おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


気まぐれなお客様


先日“海に出ていた”と
海女のような発言をしていた一件。

実は、イルカが来ていたんです♪


231525283.jpg


越してきてからもう4回くらいは遭遇したでしょうか・・・。

去年は一度も会えず、
「もう来ないのかな」と思っていたら月曜日にいきなり!

部屋の窓から見えることも多いのですが、
今回はちょっと場所がずれていたので
カメラを持ってダッシュダッシュ♪

十数頭の群れになっていて、
チームワークで餌を追い込み食べているみたいです。

数分ワサワサしたかと思うと、
フッっと潜る。

そして5分程静かになった後
少し離れたところにまた浮上してくる、という動きを繰り返すのです。

円になり、潮を噴き上げ、
見た目にはまるで皆でダンスを踊っているようにも。

見ているとキリがなくて、
ずっとただひたすらにその姿を寒さも忘れて見入っていました。

私の住む町には何もないけど、
こんな素敵なお客さんが訪れます。
気まぐれなお客さんが次に来てくれるのはいつだろう・・・。

P.S.
上手く撮れたとは言えないのですが、
皆さんにもちょっとだけイルカに会った気分を味わって頂くべく
roux monstreのtoppageに
“イルカ日記”をupしてみましたので、
お時間のある時に覘いてみてくださいね。

それにしても、
ああ~~~!一眼レフのデジカメが欲しい・・・。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rouxmonstre.blog56.fc2.com/tb.php/27-c6875c06
該当の記事は見つかりませんでした。
