おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU



フクダさん


夫の趣味、

お魚飼育とアクアリウム。

で、新しい家族が仲間入りしました。


IMG_44573.jpg

ミドリフグのプーちゃん。

本名 フクダさん

体長4cm ぽっちゃり型で社交的。


プーちゃんは、結構手のかかる子です・・・。


エサは1つずつピンセットでやらねばなりません。

でないと、おちょぼ口なのでちゃんと食べられないみたい。


なのに食欲旺盛で日に3度も!!


面白いので、ちょっといたずらしてみると・・・


20061116160448.jpg


気づいてませんが、コレはガラスの手前から見せびらかしているだけです。

(ま、いじわるですこと!)


IMG_44412.jpg


さすがに気づいたようです・・・。

ごめん、ごめん(笑)。


20061116160746.jpg


前回からすっかり水族館モードの記事が続いておりますが、

まだまだお魚関係のお話、

満載です・・・(汗)。



 

-8 Comments

mai says..."カワイイ!!!"
こんにちは!!
ご無沙汰しててホントにすみません><。。
赤ちゃんは無事に生まれました^0^*
毎日家事と育児にバタバタしてます><
でもこのプーチャンにかなり!癒されました!!!!
ありがとう!!!!!!!!!!頑張る!!!
2006.11.16 17:07 | URL | #- [edit]
ka-na says...""
こんちわん
ふぐかわいいな~~
魚物手かわいいから飼いたいんですが、過去に何匹も天寿を全うせずお星にしてしまった私には無理ですわ。

もぅsueさんったらおちゃめ。
ぷーちゃんをもてあそんで。かわいそうぷーちゃん
でもそんなsueさんが好きですv-10
2006.11.16 17:09 | URL | #fPuu4Ggk [edit]
Sue says..."maiさん"
こんにちは♪

こちらこそ、ずっと気になりつつ
ご無沙汰してしまって本当にごめんなさい!!

ベビーちゃんのお誕生、おめでとうございますe-266
今度お名前など色々教えてください~。
そろそろ寒くなってきたので、
風邪など引かないよう子育て頑張ってくださいね。

そんな中、
寄って下さって本当に嬉しかったです。
プーちゃんも少し癒しの材料になったみたいで、
嬉しくてウルウルしてます。

頑張ってくださいね、maiさん!!
2006.11.16 17:53 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says..."ka-naさん"
こんちわん♪

エヘヘ・・・プーちゃんで遊んでみましたv-15
そばに行くとすぐ寄ってくるので
日に何度もプーちゃんとこにいるSueさんですe-330

お魚はうちでも最初★になっていましたが、
夫がちゃんと本などで勉強するようになってからは、
全く犠牲者が出なくなりましたよ。
やっぱりマニュアルはある程度必要なんだなぁと
勉強した次第です。

負けずにまたチャレンジなさってみてはv-91
お役には立たないかもですが、
応援します!!
2006.11.16 17:57 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ayaco says...""
フクダさん、笑えます~~~。
怒ってる?表情。
ピンセットでえさやるんですね~~。
うちの実家の前に親戚が海水魚専門店アキュリってのを
やてるけどフクダさんみたいな魚は見た事ないな~~。
旦那さん、海で捕獲するんでしょうか??
私は飼うよりも食べたいです~~。
2006.11.17 12:13 | URL | #- [edit]
Sue says..."ayacoさん"
こんにちは♪

プーちゃんは、
熱帯魚屋さんで購入しました。
最近は人気が高いようなので
よく見かけます。
今度行ったら探してみてくださいe-267

そう言えば、そろそろふぐの美味しい季節(笑)。
でもプーちゃんは大きくなっても食べられないのです~。
(大きくなっても10cm程度だそうです)

ayacoさんのところは、
カニも美味しそうですよね・・・e-330
フグ・・・カニ・・・・想像してはいけない世界(笑)。
2006.11.17 14:04 | URL | #aE8nS3mY [edit]
yu-king says..."飼いたい~"
なんと愛嬌あふれる顔・・・。
昔からフグってかわいいと思ってたんですよねー。

必ずガラスに正面向いて泳ぐところとか。
でも日に3度の食事はダメだ~。
旦那さんよりも手がかかるってことじゃぁないか(笑)!!
2006.11.17 14:52 | URL | #- [edit]
Sue says..."yu-kingちゃん"
こんにちは♪

先日はどうもありがとうございましたe-266

フグ可愛いですよ~~e-267
もうね、近くに行くと寄って来るのです。
結構人懐っこいらしいし・・・。

三食昼寝付き(無し?)のプーちゃんですが、
二食でもOKらしいので、
新しい家族にいかがでしょうか(笑)。
でも、多分yu-kingちゃんの旦那様よりは
手がかかると思うけど・・・v-411
2006.11.17 16:37 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
