おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU



夫婦善哉



今日の記事は読み飛ばして頂くよう、

強く希望いたします。


        あかおに


aooni.jpg



ちくちくmogumoguのka-naさんより強烈なキラーパスが来まして。

前回私はka-naさんにパスをお見舞いしてしまったので、

体を張って受けてみました。

つまらないあかおに夫婦の話ですので、

興味の無い方はこの辺りで慌てて引き返してくださいませ。

【ダンナさんバトン】


Q1.  ダンナさんの一番のチャームポイントは?

A1.  まつ毛。  長すぎて、見ていると怒りすら覚えます・・・。

「まつ毛が当たるのでサングラスがはめられない」という世の女性からボコボコにされるような悩みを持っています。


IMG_0989.jpgIMG_0990.jpg


Q2.  ダンナさんの似ている芸能人は?

A2.  市川海老蔵・・・。すでにほとんどの方がご存知かと。

            見知らぬおばさまに「アラ~!アンタ海老蔵に似てるねぇ」と言われた事数知れず。
            近所でも「新之助さま」とか「武蔵」とか言われていた経験あり。


Q3.  ご主人との馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)

A3.  職場の飲み会(苦笑)

    夢も希望も無い出会いとはこの事です。


Q4.  これだけはやめて欲しいダンナさんの行動、クセは?

A4.  メタンガスの排出。オゾン層をこれ以上破壊してはいけないので。


Q5.  ダンナさんからもらった初めてのプレゼントは?

A5.  ・・・・・。・・・・・?この先何ももらえなくなるとマズイので何とかして思い出したいのですが。    
              が・・・・(涙)

Q6.  プロポーズの言葉とその時にあなたが感じた気持ちは?

A6.  コレと言ったキメ台詞ナシ(笑)。何となくで今に至ります(汗)・・・。


Q7.  ダンナさんの特技は何?

A7.  コレが一番難しい質問です。彼はやれば一通り何でも出来るので。手先が器用なのです。


Q8.  ダンナさんの好きな女性のタイプは?

A8.  本人に確認をとったところ、「オリビア・ニュートンジョン!」・・・。どうやら80年代で時計が止まっているようです。(ちなみに、あかおには生粋の日本人)


Q9.  将来どんな生活がしたい?

A9.  小川の流れる山の中で、今と同じく犬まみれの楽しい暮らし♪


Q10. 次にバトンを渡す人5人

A10. サザエさんのダンナさんはマスオさんなのかどーしても知りたいので・・・。


       cheaplightのayacoさん、お願いします  m(__)m m(__)m(あかおに夫婦より)


普通にリアルな関係者も目を通してくれているこのブログ・・・(恥)。

次に会った時の視線が怖い私です。



IMG_10002.jpg

昨日夫が畑から摘んできてくれたハーブetc.

30半ばのおじさんがコレを握り締めて帰ってくる姿は何とも言えません(笑)。

Thank you

-10 Comments

こむぎ says..."おとこのまつげ"
やっぱり素敵なダンさんですね♪
ハーブの花束持って帰ってきてくれるなんて、素敵です!

それにしても、まつげ。羨ましいです・・・
うちの夫もSueさんのご主人まではいきませんが長くて多い。
その遺伝は息子にも伝わり、彼も長くて・・・母は羨ましくてなりません。
2006.06.02 16:30 | URL | #- [edit]
misa says..."読み飛ばせませ~ん♪"
こんにちは、Sueさんv-238

海老蔵さん似のダンナさま~v-363
横顔の目を見ただけで、「海老蔵さ~ん」と叫んでしまいましたv-425

ビューラーの要らない、爪楊枝が載ってしまいそうな、まつ毛v-405
羨ましいでございます。ウンウンv-433

メタンガス。。。こ、これだけは私もウチのダンナに、「やめてぇ~」と言っているのですが・・・無理らしい(笑)。

でもでも、ハーブやお花を摘んで来てくれるダンナさま、素敵なご夫婦ですねv-434

あっ、うちも3日前の結婚記念日にバラの花束を買ってきてくれたんだ~v-300ありがとう~。

私もサザエさんのダンナさんはマスオさんなのか知りた~い(笑)。





2006.06.02 16:40 | URL | #- [edit]
ticco says...""
Sueさん、こんにちは。
飛ばして欲しいと言われると、ますます見たくなりますよ。
と言うことで、読ませていただきました。

フフ、赤くなっているSueさんの顔が見え~る、見え~る。
まつ毛のアップを撮らせてくれるダンナさまもかわいいですね。
2006.06.02 18:39 | URL | #- [edit]
ka-na says..."すんまそん・・・"
こんばんわんv-286
sueさんの照れ照れてv-393困ってるv-404かわいいお姿が目に浮かびますv-346
でも、やっぱり素敵なsueさん夫妻がかいま見れて良かったですv-218
それにしても素敵な旦那様v-19
その美麗な横顔(目だけですが)。ほんとに海老蔵ちゃんそっくりですねv-405
美男美女カップルですねv-354
勿論私の中ではsueさんは華奢なかわいい感じの美人さんですv-347
2006.06.02 20:27 | URL | #fPuu4Ggk [edit]
Sue says..."男のまつ毛・・・。"

まぁ、こむぎさんちのダンナさまもですか!
そしてチビ助君も・・・v-344

男性にとってはあまり必要のないものに感じますけどね~。
うちの夫は子供の頃「女の子みたい」と言われるのが嫌で
ハサミで切ってたらしいです。
今でもたまに切ってるみたいですけど・・・。
切るくらいならくれればいいのに(苦笑)。
チビ助君はハサミで切ったりしませんように。
2006.06.02 21:08 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says..."misaさん、こんばんは♪"

もう、笑ってしまいました・・・v-356
ここにも地球に悪影響を及ぼすダンナさまが(笑)。
一緒で嬉しいやら、哀しいやら。あはは。

3日前お誕生日だったんですか!?
知らなくて・・・すみませんでしたv-12
遅くなりましたが、

Happy birthday v-300v-315海老蔵からです・・・(苦笑)。
2006.06.02 21:14 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says..."ticcoさん!!"

私は今日、このキラーパスをticcoさんにも届けようと
サイトにいそいそ出向いたんですよ・・・。
でも、最近はお忙しそうだなぁとトボトボ帰ってきたのにe-263

こんなに早く来ていただけるなら、
バトン置いてくれば良かった~~v-12

福山にどうしても勝てないダンナさまの事、
知りたかったのにな・・・。
今度は渡しますv-30(笑)。
2006.06.02 21:17 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says..."いえ、kanaさん、こちらこそ・・・"

たいしたオチも付かず、この程度で申し訳ないですv-406

面白い話が無かったので、
無理矢理まつ毛画像載せました(苦笑)。
「なんだなんだ~??」とブーブー言われつつ窓辺に立たせて・・・。
おバカな夫婦。。。。

華奢・・・?ああ、何だか懐かしい響きすぎて、
思い出すことすら出来ません。何の事だろう・・・(涙)

でも、久しぶりに夫の観察をして楽しかったですv-411
何より夫はさっきコレを読んで笑っておりました。
2006.06.02 21:23 | URL | #aE8nS3mY [edit]
さくら says...""
こんにちは~
期待通りの素敵なバトン・・・
だんな様のまつげショットつきとはサービス満点ですね!^^

というわけでお久しぶりです・・・
東京旅行からかえるなりなおちの強烈2歳児パワーに
圧倒されてぐったりなさくらです。

なんだかどのバトンをみても
あてられてるんですが・・・(笑)

ではではこれからもお幸せに~
2006.06.02 22:11 | URL | #X.ZRJm6E [edit]
Sue says..."さくらさん、おかえりなさい♪"

小さな恋人にラブラブされて羨ましいです~v-10
きっとなおち君にはママしか見えないのでしょうね♪可愛い。
花のお江戸は満喫されましたでしょうか?

いやぁ、他所様のバトンには私も当てられっぱなしです。
皆さん仲良しで見ていて嬉しくなります。
それでと言っては何ですがふと思い出したことがあるので、
あとで綴ってみようと思います♪

さくらさんも旦那様&なおち君とお幸せにv-344
楽しい週末過ごしてくださいね。
2006.06.03 09:02 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
