おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU



新緑

まだまだ連休中の方も多いと思いますが、

我が家は一旦小休止。

午前中だけ仕事の夫は、いそいそと身支度。


ppmhat.jpg


 

先日薄紫を満喫したばかりなのに、
この連休中外へ出ると目に飛び込んでくるのは
眩しいほどの新緑の鮮やかさ。

どこもかしこも “きみどり”


空気もみどり。

あんまり気持ちが良いので、
予想に反して毎日出かけてしまいました・・・。


う~~ん、初夏の香りが漂っています。


さて、
そろそろ体の中を風が吹き抜けるような服を身に纏いたいなと準備していた、
新作のサンプルが出来上がりました。

夏用のsoleilをイメージして。


mer = 海 = メール

IMG_04623.jpg


薄い薄い朝靄のようなワッシャーリネンは、
窓辺に掛けると光に透けて消えてしまいそうです。

海辺で潮風に吹かれヒラヒラと揺れて。

次回は他にも夏の新作wearをご用意しています。


IMG_04653.jpg


さぁ、残りのお休みは何をしましょうか♪

-12 Comments

misa says...""
Sueさん、こんにちはv-278

気持ちの良い新緑。。。空気も緑v-349
私も近場をウロウロしてました~e-365
あっ、髪もバッサリ切って軽やかに(笑)

その間に、あかおに茶もいただいてv-365美味しかったです。ごちそうさまでした、ペコリ。
今日もv-323被って行ってきま~すv-298

ワッシャーリネン。。。楽しみv-324
2006.05.06 11:34 | URL | #- [edit]
Sue says..."misaさん、こんにちは♪"
ちょこっとリニューアルしてみました。

お休み中に寄って下さって
ありがとうございますv-344

髪を切って気分も一新!
残りのお休みも満喫してくださいね。

今日の午後からこちらは雨になりそうです。。。
明日は遊び疲れた体を癒す日に
なっちゃうかもしれません。

お茶、お粗末さまでした・・・v-15
2006.05.06 11:52 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ka-na says..."あら?タイトルがいれれるようになってますね"
こんちわんこv-286
ほんと、新緑の季節ですね~
我が家は3階なのですが、ベランダ側の木がぐんぐん伸びて、もう少しでベランダの柵から頭を出しそうですv-22
この家で初めて迎える夏なので一体どこまで木が大きくなるのか楽しみですv-238

merいいですね~
わたしもこんな服が似合うような華奢な人間なら・・・
それにしてもいつも思うのですが、写真素敵ですよね~v-10
アングルもそうですが、こういった逆光っぽい写真ってどうやって撮るんですか?
私はいつも白く飛んじゃうんですよ・・・
軽く悩み中v-292
sueさんの所に縫い縫いだけでなく写真の方も修行に行きたいですわ

2006.05.06 14:04 | URL | #fPuu4Ggk [edit]
さくら says...""
こんにちは、とってもかわいいスキンに模様替えですね!
そしてmerいいですね~
実は母からもらったミルク色のリネンをもてあまして
おります。こんなステキなお洋服つくれたらいいのに・・・

ところで前に住んでいたアパートの名前が
「パルデメール」(海の真珠)だったのです!(笑)
なんだか懐かしくて思い出してしまいました。

幸田文さんの随筆どれにのっていたか
また調べてみますね~

ではでは・・・
2006.05.06 16:08 | URL | #X.ZRJm6E [edit]
YUI&AI says..."いつも、ありがとう"
Sueさまe-266
きみどり…今日、植物園に2人の娘と一日過ごしてまいりましたが、
その通りでしたe-113バラ園を、見て、Sueさまのe-112もこんなに素敵なんだろうなぁと、いい香りに酔いしれていましたv-352

新作の、リネンのワンピ、良いですねe-420
又、お邪魔しますねe-343
2006.05.06 19:24 | URL | #- [edit]
Sue says..."ka-naさん、こんにちは♪"
タイトルが入れられるようになりました~。

ka-naさんちのベランダの木、
きっと綺麗な新緑でしょうね。
想像すると何だか私までわくわくします。

写真・・・何と回答すれば良いのか私も軽く悩み中・・・e-263
なぜかというと、何も策を講じていないからですぅ。
いつも同じようなアングルで何枚か撮って、
その中から選んでいるのです。
偶然の産物ですねぇ・・・。
しかも、プロから見たらグチャグチャの構図でしょうし・・トホホ。

画像加工ソフトを使うのも1つの手だとは思います♪
頑張ってe-319
2006.05.07 07:20 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says..."さくらさん、ようこそ♪"

mer、見てくださってありがとうございます♪
ミルク色のリネン、きっと今からの季節にぴったりですね!
大丈夫、さくらさんなら絶対素敵に仕上げられると思いますv-344
自分だけの1枚、とても大切な服になりそうでわくわくしますね。

“パルデメール”
何てそそられる名前でしょうか♪
今度新しいWEARに採用させていただきたいです。

幸田さんの随筆の件、
何だかお手間を取らせるようなことになってすみません。。
お時間のある時に、よろしくです~。
2006.05.07 07:24 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says..."YUI&AIさん、こんにちは♪"

植物園、きっと綺麗だったでしょうねv-22
たくさんの花や緑に囲まれてリフレッシュなさったことと思います♪

バラ・・・・e-263
今が一番の見頃なのに、
このところ毎日暴風が続いて台風モードなのです・・・。
それで花が痛んでしまっていて、
アップに耐えられない程悲惨な状態ですe-263
自分のトゲでボロボロになっちゃうんですよ~。

テラスにも立っていられないくらいの風なので、
素敵な気分も満喫できず、
部屋から眺めているだけです。悲しい・・・。

明日からまたハードな毎日が始まりますね。
がんばり屋のYUI&AIさん、
あまり無理なさらずにお仕事なさってくださいねe-267
2006.05.07 07:30 | URL | #aE8nS3mY [edit]
さくら says...""
パルデメール、新作お洋服の名前にしてくださるんですか?!
すごくうれしいです。
夫と二人喜んでます。なにしろ二人の新婚時代をすごした
アパートですから。(笑)
いろいろと思い出深いんです。
もしよろしかったらお洋服の名前にしてやってくださいませ。
ではまた~
2006.05.07 19:21 | URL | #X.ZRJm6E [edit]
Sue says..."さくらさん、ありがとうです。"

いえ、こちらこそ素敵な命名をありがとうございます♪

さくらさんご夫妻の楽しい思い出が蘇るような服になるよう
頑張りますね~。
(わ~~、ちょっぴり緊張しますv-356
2006.05.08 07:06 | URL | #aE8nS3mY [edit]
natsu says...""
v-345Sueさん、おはようございます。

今年のGWは連日のお出かけで、
今、山のような洗濯物を干し、これから山ほどの家事をこなさなければv-356
でも今年のGWはお天気が多く、気持ちが良かったですね^^

前半は海へ、後半で山が見えるところへ行ったのですが、
同時に両方楽しめるSue家って、いいな。

やっぱり自然はいいものです

2006.05.08 09:49 | URL | #- [edit]
Sue says..."natsuさん、おはようございます♪"

長かったような短かったようなGWも終わりましたね~。

一昨日、昨日とこちらは雨だったので、
私も山のような洗濯物を干しましたv-278
何やら明後日からまたずーっと雨みたいで、
そろそろ入梅なんじゃないかって不安がこみ上げていますv-12

山、海とたくさん満喫なさったんですね♪
確かに同時に両方楽しめるところは
すごくお得なんですが、
そういう場所って、見方を変えると平らな土地が少ないってことで・・・(苦笑)。

ココもほんの少しの平らな所に家が集まっていますよ。
私的には湖畔などがお勧めかな~と♪

でも、仰るように何より自然が一番ですね~v-342
2006.05.08 10:06 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rouxmonstre.blog56.fc2.com/tb.php/276-0f3589c5
該当の記事は見つかりませんでした。
