おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


papier d'armenie


お蔭様で発送作業も終わり、
中にはお品物が到着なさった方もいらっしゃるので、


1608414922.jpg



コレのお話をしておきますね。


今回もOPENにたくさんお立ち寄りくださって
本当にありがとうございました。

初めてお買い物してくださった方には、
恒例(?)のフランスの爪楊枝を少しお入れしましたが、
「もう爪楊枝はもらったよ~」という方の為に
今回は違うおまけを忍ばせています。

“パピエダルメニイ”=フランスの「紙のお香」

キャトルセゾンなんかでも売っているらしいので、
すでにお使いになられた事のある方も多いかなとは思ったのですが、
一応使い方を。

小皿のような物に
蛇腹に折ったパピエダルメニイを一枚置いて
燃やすだけです。

お香なのに空気を浄化して、
ウィルスなんかにも効くらしいので
この時期もってこいかなぁと思いまして(^^ゞ

うちでも使っていますが、
個人的にはかなりお気に入りです。

詳しい使い方&効能はこちらをご覧になってくださいね。

以前もお品物にタグのようにして付けた事があるのですが、
恥ずかしながらあかおに、その時は勘違いしておりまして・・・(涙)。
アンティークのチケットタグの様な物だとばかり
思っておりました。
もちろんお客様も勘違いなさったかと。。。
本当にごめんなさい、ごめんなさい(T_T)

と言うわけで改めて正体と使い方をupしてみた次第であります。

余談ですが、
“パピエダルメニイ”を何回も早口で言うとかみます(笑)。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rouxmonstre.blog56.fc2.com/tb.php/32-e6b29aba
該当の記事は見つかりませんでした。
