おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU



待つ楽しみ



待っている物があります。

マヌカンさんみたいに首を長くして待っていますが、

ゆっくり・・・ゆっくり、まだマドモアゼルのお部屋に居ます。


pplparis.jpg



La Croix & La Manière(ラ・クロア・エ・ラ・マニエール)の刺繍作家兼オーナー、

モニーク・リヨネさんが、

1887年代・ロシアの伝統的な柄を復刻させた刺繍図案集が出版されたと

パリ在住のパートナーが教えてくれました。


「ちょっと高いけど、限定品なんだって。行ったらまだあったので私は買ったけど、どうします?」

と聞かれ、

復刻版で限定品・・・・刺繍好きにその殺し文句は痛すぎます、一生の宝物に・・・(大袈裟)。


待ち遠しいけど他の買い付けた品々と一緒に発送するので、

まだその美しい図案をこの目で見ることは出来ません。


で、優しきマドモアゼルは写真を送ってくれたのです。


20060928073521.jpg


18枚に100種類以上の素晴らしい図案がビッシリだそうで。

やっぱり宝物です。。。。


それにしても、パリのアパルトマンなる所は

何でこんなに可愛らしいのでしょうか。

窓辺のゼラニウムも、小さなパティオも。


20060928081705.jpg



今年の冬は部屋の中で

刺繍三昧の予感がします。


さて、

ここでパートナーからのクイズです!

3枚ある写真の中にアレ??という物が隠されています。

わかりますか(笑)?


 


-8 Comments

misa says..."もしかして!?"
ムムム。。。寝ぼけ眼の私が、アレ??
素敵なお部屋の片隅に見つけたものv-363

「蚊取り線香~~」
当りでしょうか!? Sueさんv-405
2006.09.28 08:16 | URL | #- [edit]
Sue says..."misaさん"
あ~、ちょっと判りやすかったですね・・・e-263

“ウォーリー君を探せ”のつもりだったのですが、
簡単過ぎでしたv-406
misaさんは寝ぼけていません、バッチリ起きてらっしゃいます♪

と言うわけで、
賞品は何にしましょうかv-308
2006.09.28 08:21 | URL | #aE8nS3mY [edit]
misa says..."きゃあ~。。。"
せっかくの"ウォーリー君を探せ"企画がぁ~。
フランスは冷房設備がほとんど無い・・・と聞いていたので、もしかして!!と
思って。。。

それにしても、素敵な図案ですねv-342
パリのアパルトマンもいいですねぇ。
待つ楽しみ。。。ウフフ、わかります(笑)。
2006.09.28 08:46 | URL | #- [edit]
Sue says...""
いえいえ!
当ててくださってパートナーも笑っていると思います♪
そう・・・エアコンが無いので、
夏はとても暑かったそうですが、
今は寒い寒いと毛布に包まっていたりします。

でも、蚊はいるらしいんですよ。
それで蚊取り線香が必要に(笑)。
フランスの蚊は日本のとやっぱり違うんでしょうか・・・。
2006.09.28 10:51 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ラッキー says...""
一足遅かったです~!
わたしもわかりました~!
でも、もしかしてカラフルなお菓子の箱かな??ナンテ、思ったり。。。
かごの中のクロスがsueさん作だったり・・・ナンテ考えすぎたり。。。
楽しくチョット、頭の体操(!?)しました☆
2006.09.28 16:07 | URL | #- [edit]
Sueさんのパートナー says...""
初めまして。
Sueさん・・・やっぱりこれ簡単すぎでしたね・・・。
話題は蚊取り線香に集中していますが、この図案集。
とってもかわいいので、到着次第、枕カバーとか、バックの一部にちょっとだけ・・・とか色々活用してください!めちゃくちゃかわいいです。
到着までしばらくお待ちください。ちなみにSueさんは限定500冊の277番目です!あといくつあるのかな?
2006.09.28 18:57 | URL | #- [edit]
Sue says..."ラッキーさん"
カラフルなお菓子の箱♪
先日から箱の話題で、つながってしまいましたねe-267

でも、こうしてみると蚊取り線香の箱も
可愛いデザインだったりするのかも!!

たまにはこんな“間違い探し風”遊びも
楽しかったですe-266
一緒に考えてくださってありがとうございます。
2006.09.28 20:42 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says..."my partner!"
来てくれてありがとうです~!
かなりビックリしましたv-411
今度はもう少し難しい問題にしましょうね。

うん・・可愛いですe-267
そんなに念押しされたら、
また首が伸びちゃうな~~~どうしましょう。
でも本当に楽しみですe-266
シリアルナンバーがあるなんて知りませんでした。
それを確認するのもまた楽しみです!

2006.09.28 20:46 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
