おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


美味しい物は近くに。



ご近所のお友達Nちゃんちは、

おいしいものがいっぱいの幸せの場所。


IMG_52952.jpg



プリン研究会でお話したNちゃんちはお寿司屋さん。

なのにプリンを極めているのも凄い事ですが、

旦那さんはもっとすごい。


“鉄板焼き”を極めています♪


私達西の人間には馴染みのない“もんじゃ焼き”ですが、

わざわざご夫婦で東京まで修行にいって食べさせてもらえる事になった、

ありがた~いご馳走。


びっくりされるかもしれませんが、

私の住む町には食べ物屋さんはほとんどありません・・・。

なので、お客さんに少しでも美味しいものをと努力する2人の姿は

小さく無力な店主である私にたくさんの事を教えてくれます。


一生懸命で頑張り屋さんのNちゃんご夫婦。

次は何を極めるのか楽しみです。




ちなみに・・・・プリンは完成し、立派なデザートと相成りました♪


IMG_41452.jpg


こちらが絶品なのは言うまでも無く。

我が家に来てくれる友人・知人は必ず食べて帰るNちゃんちのお寿司。

海沿いに来て良かったと思うのは

コレがあるからだったりします。


サイトに寄って下さる皆様が

いつの日か私を訪ねて下さった際には、

是非食べて欲しいなといつもいつも思うのです。


-4 Comments

yu-king says..."これは・・・!!"
もしかして、あのお店でしょうか!?
おいしかったです~。
イカも、福岡のイカとはちがっててびっくりです。
(歯ごたえが違くて、味は甘い!)
もんじゃも始めたんでしょうか^^。
今度お邪魔したときはぜひとも 寿司ももんじゃも!(そしてプリンも)
2006.12.07 17:20 | URL | #- [edit]
Sue says..."yu-kingちゃん"
こんばんは♪
そうです(笑)。
イカがかなりのインパクトだったのですねe-266
もんじゃのみならず、
お好み焼きも鉄板焼きもプリンも
絶品ですので、
今度は是非そちらも♪
寒くなってきて、
体調はどんな感じでしょうか・・・。
お仕事忙しいとは思いますが、
主婦なんですからくれぐれも無理はしすぎないでね。。。
今日は早く切り上げられていますように。
2006.12.07 21:07 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ticco says...""
sueさんに呼ばれたと来たら、行かない訳には行きません^^
そしてSueさんのイベントがあれば、言うことなし!です。
是非、企画をお願いします。

それにしても、おいしそうなお寿司ともんじゃ。
食べたいなぁ~。お腹も空いてきたし。

フフ、早起きはお腹が空きますv-271
2006.12.09 05:52 | URL | #- [edit]
Sue says..."ticcoさん"
ticcoさんが来て下さるのなら
私もいつか催さない訳にはいきません♪
いつか、その日を夢見て頑張ります。

早起きはお腹が空きますね~。
最近は暗いし寒いし、本当にベッドから出るのに勇気が要ります。
相変わらず
競い合うように早起きしているticcoさんと私(笑)。
お互い風邪などひかないように気をつけましょうねv-365
2006.12.09 17:58 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
