おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


スローな空間



海に住んでいると、休日出向くのは山ばかり。

いつもとは全く違う音も風もない場所では

異次元空間に迷い込んだような錯覚を覚えます。


IMG_48052.jpg


 




“パンと器の店 ぱおぱお”さん。


以前もちょっとだけ掲載させていただいたお気に入りのお店。

店主さんに許可をいただき写真を撮らせてもらって♪


IMG_48082.jpg


天然酵母&オーガニックのおいしいパンは奥様が。

わざわざフランスまで足を運び極めたパンはどれもエモイワレヌしあわせの味。

日本に住むフランス人が

「フランスより美味しい」と称したクロワッサンは、特におすすめです。

でも、予約しないと手に入らない事も多々・・・。

今回も残念ながらクロワッサンにはご対面出来ませんでした(涙)。


 


IMG_48062.jpg


飾り気のないスィーツも、

パンと同じくしみじみと優しい自然の味で、ほっとします。

たまに訪れる度に「あら?お久しぶりです」と

笑顔で迎えてくださる事が嬉しくて、

つい、隠れ家的パン屋さんへと向かってしまいます。


IMG_48142.jpg


器は陶芸家のご主人作。


やさしいパンとやさしい器。

ご夫婦で作り上げた静かでスローな空間は、

田舎で暮らす事の喜びと幸せを再確認させてくれる場所でもあります。


お近くの方は是非是非♪


 


 


-6 Comments

ayaco says...""
sueさん、いやされました~。
私実は・・・・肺炎になってしまって。
病弱サザエです~。
sueさんも体には気をつけてくださいね!
2006.12.05 11:22 | URL | #- [edit]
Sue says..."ayacoさん"
肺炎・・・。
びっくりしてしまって急ぎブログへ。。。
でも、きっとコメントを返すのが大変だと思い、
トボトボ帰ってきました。。。

無理がたたっちゃったのでしょうか。
ayacoさんはいつも元気いっぱいで、
頑張り過ぎなのかもですね・・・。

今年は新しい事も心配事もたくさんあって
疲れちゃったですね。

どうかゆっくり休んで、
いつ再開なんて考えずに・・・
とにかく安静だけが一番のお薬ですよ。

あと、PCも触りすぎはダメです~~v-406

また元気なサザエさんに戻ってもらわなければ
寂しくてなりません・・・・。

どうかどうかお大事になさってください。
2006.12.05 16:06 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ayu says...""
sueさん、こんにちは♪

先日は大変お世話になりました。
とても素敵なお品、受け取りましたv-238
遅くなりましたが、
お礼を申し上げたくてお邪魔しました。
大切に、大切にします。

本当にありがとうございました。
また、ぜひよろしくお願いいたします。

それにしても、sueさんのサイトやブログは
いつお邪魔しても
うっとりさせられてます。

おいしそうなパンのいい香りが漂ってきそうで、
お腹が空いてきましたv-16

手作りのぽってり器も本当に素敵ですね♪

福岡はここのところ真冬並みの寒さで、
家の中で猫のようにまーるくなって過ごしています。

息子は常にハナミズつけてます…(笑)

どうぞお体にはお気をつけてくださいv-34


2006.12.06 11:18 | URL | #- [edit]
Sue says..."ayuさん"
こんにちは♪
お立ち寄りくださってありがとうございます。

お品物の感想までくださって、
本当に嬉しかったです・・・e-263
お忙しいのにわざわざありがとうございました。

本当にお互い九州とは思えない寒さですね・・・。
私も気グルミ状態で過ごしております。
朝も洗濯物を干すのが苦痛な季節になりました。

そろそろ風邪も流行っているみたいですし、
息子さんも本当の風邪ひきさんになりませんよう。
ayuさんもどうぞご自愛くださいねv-365

温かいメッセージ、とても嬉しかったです♪
2006.12.06 14:17 | URL | #aE8nS3mY [edit]
こむぎ says...""
いつもお見かけするayacoさん・・・肺炎になられたそうで(/_;)
大丈夫ですか~?
どうぞ、どうぞ、ゆっくりご静養して、ご自愛なさってくださいね!
楽しいコメントを私も陰ながら楽しみにしています♪

Sueさんも本当に寒くなりましたので、お気をつけくださいね!
冬だから仕方ないのでしょうが・・・ベッドから抜け出す事も
洗濯物を干しに外に出る事も、気合がいります(笑)
2006.12.07 11:21 | URL | #- [edit]
Sue says..."こむぎさん"
こんにちは。
ayacoさんのこと、本当に心配ですね・・・。
先ほどお邪魔したら、
あともうちょっとという感じでした。
私もこむぎさんと一緒に
ayacoさんのご回復をお祈りしています。

寒くなりましたね・・・v-406
手も足も常に冷え冷えで、
お風呂の中だけが天国みたいになってきました。

そう、気合ですね・・・。
気合入れて私もがんばります~!
チビ助君もこむぎさんも風邪ひかないよう
気をつけてくださいね。

温かいお心遣い、本当にありがとうございます。
2006.12.07 14:44 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
