おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU



わたしの日

毎日好きに生きてそうなのに、
わざわざ“私の日”もないもんだと言われそうですが・・・。

月に一度、思いっきりウロウロするそんな日曜日。


ppmnico.jpg



色んな空気を吸い込んだり、
可愛いものでクラクラしたりする日を夫が作ってくれていて、
その日は私の好きなお店を3つ、4つ(5つ、6つ・・・状況によりドンドン増える)
丸一日がかりで徘徊します。

もやしっ子&病的方向音痴なので1人で遠くに出ないのと、
体にそぐわないデカイ車を1人で運転して遠出して欲しくない夫の希望により
(注 この場合の心配される対象は私ではなく、もちろん車であります)、
運転手付きのshop巡り。

昨日はカリテエプリさんとnicoさんにも寄って、
リフレッシュしてきました。

夫作の麦を手土産にしたのですが、
あんなに簡単に出来たのに申し訳ないほど喜んでくださり、
夫は間違いなく来年も麦を植え(させられ)る事になりました(笑)。


091207142.jpg

nicoさんに飾られると、素敵さ段違い“我が家の麦”


091207462.jpg

茎がくったりしたラナンキュラスも最後まで大切にいとおしんで。

コレを見てネーブルが食べたくなった私は発想の貧困な女です・・・(涙)。


昨日は色々な場所でお花見をする人たちに出会いましたが、
今朝からはものすごい暴風雨で外には出られません。

きっと明日の朝には桜も幻だったのかと思うほど、
散ってしまっているのかな。

最後にnicoさんで小さな桜に会えたので、記念に♪


091208472.jpg


-4 Comments

misa says...""
Sueさん、こんにちはv-277v-279

こちらは、どんより曇っていて肌寒いですv-12
今週は低気圧が次から次へと来るとか・・・・・・v-363

"私の日” 大賛成ですょv-426
主婦は一年中お休み無いんですもん。。。って、私は手抜き主婦ですがv-414

そして、方向音痴な私v-356
初めて訪れる場所は、帰り道を覚えておかないと帰れなくおそれがぁ~v-405
行きたいところがある時は、私も夫に引率(笑)してもらいます。

まさしくネーブル色のラナンキュラスv-379
あ~食べたくなりましたぁ~~~。
2006.04.10 11:33 | URL | #- [edit]
Sue says...""

misaさん、こんにちはv-365v-369

もう、もう・・・ものすごい雨と風ですv-355
何もかもが飛んでいってしまいそうv-356
misaさんのところもこれからお天気崩れそうですね。。。
どうか注意なさってくださいね。

ここにも引率が必要な方がっ!?v-410
お仲間さんがいてちょっとホッとしましたが、
方向音痴って、結構苦労しますよね・・・。
2006.04.10 13:46 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ayaco says...""
sueさん、素敵な日を過ごされたんですね~。
こっちまでワクワクしましたv-10
私もそんな日作ってみたいな~。
休み週1日なんで絶対無理ですv-12
土曜から大阪に行き桜満開を実家近くの公園で
見てきました。
金沢はまだっぽいですv-292
私が小さい頃遊んでた公園は焼肉の臭い・・・・
でも、皆さん楽しそうでしたよv-290

来年も麦、頑張ってくださいねv-363
2006.04.11 11:24 | URL | #- [edit]
Sue says...""

ayacoさん、こんにちはv-365v-369

ご実家ではゆっくりなさったようで、安心しました♪
焼肉の香り・・・一昨日私も感じました(笑)。
色んなところからフッと香ってきていましたよv-411

そちらではこれからが桜のシーズンだなんて、
日本は本当に縦長なんだなぁと実感します。
たくさんお花見楽しんでくださいねv-252

麦エール、伝えますね♪ありがとうございますv-345
2006.04.11 14:36 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rouxmonstre.blog56.fc2.com/tb.php/266-14fc7a96
該当の記事は見つかりませんでした。
