おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


教えられたこと。



IMG_27792.jpg


子猫の“うん太”君

現在、推定生後3週間


 



wear縫製担当のkekoさんが、

一週間前に保護した子猫。

あまりに小さすぎて、そしてその命の灯は限りなく消えかかっていて、

誰もがきっと星になると思っていたコ。


kekoさんがはじめてチラっと見たのは、

台風の前だったというから恐らく彼は生まれてすぐに1人ぼっちとなり、

そしてその小さな体で1人台風を乗り切ったのです。。。。


台風が去り再びkekoさんの目の前に現れた彼は、

息すらもしていないようで、

どこからどうみても死んでいるとしか思えなかったそうです。


「可哀想に・・・。間に合わなかった・・・。」


kekoさんがせめて埋めてあげようとスコップを持って

その場に行くと・・・。


片目は開かず、ヨロヨロと転がるようにしながら、

必死で積み上げられた廃材の隙間に入ってく彼が。


生きている!!


そのまま彼はkekoさんちへ。


IMG_28192.jpg


まだまだ手のひらサイズである事に変わりはありませんが、

誰もが死ぬと思っていたコはこんなに元気で幸せそうにしています。


命の奇跡。


ちょっと変わった名前には素敵な意味があります。

「初めて会った時、ウンチまみれだったのよ♪」

そして

「きっとこのコには運があるから!」


いい名前だね、うん太君♪


IMG_27832.jpg


ミシンを踏むkekoさんのひざの上でスヤスヤ眠る小さな姿。


何も求めず、

ただただ生きる事だけに一生懸命。

生き物はそんな当たり前のことを

押し付けもせずそっと教えてくれるのですね。


うん太君がずっと幸せでありますように・・・。


 


 


-5 Comments

misa says..."うん太くんへ♪"
やさしいkekoさんのおうちで暮らせるようになって、
本当に良かったね♪
おひざのうえは、あったかくて気持ちよく安心して眠れるんだよねv-283
たくさん食べて元気に過ごして、Sueさんの日記にまた登場してねv-22
2006.09.30 12:13 | URL | #- [edit]
Sue says..."スーママさん、ありがとうございます。"
ごめんなさい、
せっかくコメントくださったのに、
件名の欄にスーママさんのアドレスが間違って記載されていましたので、
私の方で判断して
削除させていただきました。。。。

個人情報保護の為、
コメントの際には、
mailやURLのところは
特にご希望の無い場合は空欄のままで
大丈夫ですのでv-392

以下、スーママさんからお寄せ頂いたコメント
コピーさせていただきますね。

“なんて可愛いうん太くん!保護されたいきさつを拝見し、またまた涙腺が緩み涙ポロリでした。そのまま放置されればきっとだめだったかも知れない命
よくぞ生き抜いたねうん太くん。見つけてそして子供にして下さったkekoさん
にも感謝です。有難う!動物虐待等の事件が増え続けている昨今、心の暖まる凄く嬉しいお話でした。sueさんちのワンちゃん達も広いお庭で幸せな
毎日を送られているのでしょうね。たまにはブログで見せてほしいなあ!”

スーママさん、
素敵なコメントありがとうございますe-263
小さな命が1つ輝き続けられた事、
本当に嬉しく素晴らしいことだと思います。

苦労知らずの我が家のワンコも、
ちょっとはうん太君を見習って欲しいものです(笑)。
そんなぼーっとしたワンコたち、
またブログに登場すると思いますので、
見てやってくださいませ♪
2006.09.30 14:46 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says..."misaさん"
ありがとうございます。

今日もまたうん太君の様子を見に行きました。
たった一週間前は
何もわかっていないような顔をしていたのに、
もうすでにkekoさんと私の違いをわかっているかのように、
kekoさんの膝の上と私とでは
対応が違っていました(笑)。

うん太君はすっかりkekoさんちのコになりましたe-267
これからもずっと幸せに暮らしていくと思います。
またうん太君ニュースお届けしますね♪
2006.09.30 14:51 | URL | #aE8nS3mY [edit]
miru says..."よかったね♪"
Sueさんの周囲はSueさんを含めて本当に優しい人ばかりですね・・・
読んでいてホロッときました。

うん太君よかった~♪
今「うん太君」とタイピングしたら、「運太君」と出ました^^
運が太い子・・・決して「うん○」ではないです(笑)
本当に運の強い子なんですね。
頑張って一人で台風を乗り越えて(辛かったでしょうね(涙))
優しいkekoさんのお宅でずーっと幸せに暮らせる♪
いや~、本当にホロホロです。
よかったよかった♪
2006.09.30 17:03 | URL | #SI5iBw9E [edit]
Sue says..."miruさん"
miruさんにも、
とても温かいエールをいただき、
絶対運太(あ、ほんとだ・・・出ますね♪)君も
元気で幸せになってくれると思います。

私達ですら怖かった台風の中、
どんな思いで過ごしていたんでしょうね・・・。
世の中には耳を塞ぎたくなるような出来事も多いですが、
ちょっぴり心癒される機会をくれたうん太君に
感謝したいと思っています。
そして、miruさんにも♪

本当にありがとうございますe-267
2006.09.30 20:18 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
