おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU



とある休日

去年、私のささやかな野望としてご紹介した

“クローバー畑計画”


現在も着々と進行中です


251245142.jpg



“我が家の畑(ドッグラン)で四葉のクローバーを探すぞ!”

をスローガン(?)に、
ほんの一握りの種を撒いていたら・・・

今年はご覧の通り。

私の予想に反した勢いで、着実にクローバーの侵食が進んでいます♪

はい?犬が四葉のクローバーを探してる?

いえいえ、食べてます・・・貪り食っています(涙)。
バチあたり者の集まりですね。


251242482.jpg

暖かな午後、
そろそろこの場所での御飯も楽しみになってきました。

最初の頃、
何が楽しいのか夫とココでカレーを作ったり
ワインを飲んでいて周りから随分変わり者だと笑われたもんです(確かに、おかしい・・・)。

でも、こうしてワンコが勝手に遊び、
キャンプ気分で食事を作り、
絵を描いたり刺繍をしたり本を読んだり。


251243522.jpg


冬が終わり、
ココで遊べるようになると
私達はだんだん陣地から出なくなっていきます(笑)。


251240572.jpg

夫作の適当テーブルset。
何だか斜めに傾いていて座っていると酔いますが、
あかおにはこんなところでお客様が来るのをお待ちしています♪


-8 Comments

misa says...""
Sueさん、こんにちはv-22

これが、ドッグランとテーブルセットですねv-286
とっても素敵な場所で、私もきっと陣地から出たくなくなりますv-410
ワンちゃんたちも楽しそう~~~v-286v-286v-286v-286v-286

Sueさん家にも、アマリリスが咲くんですねぇv-297
我が家のアマリリス。。。鉢植えカバーに鉢を固定しようと思いますv-356

四葉のクローバーを探しているv-361ワンちゃんたち
見つかるといいですねv-10

うちには、娘が買ってきたオキザリスという、四葉のクローバーありますv-22
少し、元気がなくなっちゃったけどv-414

今度は種を蒔いてみようかなv-22
2006.04.05 11:30 | URL | #- [edit]
Sue says...""
v-411
オキザリス、四葉のクローバーにそっくりですね♪

可愛い花も咲くし、
元気を取り戻してくれると良いのですが・・・e-263

我が家のアマリリスは、
赤っぽい色です。
何であんなところから出てくるのかわからないっていうところに
生えています(笑)。

これからの季節、
このドッグランで怪しげに遊ぶ私たちの姿を
ちょくちょくお見せしますね
2006.04.05 13:52 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ayaco says...""
sueさん、こんにちわ。
こちらはあいにくの雨です・・・v-279
でも、ayacoは元気です。
これがドッグランなのですね~。
私ならワンちゃんとランしてしまいそうですe-282
うちのパパはアウトドア大好きなので
こんなお庭があれば毎日バーべキュー&カレー大会
ですよ~。
四葉のクローバー、見つかったかな?
はじめワンちゃんの写真見た時
髪の多い人が倒れてるのかと・・・
はやとちりでしたe-263
2006.04.05 15:14 | URL | #- [edit]
Sue says...""

ayacoさん、こんにちは♪

こちらも昨日からずっと降ってましたv-279
さっきやっと日が射してきたところです。

“髪の多い人が倒れてる”・・・。
ごめんなさい、ここで思いっきり噴きました(笑)。
確かにうちのこって“ズラ”っぽいんですv-407

ココは元がすごい荒地で、
藪のようになっていたので夫がトラクターで整地したんですよ(笑)。
今は平らなのでayacoさんがランしても大丈夫ですv-407
でも放っておくとすぐに腰丈くらいの雑草でボウボウになるので、
草刈りが大変みたいです(って、人事?)・・・。
ayacoさんパパもアウトドア好きなんですね♪
バーベキューも良いけど、
焼き鳥も面白いんですよ~~(笑)。
ご一緒できたら楽しそうですねv-342

四葉のクローバーは去年すでに発見しました。
今年もまた見つけようと思います♪
2006.04.05 15:59 | URL | #aE8nS3mY [edit]
miru says...""
すごーい!素敵ですv-238
まさに憧れの生活がここに・・・
でもそれってSueさんの努力の賜なんですよね~
いいないいなぁ、ここに来る度に働き者にならなきゃと思いつつ、
なかなか実行できませぬ。
だらけた生活はそうそう改善できず。

Sueさんの素敵な生活を垣間見て、
改めて働くということの大事さを感じたりしています。

よしっ、明日から私も働き者になるぞ~!
↑今日からでないところが私なのですv-218
2006.04.05 16:27 | URL | #YdMhCkdo [edit]
Sue says...""

miruさん、ようこそv-365v-369

恥ずかしながら働き者なのは私ではなく夫ですe-263
本当にこのドッグランも畑も全て夫1人の汗と涙の結晶で(笑)。。。
私はただお天気が良いとフラフラ出現するだけ、
何も役に立っていないんですよ。

わっ、私も明日から働き者になるぞ~~v-356

そちらはまだ寒さが続いているでしょうか?
一足先に春を感じていただけていたら嬉しいですe-266
2006.04.05 16:36 | URL | #aE8nS3mY [edit]
よつば says...""
ご無沙汰しておりまぁすv-222
四つ葉ネタに思わず身を乗りだした私ですv-22
なんだか見知らぬテーブルセットまで登場して益々居心地のいい場所になってるじゃないですかぁ~すごいなぁv-47
その昔そこで豚汁とかして食べたよねv-271
山も桜色に染まってるんだろうなぁv-252
ワンコ達に食べられる前に頑張って私の分までv-22見つけてくだいね~v-156ずうずうしいですねv-14
またSueさん家が懐かしくなってきたよつばでした
2006.04.05 23:08 | URL | #- [edit]
Sue says...""

よつばちゃん、お疲れ様ですv-365v-369
そのうちココでよつばちゃんの必須アイテム、
四葉のクローバーを探してもらえるように
もっともっと増やしておきますねv-22

この間はココで遊べなかったので、
ちょっと残念でした。。。

豚汁・・・(笑)。
そういうメニューも冬にやりましたねぇv-411
山桜はもう散ってしまって、次は新緑の季節になります。
また来てくれるのをワンコと共に待ってます。
2006.04.06 08:14 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rouxmonstre.blog56.fc2.com/tb.php/264-1f2f2c0b
該当の記事は見つかりませんでした。
