そうそう、実家にワンコが家族として仲間入りしまして♪
mixi のほうには写真も載せてるんです!
ちょっと事情ありでうちにやってきたので、もう大人のレディワンコなんですが。
引き取ることに一番消極的だった父が、一番散歩に行っていますv-353
2006.12.11 10:28 | URL | #- [edit]
Sue says..."misaさん"
おはようございます♪

褒められて朝からご機嫌です、ありがとうございます。
だってまだ主人にも褒められてないですからe-263
きっと「当たり前だ」って言われちゃうでしょうね~v-406

はい、チエは寒いと全くお布団から出てこないので、
冬は違う生き物に変身です。

編み物も凝りますよね~e-330
美容師さんは本当にお借りしたいくらいマッサージが上手なので、
ぜひぜひリフレッシュしに行かれてくださいね。。。。

サンタさんはココを見るでしょうか。
見て欲しいです!
そしてどうかmisaさんのお願いが届きますようにe-267
2006.12.11 10:33 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says..."yu-kingちゃん"
おはよう&お疲れ様です♪

あの刺繍、よほど刷り込まれてしまった模様ですね・・・(笑)。
もう2年以上前ですねぇ。
今度何かにつけて送りましょう!ちょっとお待ちを♪

新しい家族が!?
それは是非是非紹介していただかなくてはv-344
お父さんってどこも皆そういう現象を起こすらしいですよ・・。
そしていつしか父の話し相手はワンコだけなんて
良く聞かされます(笑)。
でも、可愛いな~e-266
訳ありレディーは幸せなうちの娘になって
本当に幸せですね♪良かった。
2006.12.11 10:40 | URL | #aE8nS3mY [edit]
yumiko says..."私もえらいっ!って言いたい~~。"
sueさん、こんにちは♪

しなくちゃいけないのに、私はまだ何もできてません~~。
天気のいい日に頑張るしかないですよね・・・。
家族での分担表だけはしっかり作って、冷蔵庫に貼ってるんですが誰も何も・・・。(笑)
次のお天気にはがんばりま~~す!!

素敵ですね。
白い生地に白い糸で刺繍・・・。
見てるだけで気持ちが洗われるようです。
2006.12.11 15:02 | URL | #- [edit]
Sue says..."yumikoさん"
こんにちは♪

わーい、また褒められました~(笑)。ありがとうございますe-266

毎年本当にギリギリまで何も出来なくて、
結局一番寒い日に窓拭きなどをする羽目になっているので
今年はがんばってみました。
なので、日本全国今週は大荒れになるかもしれません・・・。ごめんなさい・・・。

手伝ってくれるメンバーのいるyumikoさんが羨ましいです。
うちはただ寝てるか通過する生き物しかいないのでv-406
総動員で頑張ってくださいね♪

言われて見れば白地に見えますね・・・。
でも極極淡いブルーなのです。
白ON白も素敵ですよね、いつかやってみようと思います♪
2006.12.11 16:10 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ayaco says...""
sueさ~~ん、ついに肺炎になっちゃいました~。
って話は先週の事なんですが・・・
ようやく完治しました!

私んちは日当たりの悪い借家なんで
絶対に新居は(予定なし)日当たりの良い
おうちにしたいです。

刺繍、とっても素敵。
没頭するの分かります!!
それと大掃除、えらい!!!!!!
2006.12.11 21:31 | URL | #- [edit]
Sue says..."ayacoさん"
おはようございます♪

よかった・・・良くなられたみたいで・・・e-263
今年は色々と大変だったでしょうから、
残りはどうかゆっくりと体を労わりつつ過ごしてくださいね。

やっぱりayacoさんは元気でいてくれなきゃですe-267

日当たりの良い新居にいつかお引越しする日まで!!

大掃除、ayacoさんは特例です。
今年は何もしなくて良いことに
私が今決めました(笑)。
なので安心して養生してくださいね♪

まだ本調子ではないと思いますが、
寄って下さって本当にありがとうございました。
どうかどうかお大事にv-375
2006.12.12 09:06 | URL | #aE8nS3mY [edit]
miru says...""
きゃ~、私もまったく同じ図案(アンティークのですよね?)を赤で刺繍中です♪
私の場合、まだ1/4位しか刺していないので、一体いつ出来るのか?といった感じですが・・・
超がつく肩こりなのでスクロールバー欲しいです。
その内・・・誕生日にでもお願いしてみよ~
2006.12.12 17:14 | URL | #SI5iBw9E [edit]
Sue says..."miruさん"
こんにちは♪

わーい!偶然ですね!!
アンティークの図案ですので
同じだと思います(きっぱり。笑)

赤もきっと素敵でしょう♪
刺す前に赤・青・白と3色並べて悩みましたが、
そうですか~、赤ですか~e-266
コレが終わったら赤でも刺してみたくなりました。

私もいつ終わるのかと思っていましたが、
遣り終わるまで止めないという
イケナイ性格なので
思ったより早いペースです・・・。
miruさんのもきっとすぐに出来上がりそうな予感が♪

スクロールバー、
お誕生日にぜひぜひです!かなり楽になりますよ。
2006.12.12 17:34 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
