おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU



ご一行様



久方ぶりのご一行様。


IMG_38212.jpg

テラスの外に・・・突如お出ましです。


 



年に数度訪ねて来てくれる愛すべきお客様たち。

よりによって前回の更新作業真っ最中に・・・(涙)。

嬉しいけど、困ったし!


とにかく複雑な気持ちでバタバタと撮影。


小イワシの群れを追いかけて、

ワッサワッサとお食事中です。


知らなかった。

イルカって興奮している最中の声(呼吸音)は

「ブヒ!ブヒッ!!」とまるでブタさんのようです・・・ああ・・・イメージが。

がっついているのもイメージが・・・。


IMG_37143.jpg


「ヤッホー!ごっはん!イッワッシ!!」


IMG_37154.jpg


「お腹いっぱい食べるぞ~~!」


IMG_37163.jpg


・・・・・・・ポッチャン。



IMG_35282.jpg  「え?イルカ来てるって・・・!?」


IMG_35242.jpg 「この柵、もうちょっとどうにかしてくれよ・・・」


IMG_35382.jpg


この地球に生きている事、この地に住まわせてもらっている事、

全てに感謝感謝。


そんな静かな秋の夕暮れ。







 

-10 Comments

ayaco says...""
こんばんわ。今回はかなり近くで撮れたんですね~~。
私だけかな?イルカちゃんのお腹みてなんだか美味しいそう~~って
思ってしまいました~♪
sueさんちはもうクリスマスのディスプレイ済みましたか?
うちの家はお店で充分なのでしてませ~~ん(泣)
そうそう、21日22日とお店でのみの市handmade販売企画するんですよ!
初の試み、遠くから応援お願いしま~~す!
2006.11.13 17:00 | URL | #- [edit]
Sue says..."ayacoさん"
確かにそう言われて見れば、
マグロやカツオに見えてきました(笑)。
何となく美味しそうです♪

クリスマスのディスプレイ。
主人の担当なので、
彼のモチベーションが上がってくる11月末までは
動きはありません(笑)。

ayacoさんのお店のディスプレイ、
きっともう素敵に飾り付けられているのでしょうね。
見に行きたいです♪

蚤の市を開催するんですねe-266
たくさんのhandmadeと雑貨が並びそうで
きっと大盛況でしょう!!
近かったら絶対お邪魔するのに・・・。
もちろん、九州から思いっきり応援しています。
準備等々大変でしょうが、
皆さん頑張ってくださいねe-267
2006.11.14 06:58 | URL | #aE8nS3mY [edit]
misa says..."ブヒ!ブヒッ!ご一行様♪"
またまた、カワイイご一行様がいらっしゃったんですねv-518
すごいジャンピングv-364v-364
かわいいし、ブヒッブヒッにビックリ。

カメラに振り返ったワンコちゃんの表情がこれまたカワイイv-286
同じ地球に生まれた物同士、いろんな言葉で会話しているんだなぁ~と
つくづく思ったりして。。。(笑)

我が家もそろそろクリスマスの準備を楽しもうかなぁ~v-255v-315
2006.11.14 08:25 | URL | #- [edit]
ticco says...""
今回の写真、ナイスタイミングですね。
なかなかジャンプしているところを撮るなんて、
むずかしそうです。

秋の夕暮れ・・・、お隣の岐阜県では明日の天気予報、
v-276マークになってますよ~。

今年は秋が短かったような・・・、いえいえ、無かったような・・・。
2006.11.14 09:16 | URL | #- [edit]
Sue says..."misaさん"
こんにちは♪
はい、来てました。そして3日程滞在して帰りましたv-34

本当に予告なくやって来るので、
追っかけは常にカメラを充電していなければ
なりません・・・。

色んな生き物のほんの一員である人間。
他の動物のテリトリーを犯さずに
共存していかなければなぁと思います。

クリスマスの準備、
皆さんそろそろですね~~♪
2006.11.14 14:50 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says..."ticcoさん"
こんにちは♪

ええ・・・無駄な写真は膨大な数にのぼりますv-12
バカにされているかの如く、
狙っていない所から現れるので
すっかり疲れ果ててしまうんです・・・。

えええ・・・雪はもうそんな所まで来ているのですか?
年に一度ちらつくかちらつかないかのココでは、
雪が降るのもちょっと楽しみだったりするのですが。
北海道にはすでに雪マークがついていますね。
のん気な事を言っていたら
怒られてしまうかな・・・・e-263
2006.11.14 14:54 | URL | #aE8nS3mY [edit]
スーママ says...""
なんて素敵な画像でしょう!いつもながらのSueさんの
美しい写真ただただ感動です。野生のイルカをこんなに間近で
見れるなんて凄い。またイルカを見つめるワンちゃんの
表情何とも言えません。可愛すぎです。たくさんのワンちゃんとの
海辺での優雅な暮らし、あ~夢のようです。
2006.11.14 19:31 | URL | #- [edit]
Sue says..."スーママさん"
こんばんは♪
ウルウルウル・・・・。
ちゃんと撮れたイルカを皆さんに見て頂きたくて、
カメラを新調し待つこと早8ヶ月。
そう言っていただけて
本当に嬉しいです。。。

野生のイルカは、見ているだけで何やら得体の知れぬオーラに
包まれる気がします。
最初にこの地で見たときは、
訳もなく涙が出ました。
優雅と言うには程遠い生活でも、
有難いことであるのは間違いないようです。
いつも嬉しいコメントくださって
本当にありがとうございます。
2006.11.14 19:47 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ka-na says..."うちのうさこはぷぅ"
こんちわんv-286
もんのすっごくきれいにとれてますね!v-518
sueさん一眼レフ買ったんですか?
確か去年はカメラが欲しい!と言ってた様な・・・
それにしても、プロの写真みたいな躍動感あるいい写真ですねe-278
特に3枚続きの一枚目が私の好みです(笑

わんこちゃんの表情も秀逸!

うちのうさこさんはおこるとぷぅっぷぅっと言います
撫でてあげて気持ちが良いときはこりこりっと歯を鳴らします
2006.11.15 12:49 | URL | #fPuu4Ggk [edit]
Sue says..."ka-naさん"
こんちわん♪

恥ずかしい程のお褒めをいただき、
ありがとうございますv-15
プロが観たら酷いもんだと怒るでしょうが、
素直に嬉しがっています♪

はい、随分経ちますが一眼レフ買いましたv-15
コレの為と言っても過言ではないのですが・・・。
あのままご一行様が来なかったらどうしようと
1人オタオタしてましたけど、
来てくれて良かったです~。

でも今は、イルカのブウブウよりも
うさこさんのぷうっぷうっが
聴きたいです!!
出来ればうさこさんには怒らず穏やかに過ごして欲しいですけど・・・笑。

あ、予断ですが。
ココに写っているマルも、
車でドライブ中に嬉しくて良く歯軋りをしますe-330
うさこさんと同じ現象なのでしょうか!?
2006.11.15 13:58 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
