おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU



忘れ得ぬ色

色で季節が廻ってきたことを実感します。


私のゴールデンウィークは藤色・・・。


ppmwisteria.jpg

大藤まつりに行ってきました。

福岡の黒木町には日本一の大藤棚があり、
それはもう・・・もう・・・♪

言葉は要らないかも。


IMG_02444.jpg

頭上から降り注ぐ紫のオーロラ


IMG_02494.jpg


IMG_02524.jpg

蜂も・・・




oofuji2.jpg

人も・・・。

もちろん、私も浮かれて。

-8 Comments

misa says...""
Sueさん、こんにちはv-278

何とも言葉で言い表せない藤色v-383ナスビしかない(笑)
ホント、"頭上から降り注ぐ紫のオーロラ"ですねv-353
綺麗な藤色に触発されて(笑)私もいろいろな色を楽しんできたいと思いますv-485
双子ちゃん付けて、行ってきま~すv-323

Sueさんも良いGWをお過ごしくださいねv-341
2006.04.30 10:38 | URL | #- [edit]
Simca says...""
わー!
とっても素敵!!i-233i-178
言葉ではいい表せられないですよね…

GWは遠出しないので、大藤まつりの写真で私も遠出した気分です(笑
オチビと旦那さんの三人でのんびり散歩の日々を送ろうとオモッテマス(^-^*

Sueさんも、良いGWを♪
misaさんと同じく私も双子ちゃんつけていってきますi-175
2006.04.30 19:01 | URL | #P4h/QaiQ [edit]
Sue says...""

misaさんもお出かけなんですね♪
楽しいご報告をお待ちしています。

山も随分緑色が映えてきて、
本当に初夏の空気になってきました。

素敵な色をたくさん見つけて
休日の良い思い出を作ってくださいねe-28
2006.04.30 19:49 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says...""

simcaさんも、お休みの日に寄ってくださってありがとうございます♪

私も思い切ったお出かけはもう終わりです(笑)。
日頃渋滞に遭遇しない場所に住んでいるので、
賑やかな場所には一年に一度くらいしか行く勇気がなくて・・・v-411

いつもの場所で、
いつもとは違うものを見つけるのも
本当に楽しい過ごし方ですよね♪

双子ちゃんもご一緒させていただけるなんて、
感激ですv-344
素敵な休日を♪
2006.04.30 19:54 | URL | #aE8nS3mY [edit]
さくら says...""
こんにちは~
すばらしい藤ですね・・・
圧倒されます。
幸田文の文章に藤の花に関する
随筆があって、その描写が藤棚の
したにいったときどれだけ
リアルだったかを思い知った思い出が
あります。
うっとりするような美しさ、甘いかおり
別世界にとりこまれたような気分にさせる
虻の羽音・・・。
なんだかいろいろと
おもいだしました。
2006.05.01 16:01 | URL | #X.ZRJm6E [edit]
うらら says...""
はじめまして。こんにちは☆
今、さくらさんのところからジャンプして来ました^^
そしてビックリ!
こちらの藤もすごいですね~!!
実はウチの近くにも藤スポットがあって、
同じくその記事をアップした後だったので、
嬉しくて思わずコメントしてしまいました♪
藤の美しさは何とも言えないですよね・・・。
いつも藤の下では、思いっきり空気を吸っちゃいます^^
北島三郎バリに・・・(笑)

また他の日記も拝見させていただてよいでしょうか?
何だか居心地がいい感じで・・・また寄らせていただきます^^
2006.05.02 09:57 | URL | #o6.nH2Qo [edit]
Sue says...""

さくらさん、こんにちは♪
レスがとても遅くなってしまって、ごめんなさいっe-263
さくらさんの教えてくださった随筆は、
幸田文さんの「木」という作品に入っているのでしょうか?
今度是非読んでみたいと思いました♪

読むということと、
観るということ。
2つが1つになって更に思い出をも綺麗に彩って・・・。
素敵な楽しみ方を教えてくださってありがとうございます。

さくらさんの連休も
美しい色に満ちていますように。
2006.05.05 06:59 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says...""
v-365v-369
うららさん、ようこそ♪
はじめて来て下さったのに、レスがすごく遅くなってしまって
ごめんなさいe-263
先程お邪魔させていただきましたが、
素敵な偶然に驚くと同時に嬉しくなってしまいました!

本当に、
一瞬夢の世界に迷い込んだような錯覚を覚えますよね・・。
来年のこの時期にはまた藤棚の下で
うららさんの事を思い出すと思います♪
そして、私もサブちゃん並みの鼻で
思いっきり紫の空気を吸い込んでいる事でしょう(笑)。

拙い日記ですが、どうぞ読んでいってくださいませ。
これからも遊びに寄って下さいね♪
2006.05.05 07:10 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rouxmonstre.blog56.fc2.com/tb.php/274-4f4921e1
該当の記事は見つかりませんでした。
