おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU



帽子

欲しくて、欲しくてしょうがなかった帽子


やっと買いました♪


ppmtubame.jpg

今の私にとっては、

ヘレン・カミンスキーよりも毎日必要な帽子(笑)。

去年からずっと欲しかったのに、
何故か我慢していたんです(と、言うより躊躇っていた・・・?)


じゃん!


IMG_00592.jpg


海辺の紫外線は強烈です。

頑張っても頑張っても毎年容赦なく焼けます。
潮焼け”もすごいですし・・・。

しかも畑仕事が重なると、もう想像を絶する黒さに。
体に悪いですしね、シミがね(必死で言い訳するあかおに)。

おばあちゃん’Sが被っているのを“いいな、いいな・・・”と
羨ましく思っていて、遂に購入。

ホームセンターに行ってみると、
思ったよりも種類が多くてそれはそれはカラフルなのですよ。

まぁ、初心者なのでこのくらいのナチュラル系にしてみました。(どこが!?)

侮る事無かれ、何とリバーシブルでございますよ♪


IMG_0069_12.jpg

う~~ん、どちらにするか悩みますね~♪

しかも、コレさえあれば、

即ゴルフ場でキャディーとして働く事も可能。

そのうちコレをリネンやアンティークファブリックで作ってやろうかと思う私は

やはり病気でしょうか・・・・(汗)。

-12 Comments

natsu says...""
sueさん、こんにちは。

子供の風邪も治り、元気に登園しています。
が!今度はわたしがもらってしまい、
季節外れの風邪を満喫?しています。

この帽子、是非かぶっているSueさんを見てみたい。
きっと素敵に被りこなしてるんでしょうねえ・・・。
でも日焼けは大敵。(特にこの歳になると。)
必需品ですよ、これは。

2006.04.24 10:21 | URL | #- [edit]
Sue says...""

ええ、去年までコレがなかったばっかりに
こんなに真っ黒で、シミに・・・って!!v-411
おばあちゃんたちのように素敵被りこなすには
まだまだ年季が要るようですe-263

natsuさん、風邪ですか!?v-12
確かに寒いですよね、まだまだ。
とても油断ならない毎日・・・。
どうか栄養を摂ってゆっくり治してくださいね。

子供さん、元気になられてホッとしました♪
2006.04.24 10:32 | URL | #aE8nS3mY [edit]
misa says...""
Sueさん、こんにちはv-278

紫外線。。。これからの季節、帽子は必需品v-323
私も帽子大好きです。
でも、気づいたんですv-353首を防御できていないことをv-405
この帽子なら good ですね。
キャディーさんをしているSueさんを想像しちゃいましたぁv-224

natsuさん、息子さん元気に登園されているのですねv-375良かったですね。
natsuさんの風邪も、早く良くなりますようにv-345
2006.04.24 10:34 | URL | #- [edit]
Sue says...""

misaさん、こんにちは♪

そうそう、何かの拍子にふと見ると
首は自分でも気づかないうちに焼けてたりして
びっくりします。
気をつけましょうねe-271

misaさんも皆さんも、
風邪にはまだまだ気をつけてv-365v-369
2006.04.24 10:39 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ayaco says...""
sueさん、こんにちわ。
こんなに可愛い犬の帽子が売ってるんだ~って
思い、犬も紫外線浴びると黒くなるんだな~っとも
思って読んでいた私。
でも、文がなんだか私の思ってるのとは少し
違うな~っと思い皆さんのコメントで人間用だった
とわかりました・・・トホホホ
この帽子可愛いです。
お店に立ってるだけなのにガラスからの
光で毎夏日焼け・・・
私もお店でこの帽子かぶって立とうかな~。
2006.04.24 14:51 | URL | #- [edit]
luna.marlu says...""
Sue samae-266

お帽子を被ったワンちゃんのあまりのキュートさに
微笑みながらついコメントしていまいましたv-286
いいですねぇ~!この首までカバーしてくれるお帽子!
私も夏場はカミンスキーのつばの大きさ2種をフル活用で
頑張っていますが、Sue sama作のデザインでリネンや素敵な
ファブリックで製作されたらすごい反響ではないでしょうか?
私も欲しいなぁ~e-453
私は息子や娘にかぶしてみたい。
ワンちゃんみたいに可愛く笑えると思います。
母も喜びそうe-291
花壇の手入れだけでなく夏に海で長時間の砂遊びの時にも
良さそう(笑い!!)

本当に可愛いフォトで和ませて下さりありがとうございましたe-250
2006.04.24 15:04 | URL | #- [edit]
karin_yh says...""
こんにちわ^^
確かにおばちゃん達が被ってるの見たことありますよー^^
これで副業キャディーもOKですね(笑)
リネンで作ったら絶対素敵だと思います!
私もガーデニングや畑へ行くのにぜひ欲しいわ。
花の水遣りとか畑で野菜とるって、ほんの10分くらいのことに
いちいち日焼け止めぬってられないから
顔よりも首のほうが無防備になり、毎年首が一番焼けます。
2006.04.24 16:24 | URL | #Vp1pgnN. [edit]
Sue says...""

ayacoさん、こんばんは♪

すみません・・・こんな実用一辺倒の帽子を
可愛いと言って下さってe-263
何だか、申し訳ないですv-406
でも、日焼けにはコレが一番なのです(笑)。
やはり機能性には勝てませんでした。

ayacoさんが、SHOPでこんな農作業用の帽子を被っていたら
お客様がびっくりしてしまいますよ~~v-356

でもそういうayacoさんが私は好きですけどv-411v-344
2006.04.24 20:55 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says...""

きゃ~、luna.marluさんまで(笑)!
何だか恥ずかしいですv-402

でも仰るように、首の後ろが日に当たると
子供たちは熱中症になりやすいといいますし、
首まで覆ってあげた方が安心なのかもしれませんねv-278

うちのワンコ。
コスプレ癖があるのか、どんな格好させられても
ボーっとしているんです。。。
可愛いって言ってもらえてきっと本望だと思いますv-421v-353
2006.04.24 21:00 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says...""

あっ、karinさんまで(笑)v-207
本当にリネンで作ってしまったら笑ってやってくださいね(って!)v-411

首の日焼け・・・本当に厄介ですよね。
白いうなじには程遠い夏場の私v-406

かといって日焼け止めを塗るのも
塗りにくい場所ですし。もう毎年悩みのタネです・・・。

karinさんも畑仕事をなさるんですか?
でしたらコレ、絶対にお奨めです~v-426
ただ、ちょっぴり恥ずかしいかもしれませんけどv-345
2006.04.24 21:06 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ka-na says...""
こんばんわんv-286
とうとうsueさん、おばちゃま達の仲間入りをしたのですねv-411
でも、これなかなかわいいですよv-344
また、わんこさんとってもお似合いで!わんこ界のカリスマモデルですねv-20
じっと見つめるつぶらな瞳にノックアウトですv-10

sueさん作の帽子楽しみv-238←既に商品化されて買うことを妄想中v-21
リネンのキャスケード希望v-323

私も今日、今年初めての帽子をかぶりましたv-508
この年になると紫外線は大敵ですから~
2006.04.24 23:46 | URL | #fPuu4Ggk [edit]
Sue says...""

カリスマモデル・・・うさこさんには負けておりますがv-356
(すっかりうさこさん命の私v-344

ああ・・・kanaさんまで、
こんな農作業帽子にそんな賛辞をくださってv-406
帽子ってぴったり合うものに遭遇するのは
難しくないですか?
私、脳みそが無いので全ての帽子が大きいんです・・・。
どれもスカスカでして。
コレぐらいのアバウトな帽子が
融通が効いてちょうど良いんです、情け無いe-263

・・・帽子を作るのって大変そうですね~(イヤイヤ、無理ですって。苦笑)
2006.04.25 07:32 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rouxmonstre.blog56.fc2.com/tb.php/271-4daa287f
該当の記事は見つかりませんでした。
