おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


新顔さん



shopの準備に時間がかかってしまって、

申し訳ございません。


IMG_22362.jpg



サイトのページを触り始めたら

なかなか進まなくって、半泣きです・・・。


今週中にはOPENさせていただきますので、

どうぞ宜しくお願い致します。


それまでの間と言ってはなんですが、

パリで買い付けたアイテムを載せてみました。


白いミルクガラスのボウルは

アルコパル製の古い物です。

現地の噂では雅姫さんが購入したという事ですが、さて・・・。

いずれどこかのメディアでお目にかかるでしょうか。

もう秋なのですが、年中ミルクガラスを愛して止まない私です。



IMG_22402.jpg


アンティークのワイヤーラックは、書類入れ。

ブロンズカラーでいい雰囲気です。

様々なサイズ・柄のカフェオレボウルも届いていますが、

中でも小さな小さなプチボウルは・・・・♪


アンティークレースや、ファブリックなど、

ソーイングに使う物も色々アップできる予定です。


IMG_22372.jpg


サイトのリニューアル中ですので、

色々なところが少しずつ変わっております。

しばらくご迷惑をお掛けするかと思いますが、

ご了承くださいませ。



-6 Comments

ayaco says...""
sueさん、shopopen、忙しいそうですね!
どうかくれぐれも無理のなさらないように・・・

画像のミルクガラスのボウルとっても素敵です!
sueさんなら何を入れますか??
私なら・・・・蕨餅(笑)年中蕨餅大好き人間としては
白い器見ると=蕨餅につながるのです・・・

それと一番下の木の棒・・・・
これは何に使うのでしょうか?
ハチミツ取るやつかな??
それともツボ押しかな??
でも、ソーイングの小物って書いてるし・・・
よく見ると糸らしきものが・・・・
う~~む何に使うのか悩んでおります~。
2006.09.04 14:10 | URL | #- [edit]
Sue says..."ayacoさん"
こんにちは♪
温かいお気遣い、ありがとうございます・・・e-263
「腰が・・・腰が・・・」と言いながら
頑張って作業しています。

白いボウルと蕨餅・・・素敵♪
う~、美味しそう(笑)。。。。e-267
何を入れるかを考えていたら、
お腹が空いてきそうですね。
私もイチゴなんか入れたいです。(季節外れ・・・)

ハチミツをすくう棒!!
そう言われればそっくりかも。
でも、ayacoさんの読み通りこれは裁縫道具です。
こんなにスッキリした姿なのに、
この中に「糸」「針」「目打ち」「指貫」が全て収納された
怖いほど多機能なグッズなのです(笑)。
昔の道具って小洒落てますよね。
2006.09.04 14:24 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ticco says...""
sueさん、こんにちは。

ん~もう!!期待度1000%です!!
sueさんたら、程よく焦らしてますね^^
待っている身としては、ツ、ツラいですよ~。

今週のオープン、覗けるかどうか微妙なんです。
昨日、義母が事故にあってしまって・・・。
くるぶしの骨が折れているらしく、来週手術。
それまで自宅静養なので、実家に入り浸り状態になりそう・・・。
ど、どうしよう~~。
2006.09.04 14:28 | URL | #- [edit]
Sue says..."ticcoさん"
ごっ、ごめんなさいっe-330
第1週ってinfoに記載していたのに、
私今週が第1週だと思い込んでいて・・・申し訳ないです。
今朝になって「はっ!もしかして今日は第2週???」って、
本当にバカなんです。。。。

そんなことより、
あの味噌おでんの達人のお義母さんですよね?
・・・骨折だなんて!
そんな緊急時にOPENすることになって、
重ね重ねごめんなさい。

今は何より無事手術を終えられる事を
お祈りしています。
ticcoさんも介護が大変だと思いますが、
頑張ってくださいね。。。
2006.09.04 14:54 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ラッキー says...""
Sueさん、みなさん、こんばんは♪

ミルクガラス・・・いいですね~e-267わたしも大好きです!
その下のアンティークリネン(ですよね)も、ブルーのラインとモノグラムの色がツボ☆でした。他の写真も素敵なものばっかり・・・!
UPされるのが楽しみですが、無理のないようにしてくださいね。。。

ayacoさんの蕨餅で、お腹がすいてしまいました。
ご飯の準備してきます!

PS.以前ayacoさんのトコ(いつも読み逃げでゴメンナサイ)でHN占いが紹介されてて、調べたら凶とでたので、変えようかな~と、考え中です(笑)

2006.09.04 17:38 | URL | #SFo5/nok [edit]
Sue says..."ラッキーさん"
色々なもの、
楽しくご覧いただければ本当に幸せです♪
自分の好きな物だけしかないですが、
ラッキーさんにそう言っていただけて
とっても嬉しいです・・・v-344

お気遣いも本当にありがとうございます。
いつもノロノロしているのに・・・e-263

HN占い・・・しまった、見落としています・・・。
ラッキーさんなのに凶だなんて、
信じたくない話ですね。。。
私も調べてみなきゃ、何となく「凶」の予感がします・・・v-12
2006.09.04 19:59 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
