おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU



voyage 2ヶ国め。

またまた

あかおに旅に出ます。


301022362.jpg



金沢のRallyeさんより有難いお誘いをうけ、
作品を置いていただくことになりました。

名立たる有名作家さんの作品も多く
胃が痛くなるほどドキドキしておりますが
ちょびっとステップアップ出来たらいいなぁ・・・と思っておりますm(__)m

納品は4月に入ってからになると思いますが、
その際にはまたサイトにてご報告させていただきます。

ayacoさん、anちゃんはじめ
roux monstreに寄って下さっている北陸方面の皆さま、
どうぞRallyeさんでも宜しくお願いいたします♪


30102415.jpg



夫の畑で初めて小麦ができた。
1畳分ほどしか植わってなくて何に使うのかと思ったら
“飾り用”とのこと・・・(笑)。


もしかして、
私に「麦の如く踏まれても成長し、大きくなれよ」と言っているのかもと
都合よく解釈。

せっかくなので、ありがたく飾ってみました。


-16 Comments

natsu says...""
Sueさん、こんにちは。

どんどん『あかおにワールド』が広がっていくのですね~。
あかおに&Sueさんファンのワタクシとしては
嬉しいやら寂しいやら・・・。
でも、応援しておりますよ~。

今度は我が家から行けるところでお願いしますv-206

2006.03.30 12:15 | URL | #- [edit]
ayaco says...""
わ~sueさんの作品が金沢到来ですね!!
嬉しい~~。
直接見れるのが嬉しいです。
パソコン使えないお友達が印鑑ケース欲しい
って言ってたんで並ぶといいな~。
置くお店って金沢では一番繁華街のところに
あってお客様もたくさんです!!
私も見にいかなくちゃ・・・おっと
買いにいかなくちゃだった~。
本当嬉しいです。私の店でもおきたいな~って
思うのですがちっぽけなな店なんでまだまだです。
拡大(いつするのか・・・)した時は是非!!
2006.03.30 12:42 | URL | #- [edit]
Sue says...""

natsuさん、こんにちは♪

今日はものすごい春の嵐ですが、
そちらはいかがでしょう・・・?

ほんとに、桜前線を追い抜いて一気に北上してしまいました・・・m(__)m
natsuさん方面でもお目にかかれる日が来るでしょうか、ドキドキ。
でも、もうそんな嬉しいお話はないかな~と思います(笑)。

いつも見守って支えてくださって、
本当にありがとうございますe-28
2006.03.30 12:42 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says...""
ayacoさん、お世話になります(笑)。

もう場違いなくらい、
雑誌や著書で有名な作家さんが大勢参加なさっておられるみたいで、
きっとあかおにの子は隅で寂しくしてると思いますe-263
様子だけでもこっそり見に行ってやってくださいませm(__)m

印鑑ケース、納品できるように頑張りますね♪

ayacoさんのshop拡大も楽しみにしているSueでしたv-344

2006.03.30 12:50 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ka-na says...""
sueさんが飛んでいく~v-282
有名になっても私たちのことを忘れないで下さいねv-406
でも、sueさんが有名になるのは嬉しいことですe-273

旦那さんの小麦かわいいですね!
飾りようってのがなんともおちゃめv-10
とっても素敵ですよ~
2006.03.30 13:23 | URL | #fPuu4Ggk [edit]
Sue says...""

ka-naさんってば・・・噴いちゃいました(笑)。

有名にはなりませんe-263
せいぜいv-39幽霊が関の山でしょう。
(うわ、さむっ・・・ホラこんなこと言ってるくらいですからv-12

麦ってお花屋さんとかで切花で買うと
意外と高くないですか。
なので助かったって感じです(笑)。

以前、稲もほんの数本出来たことがあってv-375
その時も“飾り用”って言ってました。
多分「出来が悪い」とは言いたくないんでしょう。ププ。
2006.03.30 13:31 | URL | #aE8nS3mY [edit]
misa says...""
Sueさん、こんにちはv-298
今日も素敵なディスプレイに癒されていますe-291

"あかおにgoods"が旅に出るのですねe-290
旅支度でお忙しいでしょうが、ガンバッテくださいねe-427e-423

have a nice tripv-233
2006.03.30 13:57 | URL | #- [edit]
Sue says...""

misaさん、ありがとうございます♪

旅支度の合間に皆さんのコメントに癒されていますv-33
考えてみれば、
金沢には行った事がなく・・・。
それでも向こうでちゃんと様子を見てくださる方がいて
幸せだなぁと思います。

素敵な旅になるよう頑張りますv-456
2006.03.30 14:04 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Simca says...""
Sueさん、こんにちは。
わわ、Sueさんの作品がどんどんと広がって・・v
嬉しいのですが、やはり少し寂しい気も・・*笑*
いつもSueさんに元気をもらってるので、多少でもお手伝いができればなぁと・・i-228i-178
関東方面にも旅にきてくださいー*笑*

麦いいですねー。
実家にいたころは自然が沢山だったので
東京にきて、自然が少ないところなので寂しいですi-241
Sueさんが撮る自然の写真で癒されますv
2006.03.30 15:00 | URL | #P4h/QaiQ [edit]
Sue says...""

Simcaさん、ありがとうございますe-263

こちらこそ、いつも支えていただいているのに・・・。
いつかお声をかけてもらえることがあったら、
Simcaさん方面にも旅立てたらいいなぁと思っていますe-267

うちは自然しかないのですが、
喜んでいただけるとわかったからには
張り切って写真撮りますねv-212e-343
2006.03.31 07:23 | URL | #aE8nS3mY [edit]
karin_yh says...""
おひさしぶりです~
すごいですねーsueさんの世界が広がっていくんですね^^
ステップアップされてくsueさんがうらやましい。
私もパワーを分けてもらって、私なりのステップアップしたいな。
春、ステップアップの季節だったわ♪
麦は簡単にできるのですか?
それともたいへん?飾り用の麦、アレンジにちょこっとあると
便利ですよね。
2006.03.31 16:21 | URL | #Vp1pgnN. [edit]
yumiko says...""
題を読んで、ほんとにsueさんが海外に旅されるのかと思った私・・・。
まだまだ来店が、たりませんわ・・・。

でも素敵です。sueさんの作品、優しくて・・・。
sueさんみたいな素敵な作品作れるようになれたらな~~。

麦・・・。光が当たってきれいですね。
いつも写真も素敵です~~。
2006.03.31 23:02 | URL | #- [edit]
Sue says...""

karinさん、レスが遅くなってすみません・・・m(__)m

春って、特に今までと違う事をしたくなりますね。
この季節じゃなければ重たい腰はビクともしなかったかも
しれませんv-356
karinさんのステップアップも楽しみにしています~♪

麦なんですが、
夫曰く「ただ種をばら撒いておいただけ」だそうです(笑)。
私も知らないうちにニョッキリ生えていたので
本当に世話いらずなんだと思いますよ。
ぜひ育ててみてください!
2006.04.03 09:19 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says...""

yumikoさん、おはようございます♪

きゃv-207紛らわしい表現で
困惑させてしまってすみません。
だんだんと慣れていってくださいませ(笑)。。。。

なかなか自分ではステップアップしていかなくて、
私こそ皆さんにたくさんの刺激をいただいています。

写真ももっと頑張らなきゃなんですe-263
でも嬉しいお言葉に朝からやる気マンマンになりましたm(__)m
2006.04.03 09:25 | URL | #aE8nS3mY [edit]
an says...""
わぁ~v-238
大好きなSueちゃんの作品が金沢に!!
すごいよ~すごーい!
(いつもながら、反応遅過ぎ・・・;;;)
きっとドキドキしながらお店に行くと思います!
優しくて品があって、私にとって特別なSueちゃんの素敵な作品、
もっともっと沢山の方に見てもらえることを願ってv-22
これまでも、いつも、これからも、ずっとずっと応援してますv-22


2006.04.13 23:59 | URL | #- [edit]
Sue says...""

anちゃん、おはようございます♪
昨夜はシンデレラみたいな時間のコメントで、驚きました(笑)

そうなんです・・・金沢にもう上陸済みですv-12
どうしていることでしょうかv-238

長い事ずっと応援してくださって本当にありがとうございます。
何だか甘えてばかりでなかなか恩返しもままならない
あかおにですが、
これからも仲良くしてやってくださいねv-380v-369
まだそちらは寒いようですので、
お体には充分気をつけて♪
2006.04.14 09:08 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rouxmonstre.blog56.fc2.com/tb.php/262-728ad89c
該当の記事は見つかりませんでした。
