おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


ガンバレ




harry2.jpg


子犬の頃の我が家のハリー。

皆同じように温かく幸せな一生を望んでいるはずなのに・・・。




消えそうな命を皆で支える。

頑張っている、人やワンコたちがいます。


最近TVで大々的に報道されているので、

もうご存知の方も多いかと思います。


広島の可哀相なワンコたち。


人も動物も命を軽視されている時代、

奇跡的にスポットが当たり救助の手を差し伸べられたことは

本当に喜ばしいことです。


少しでも何か出来ればと思いながらも、

色々な言い訳を並べては現地で協力することもままなりません・・・。

心苦しく思いつつ困窮するワンコたちの医療費になればと

私どものポケットマネーとroux monstreで皆様がお買い物してくださった

売り上げ金の一部をあわせ、義援金を寄付させていただきました。


無力な私がこのようなことに参加できたのも、

皆様がいつもroux monstreに来て下さっているお蔭だと、

改めて心から感謝しております。

小さな命が小さな幸せを確実に掴んでくれるよう

ただただ祈っています。


resucue.gif

レスキューの様子はこちらのサイトからご覧いただけます。


 


 


-8 Comments

misa says..."ハリーくん♪"
おはようございます。
チエちゃんとテツくんのお名前は存じていましたが、
ハリーくんのお名前が分かってv-286嬉しいです。
人間も動物も皆、生まれて名前をつけてもらい愛情をそそがれてほしいです。
殺伐としたニュースばかりでTVを消したくなる時もありますが、
私たちが目を背けてはいけないのですよねv-91
できることから・・・そう思います。

roux monstreさんでお買い物できて、たくさん感謝しています。
ありがとうございました、Sueさん♪
2006.10.23 09:59 | URL | #- [edit]
Sue says..."misaさん"
おはようございます♪

こちらこそ今回このようなことがあって、
改めて皆さんに支えられている自分が
とても幸せである事を痛感しました。
私も少しでも何かのお役に立てれば・・・。

あのような悲惨なニュースを見るたび、
いつも耐えられない気持ちになります。
酷すぎると「私に見せないで」と言いたくなることも。
でも、misaさんの仰るように
背けてはダメなんだと思います。

こちらこそ、本当に本当にありがとうございます。
misaさんの思いもワンコたちに届く事が
とても嬉しいです。

e-263目が腫れて今日は誰にも会えないSueでした(笑)。
2006.10.23 10:27 | URL | #aE8nS3mY [edit]
yumiko says...""
私の住んでいる広島の新聞やテレビで大きく報道されています。

犬を飼ったことのない私ですが、何の罪もない犬たちが人間の犠牲になっているようで苦しくなってきます。
病気のわんちゃんももらわれていったりしたそうで・・・。
どのわんちゃんもなんの心配もなく元気に過ごせるといいなと思います。
2006.10.23 13:51 | URL | #- [edit]
Sue says..."yumikoさん"
こんにちは♪

きっと地元ではたくさんのニュースが
この事を伝えていることでしょう。
目にする人々にもツライ内容ですね・・。

どうしてこんなことをしちゃうの?と
涙が出るニュースばかりです。

あの場所にいた全ての犬たちが
本当に温かく幸せな毎日を送れるといいなと
私も思います。

2006.10.23 15:47 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ticco says...""
おはようございます。

恥ずかしながら、このニュース、こちらで初めて知りました。
動物、人間までも、恐ろしい世の中になったものですね。
その中で生きていかなければならない子供達の将来を
考えると、不安になります。

助けられたワンちゃん達、よかったですね。
不運にも亡くなってしまった子達を考えると寂しくなりますが、
助けられたワンちゃん達の頭から消えることは無いですね・・・。

こんな状況を作ったのも人間であり、助けるのも人間。
なんか良い手はないのかな?
2006.10.24 09:50 | URL | #- [edit]
Sue says..."ticcoさん"
おはようございます。

出来れば耳にしたくないニュースが本当に毎日毎日
出てきますよね・・・。
最近では怒る事も出来ずただただ呆然としてしまう事の方が
多くなった気がします。

親にボロボロになるまで虐待されたり
お腹を空かせて死んでいく子が現代に存在することが
腹立たしくて・・・。
命をもっと大切に、人や動物に優しく、
そういう思いはどうすれば深く広く浸透していくのでしょうか。。。

ticcoさんと同じ心配をしてらっしゃるママさんがほとんどだと思います。
いつも思いますが大人がもっと温かく優しい世界を
残していってあげなければいけませんよね・・・。
2006.10.24 10:04 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ka-na says...""
こんちわんv-286
広島のわんちゃんかわいそうですよね。。。
病気になったりやせ細ってしまってたり。。。
大阪のTVでも、何度かやってました。
私もかわいそうにと思うだけでなんにも出来てません。
心に留めるだけでなく義援金を寄付したsueさんはすごいですv-315
少しでもあのわんちゃん達が幸せになってくれると良いんですけどね
2006.10.24 13:27 | URL | #fPuu4Ggk [edit]
Sue says..."ka-naさん"
ka-naさんもニュースご覧になったんですね。。。
どんなに過酷な状況だったか、
あの姿を見れば見るほど哀しくやりきれない思いが
沸いてきます・・・。

何にも出来ていないなんて、
そんなことはないです!
いつもshopに来て下さっているka-naさんの
気持ちもちゃんと一緒に送りました。
ご協力とても感謝しています。

どこかで見たのですが、
ブログやサイトを持っている方は
このバナーを貼ってくれるだけでも助かるそうです。
それで1人でも多くの人の目に触れ、
色々な事を知る機会になってくれれば
あのワンコ達にとっても良い結果をもたらすのだと。

でも何よりka-naさんの優しい気持ち、
それが一番ワンコ達には嬉しい事だと思います。
来てくださってありがとう、ka-naさん♪
2006.10.24 17:05 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
