おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


Wimpy Party !




ppmhamburger.jpg


"I will gladly pay you Tuesday for a hamburger today."

「火曜日には必ず返すからさ、ハンバーガーをおごってくれよぉ」


いつもポパイにそう頼んでいたおじさん、ウィンピー。

子供の頃お肉が食べられなくて、注文するのはフィッシュバーガーばかりでしたが、

バーガーショップへ行く時気分だけはすっかりウィンピーでした。


火曜ではなく土曜日の夜、何を血迷ったか夫にポロリ・・・。


「バンズから焼いて、ハンバーガー作ろっか?」

一瞬頭の中を“あ、ちょっとめんどくさいかも・・・”と過ぎりましたが時すでに遅し。

「いいねぇ~♪さんせ~~~い!!」

超高速食いつき。

だめだ・・・今更「うそでぇ~~す」などと言おうものならマッチポンプになってしまう。

で、ウィンピー・パーティーです。


IMG_10322.jpg

パテがあまりにでかすぎて、

下のバンズが見えんとです・・・。

夫にはチョリソー付きのアメリカン仕様にしてみました。

(こんなハイカロリー食、食べさせていいのでしょうか・・・)

ウィンピーはもっと簡素なハンバーガーを食べてましたけどね(笑)。


IMG_1041.jpg

アメリカン気分を満喫するにはやはりコレがないと。

子供の頃と変わったのは、

ビーフパテのハンバーガーが食べられるようになったことプラス

マスタードたっぷりが大好きになったこと♪


ちなみに、

何で「火曜日」なのかずっと謎でしたが

そっか、海外では週給制なんですね。

-6 Comments

ayaco says...""
sueさん。美味しいそう~~~。
私も手作りバーガー食べたいよ~。
昨日は出かけたときにお昼はマクドにしようって
言ってたんだけど長蛇の列で諦めてたんです。
だからますますバーガー食べたい!!気分になっちゃった!
私なら明日にでも買いに行きそうです・・・・
サザエayaco、財布忘れずに行ってきま~~す。
2006.06.05 13:55 | URL | #- [edit]
Sue says..."ayacoさん、お疲れ様です♪"

ayacoさんは、“マクド”派なんだなぁ~と思いながら
コメント拝見しています。

私は“マック”派なんですよね。
どっちが多いのか何となく気になり始めました(笑)。

わかります、日曜のマクドナルドって何であんなに行列なんでしょう・・・v-45
確かにお天気が良かったりすると、
外でハンバーガーがぶりってしたくなりますよね。

さぁ、明日ayacoさんがマックに並ぶか賭けてみようかな~(笑)♪
そうそう、お財布は忘れずにv-411
2006.06.05 15:12 | URL | #aE8nS3mY [edit]
misa says...""マック"派です♪"
Sueさん、サザエayacoさん、こんばんはv-280

以前、TVで 「あなたは、マクド?マック?」 と聞いたこと思い出しました。
ちなみに私は、"マック派"でごじゃります(笑)。

"Wimpy Party" なんて美味しそうなぁ~v-45
バンズから焼いて・・・本格的ですねv-424
私もチョリソー付きでお願いしま~す♪

ポパイ、オリーブ、ブルート、懐かしいなぁ・・・ウィンピーのこと、ちょっと忘れていたかもv-368

P.S 私もマスタードが苦手な子供でした・・・アハハ。
2006.06.05 21:08 | URL | #- [edit]
Sue says..."はい、チョリソーセット1つ。"

あ、よかった・・・。
皆さんウィンピーをご存じないかなと思っていたので(笑)。v-45
子供の頃見ていたアメリカンコミックがやたらと懐かしくて、
最近はカートゥーンで“スヌーピー”やら
“トムとジェリー”やらを見ている私です。
ポパイも見れるといいのにな~。

マックとマクドは地域に依って違うんでしょうか?
謎が深まっています・・・。
2006.06.06 07:23 | URL | #aE8nS3mY [edit]
こむぎ says..."たしか・・・"
misaさんがご覧になった番組と同じかは「?」ですが
関西から西の方は「マクド」と呼ばれてたような・・・記憶が???
私は生まれも育ちも九州ですが、「マック」派です(^―^)
それにしても手作りバーガー!すごく美味しそう♪
バンズは無理だけど、今度作ってみよう!
チビ助がマックのレジのおもちゃを持っているので(笑)
本格的なマック屋さんごっこができそうですね♪
2006.06.07 12:17 | URL | #- [edit]
Sue says..."こむぎさん、いらっしゃいませ♪"

こちらも九州ですが、マックが多いみたいです。
九州はちょっと特殊なところありますねぇ。

中国地方の方のご意見が気になりますね。

マックごっこ、楽しそうですねv-45v-342
そんなこむぎさん親子におすすめのサイトがありましたよ。
http://blog.giri2.net/archives/50337821.html

これでマックの味も再現できれば、
チビ助君は大喜びしてくれるのではないでしょうかv-344
意外と簡単そうなので、
私も一度試してみようと思っています♪
2006.06.07 14:20 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
