おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


ウフフとトホホ

週末の

“ウフフなこと”と“トホホなこと”

聴いて頂けます?


IMG_07892.jpg



知る人ぞ知る破壊王あかおに。

そう、私が“こわす女”である事は以前お話した通りです・・・。

今まで室内の家電品が次々とその魔の手に掛かり、
とうとうその被害が車に及びました。

土曜の夕方、うんともすんとも言わないのです。

最後に乗った人?・・・・ええ、私です・・・。

「エンジンが、かからん===!!」

慌てて駆け上がってくる夫・・・。

そりゃ、慌てるよね。買ってまだ一年だしね。

でももっと慌てたのはディーラーの方で、
整備担当者が車で1時間以上の辺鄙なうちまで来てくださいまして。

日曜は朝からどうしても市街まで行かねばならない夫の用があったので、
それまでに治そうと夜のガレージで必死の蘇生作業。

ゴーン・・・。

有難い努力も空しくその後代車を持ってきてくださったディーラーさん。
(2往復も、ご苦労様です)

最近は車もコンピューター制御されてるらしく、
原因追求もその後の修復も結構大変みたいです。

ああ・・・やっぱりアナログ原始生活行きかな、私。


IMG_0790.jpg

でも、夫の用事の後に
頼まれていたvagueを届けに行ったnicoさんで塩梅のいいカゴバッグを発見♪

ちゃんとリネンの内袋もセットされていて、
持ち手が可動式なのが便利です。
縦長なのも結構使い勝手が良さそう。

しかも破格の¥2000とくれば
トホホから一気にウフフモードに。

単純である事、コレすなわち幸福ナリ(苦笑)。


IMG_05922.jpg

昨日の母の日。

きっと素敵な一日をお過ごしになられたことと思います。

ママさんの皆様へあかおにからもカーネーションを♪

薄いベージュピンクのクラシカルな色合いで、

名前は“アンティック”と言うんだそうです。


-8 Comments

ticco says...""
ウフフな出来事、楽しいですね~。
きっとわたしもその場にいたら、ウフフです。

昨日の母の日は、家から一歩も出ず、ビデオを見てました。
最終回まで見れて、スッキリ~。
ちなみに韓流ドラマではありません^^

ところで、Sueさんに教えてもらったコト、
やっぱりあってました。
気が付かず、ああ、ドジな私・・・。
早速変更してしまったので、ごめんなさい、またまた変更をお願いします!

そして、sueさんが混乱するといけないので・・・(ウソです。)、
これからはticcoで統一しますね^^

2006.05.15 11:14 | URL | #- [edit]
ayaco says...""
お車トホホでしたね~。
無事、蘇生されたのでしょうか??
うちの車も早くトホホにならないかな~なんて思ったりしております。
なんせこのご時勢にディーゼル車なんですもん。
その後のウフフ・・・私もそのカゴバッグ見つけたら
即GETでウフフになってたと思います♪
sueさん、良い物Get出来ましたね~v-238
2006.05.15 12:34 | URL | #- [edit]
Sue says..."ticcoさん、ようこそ♪"

最終回までたっぷりご覧になったドラマ・・・
何だろう~と気になりましたv-345
ゆっくり好きな物に浸れる母の日もまた素敵ですね♪

あまりお役に立てない私ですが、
何なりとおっしゃってくださいね(汗)。
わざわざご報告くださってありがとうございました。
Linkの変更も了解いたしました!!

これからはticcoさん♪
間違えないようにしなきゃです~。
2006.05.15 21:15 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says..."ayacoさん、ありがとうございます。"

そうなんです・・・・トホホです。
車はまだ生き返っていません。
水曜日に生還する予定なのですが、
どこがどうおかしかったのか
そこが非常に怖いです。
(原因不明みたいだったので・・・)

今、ガソリン高いですからディーゼルは
羨ましいかも・・・e-330
でも地球のことを考えたら
これからは電気自動車にしなければいけないのかもしれませんね・・・。
我が家の車は超高燃費なのでe-263反省です。
このバッグ、どこの商品なのでしょうね?
とっても買いやすいし可愛いので、
ayacoさんのshopにもお勧めなんですがe-266
2006.05.15 21:19 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ka-na says..."ご無沙汰してました。。"
こんばんわん~v-286
ハカイダーsueさん、とうとう新車v-448まで・・・v-406
ほんと最近の車はハイテクですからね~
無事修理から帰還することを心よりお祈りしてますv-282

でも、こんな素敵なかごが見つかったらちょっとはとほほ度が軽減される気がしますねv-441

↓やっぱり私クジ運ないですわv-406v-409

↓アトリエかっちょいいぃぃぃ~v-355
こんな素敵なアトリエなら縫い縫いが楽しくなりますね。v-322
いいなぁDIYの得意な旦那さんでv-439
私のミシン部屋も何とかしたいな~
2006.05.15 21:36 | URL | #fPuu4Ggk [edit]
Sue says..."kanaさん、おはようございます♪"

だんだんと、静電気女の生き難い世の中になってきました・・・e-263
TVが叩いて治った時代に
行かねばならなくなりそうです。
ご心配くださってありがとうです。

クジ運。きっと素晴らしい物が当たる時の為に
神様がとってくれているのかもしれませんよ。
でも、いつかあかおにプレゼントも当ててもらえると
嬉しいです!
今回はせっかく応募してくださったのに、
ごめんなさい・・・・。

DIY好きなお蔭で
アンティークの家具が買えないなど、
ちょっぴり寂しい部分も無きにしも非ずですが、
そういって頂けると嬉しくてまた縫い縫いしてしまいます♪
ミシン部屋って女の基地ですね~。
2006.05.16 08:48 | URL | #aE8nS3mY [edit]
yu-king says..."おげんきですか^^?"
また壊した話題に笑ってしまいました。すいません・・・。
結婚式が間近に迫り、準備に追われています。
あかおににもあんまり来れない~v-12
ショックなことに、”カウプレ”、見逃していました。
次回こそは・・・。

先日ブーケを決めに打ち合わせにいったのですが、
説明してくれるバラの種類の多さにビックリ、、、ですよ!
式のときはブルゴーニュ、
ブーケチェンジでは私の好きなトルコキキョウのアプリコット色のを使います。
友人のお花屋さんで、自分で作ります。

「Sueさんなら、名前だけでどんなバラなのか、わかるのだろうな~」
などと思いながら決めたんですよv-352
2006.05.16 09:13 | URL | #- [edit]
Sue says..."yu-kingちゃん!"

いよいよだもんね♪
忙しいのに来てくれてありがとv-344

ブルゴーニュって私が思っているのと同じだったら
クリームがかった白いカップ咲きのバラですね。
バラなのにとても可愛らしい雰囲気が
花嫁さんになるyu-kingちゃんにぴったり!
ナイスセレクトに感動しましたよ~。

アプリコット色のトルコキキョウも
きっと優しい感じになりますね♪わ~~v-353
自分で作るとまた感動も一入でしょう。
楽しみですね~~。

その素晴らしいブーケ。
元ソフト部yu-kingちゃんの豪腕で、
大分までブーケトスして欲しいです。
テラスで待ってるからv-91
2006.05.16 09:34 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
