おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU



うれしい便り

小さなお店

お店と呼ぶのも憚られるくらいの小さなお店ですが、

やっていて本当に良かったと思うことは

とてもたくさんあって。


ppmabrahamdarby.jpg


豆粒のようなお店を見つけ出して足を止めてくださることも、

その中から私の作った物をお買い求めくださることはもちろん、

お客様から色々な嬉しいお話を伺えることは

何よりの喜びです。


ご自分の事、ご家族の事、日々の暮らしぶりのこと


お1人お1人と直にお会いする事が出来ない分

私の中では全ての便りがとても大切に思えます。

でも忙しさを理由に甘え礼を欠く事も多く、

心の隅で“どうなさっているだろう”と気に掛けるだけのことも。


そんな中「あれは後にこうなりましたよ♪」などのご報告を頂くと、

PC前のあかおには“投稿ビデオ大賞”を獲れるくらい薄気味悪い表情をしています。

嬉しくて嬉しくて1人にやにや♪


ああ・・・・隠し撮りされていたら間違いなく・・・・危険。


IMG_04942.jpg


皆さんへの感謝の気持ちがこんなに大きな画像になってしまいました。

テンション上がり過ぎです^^;

今週一杯は雨が続きそうで、

雨粒を散りばめたアブラハム・ダービーは

砂糖菓子のように儚く・・・。


P.S.

このテンプレには“Link”のカテゴリーが無く、
自分でカスタマイズを試みましたがやはり挫折しました(涙)。

今までLinkしてくださっていた皆様のサイトは
後日roux monstreのlinkページへupさせていただきますので、
大変失礼かとは思いますが
今しばらくお待ちくださいね。

-10 Comments

misa says..."merci♪"
こんにちは、Sueさんv-112

アブラハム・ダービー。。。とても柔らかな色合いで和みます。
Sueさんのブログ、作られた素敵な物に出会えて、こちらこそ、ありがとうです。
私もPCの前で、「ニヤリニヤリv-398」しています(笑)。

今週は、GWの天気はどこへ行ったの?という感じですね。
Sueさんもあかおに茶屋の皆さんもお疲れでませんようにv-274v-273
2006.05.09 10:43 | URL | #- [edit]
つき says...""
Sueさんこんにちは、お久しぶりです。
とっても素敵ですね。。アブラハム・ダービー。。ため息モノです。
きっと、Sueさんの温かな気持ちを浴びて育ったんでしょうね!
そしてそれはSueさんの作られたモノにも感じられます。
このあかおに茶屋もそうですよね。

ところで以前のブログだと、コメントを覗こうとするとなぜかエラーが
起こっていたんですウチのパソコン。
今度は大丈夫みたいでうれしいです!
2006.05.09 14:20 | URL | #- [edit]
Sue says..."misaさん、こんにちは♪"

午前中は雨が降っていて、
そんな中ワンコの病院に行ってきたのに、今は晴れています・・・v-356

アブラハム・ダービーで和んでくださって嬉しい♪
にやりにやりしてくださったmisaさんを想像して
またにやりにやりする私(気味悪い~)v-345

こちらこそ、merci♪

週間天気を見ると、
明日から哀しいくらいに傘マーク。
いまのうちにこの日差しを有効に使っておかなければです。。。
2006.05.09 14:39 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says..."つきさん、こんにちは♪"

こちらこそ、ご無沙汰しておりますv-421
バラは本当に素直で、
可愛がってもらえなかった年は綺麗に咲いてくれません(苦笑)。
この花がもし綺麗に見えたなら、
今年の私はちょっとだけ頑張ったということになります。
嬉しいですv-344

私の作った物にも、この場所にも、
そんな気持ちが表れる・・・。
本当にそうだと思います。
だからこそ、たくさんの感謝の気持ちを持ち続けなければと
心しましたe-28
つきさんの言葉に感動です。

以前のブログ、そんな状態だったのですか?
何故でしょう・・・e-330
ご不便をお掛けしてすみませんでした~v-12
2006.05.09 14:47 | URL | #aE8nS3mY [edit]
YUI&AI says..."素敵な出会いをありがとう"
Sueさまe-243

とても、素敵な、うっとりするアブラハム・ダービーe-266
風が、強くてv-164と、おっしゃっていたので、心配しておりましたが
やはり、Sueさまの愛情を受け、見事に開花していますねv-352
砂糖菓子…娘が、金平糖みたいだv-318と、申しております。
自分が、金平糖の精を、踊りたいので、そればかりv-410

沢山の方が、Sueさまの、ブログで。
そして、SHOPで、出会われて
私だけではなく、皆さんも、とても幸せな気持ちにさせて頂いております。
Sueさまは、魔女だと娘がいつも申しております。v-354
魔法をかけてくれて、ありがとうv-315

これからも、宜しくねv-380
2006.05.09 20:43 | URL | #- [edit]
Sue says..."YUI&AIさん、こんばんは♪"

金平糖v-353
いつもながら娘さんの感性には驚かされます♪
きっときっと金平糖の精になれる日が来ますよv-218
魔女が魔法をかけておきますね→よ~し!お百度を踏んで・・・・(笑)

YUI&AIさんにもずっと長い間お付き合いいただいて、
本当に感謝しています。

こちらこそ、
これからも一緒に年を重ねていけるよう(笑)、
末永く宜しくです♪

早めの時間にコメントしてくださって、
何だか安心してしまったSueでした。
お疲れ様v-365v-369
2006.05.09 21:09 | URL | #aE8nS3mY [edit]
さくら says...""
こんばんは~
とーってもステキな色のバラですね。
私、サーモンピンク大好きです。^^

このSueさんのブログに、行きつけの喫茶店に
くるテンションで通っている私・・・
いいのかしら?と思いつつもやめられません。(笑)
Sueさんのお人柄、趣味の良さ、遊びに来ている
方たちの楽しいお話のせいだとおもいます。
これからも更新楽しみにしています!

ところで明日、あさってちょこっと面白いイベントに
参加していますので(ka-naさんも一緒に・・・)
よろしかったらうちのブログのぞいて
やってください。

ではまた~
2006.05.09 23:07 | URL | #X.ZRJm6E [edit]
Sue says..."さくらさん、ようこそ♪"

たくさんの嬉しい便りをありがとうございます。

そして早速・・・
面白いイベント、拝見してきましたv-342
すごく素敵なコサージュ、たっぷり目の保養をさせていただき、
悦に入っておりますe-28
新しい物に次々とチャレンジなさっていて、
さくらさんのブログには伺う度に刺激をいただいています。

また次のチャレンジも楽しみにしていますね♪

喫茶店の気分で、また遊びに来てください。
ココはあかおに茶屋なのでv-411

いつでもお待ちしていますv-365v-369
2006.05.10 07:02 | URL | #aE8nS3mY [edit]
こむぎ says..."ありがとう♪"
こんばんは。
GWに突入したとたんに、アレルギー鼻炎の症状が出てしまい
いまだズルズルと戦っております(笑)
季節の変わり目、Sueさんをはじめ赤鬼茶屋の皆様はいかがでしょうか?

何故だかここ最近、忙しい毎日でこちらへ来るのも遠のいてましたが
やっと癒されに来ることができましたv-10
これで、また頑張れます!
Sueさん。ありがとうございます♪
2006.05.10 21:51 | URL | #- [edit]
Sue says..."こむぎさん、大丈夫ですか・・・?"

うちの夫もアレルギー性鼻炎なので、
辛さは目の当たりにしています。
最近まで同じくすごい状態でした・・・。
あまり酷いと体全体まで調子悪くなっちゃうみたいですねe-263
どうか一日も早く納まります様にv-365

きっと季節の変わり目と、忙しさが重なって
体が適応するのに必死なんですね。
お互いガンバリ過ぎないように、ガンバリましょう・・・v-375
こちらこそ、いつもありがとうです♪
2006.05.11 07:24 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
