おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


双子ちゃん増殖中

タイトルはちょっとホラーチックです・・・・

紛らわしくってごめんなさい(涙)


IMG_01832.jpg



私自身、すっかり双子ちゃんパールの虜になってしまって、
無理を承知でオーハタパールさんにお願いしてみました。

すると「出来るだけやりますね♪」と言って下さり、
いくつかストラップの追加生産をすることが出来ました。

社長さんが“主婦の方に無理のないリーズナブルなもの・・・でも本物”という
私の希望を心から理解してくださって、
笑顔で受けてくださるので本当に感謝感謝です。

養殖業というのはほとんどが完璧な形・色・艶・大きさなど、
画一的な真珠の生産を求められるそうです。

「でも、それっておかしなことなのよね・・・自然に出来るものなんだから。」と
少し寂しそうにおっしゃっていました。

自然に出来たものをありのままに受け入れて愛して欲しいと
思ってらっしゃるのだと思います。


「私は素人なので、あまりきっちりとした形だと逆にまがい物かどうか判別出来ないですけど。」というと、
「そうよね~」と笑われてしまいました。

季節的にもうほとんど粒の在庫が無い中から選んだので、
かなり不ぞろいな双子ちゃんもいます。


IMG_0195_2.jpg

こんな“あひるちゃん”っぽい子や、


IMG_01962.jpg

“スタイをつけた雪ダルマちゃん”っぽい子も。

究極体ではありません。

でも手に取ってくださった方が
それぞれ色んな風に感じてくださるのも
真珠を愛する社長さんにとっては喜びだそうです♪

私も楽しみ!!


後程カートに補充させていただきます。
前回とはポーチが変わっていますので、
ごゆっくりご覧になられてくださいね。


-8 Comments

karin_yh says...""
いろんな形の双子パールちゃん達!
自然だからこそ魅かれる美しさがあるんでしょうね。
まだ私の手元には来てもらってないのですが、
いつか、私のところへ来てほしいな。
カートに入れに行こうかな^^
って、今行ってきたらもうsold outでした・・・
いつの日か私のところへやってくるのを楽しみにしてます・・・
2006.04.26 20:03 | URL | #Vp1pgnN. [edit]
さくら says...""
双子パールってあるんですね~
ぜんぜん知らなかったです。
Sueさんの力でたくさんの双子ちゃんたちが
旅立っていくんですね。。
普通は市場にでない真珠が
こうしたかたちで愛されていくって
なんだか不思議なお話です。

ところでうちの実家のクリスマスローズを
わたしなりにリースにしてみました^^
よかったらのぞいてくださいませ。

ではまた。。
2006.04.26 22:14 | URL | #X.ZRJm6E [edit]
natsu says...""
双子ちゃんって、くっついているんですね~。
今まで知りませんでした・・・。
2粒ついているんだと思ってた・・・。

最近どうもご無沙汰してますが、
どうも歳には勝てず、風邪が完治しません。
(まだ花粉症も終わってないし)
昨日はとうとう風邪から中耳炎と診断されてしまった・・・。
これって、子供の病気なんですよね・・・。
2006.04.27 17:35 | URL | #- [edit]
Sue says...""

karinさん、ようこそ♪

レスが遅くなってしまって、ごめんなさいe-263
双子ちゃんパール・・見に来てくださったのにすみませんでした。。。

次回のSHOPの時に、
あと少しだけupさせていただきますので
いつかお手元にお届けできたら私も嬉しいですe-28

自然だからこそ魅かれる美しさ・・・。
とても美しい言葉が胸に沁みます。
2006.04.27 21:24 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says...""

さくらさん、こんばんは♪

お返事遅くなってごめんなさい。。。
さくらさんの仰るように、
陽の目を見られなかったかもしれない
真珠が色んな方のところへ飛んでいくのは
とても不思議な感じですね。

たくさんあるサイトやブログの中で、
こうしてご縁をいただくことに何だか似ているような気もします♪

有難い気持ちと共に、
さくらさんのリース拝見しに行ってきます~!
2006.04.27 21:27 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says...""

natsuさん、大丈夫ですか!?

中耳炎だと、痛みでつらいのでは・・・?e-263
確かに子供の頃は風邪と中耳炎はSETみたいに
罹っていましたが、
大人でも結構あると聞いた事あります・・・。
子供さんもいるし、家事もあるので
なかなか自分の体を休める時間はないと思いますが、
どうか一日も早く回復なさいますように・・・e-398

双子ちゃんは、くっ付いています。
きっとお母さん貝が、
双子ちゃんを望んだんでしょうね。
2006.04.27 21:32 | URL | #aE8nS3mY [edit]
karin_yh says...""
ほんとだ、上のコメントでは私のブログにとべませんね。
URLをなおしてみても、ダメみたい。
このコメントのURLからは行けるみたいです。
あ、kanaさんの後追いでもかまいませんけど^^;
2006.04.28 20:45 | URL | #Vp1pgnN. [edit]
Sue says...""

karinさん、わざわざありがとうございます♪

ちゃんとリンクできるようになりましたv-221v-344
また寄らせていただきますね。
2006.04.30 07:45 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rouxmonstre.blog56.fc2.com/tb.php/273-3cc04109
該当の記事は見つかりませんでした。
