おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


picnic


思い立って


ppmberry.jpg



ピクニック



すぐ近くの山の上にいい公園を見つけたと夫が言うので、
適当にある物を詰め出かけることに。

291014122.jpg

(わ~、本当に適当・・・ちっさくしよう・・・汗)

天狗か、この時期ハンターしか来ないような
山の中だそう。

じゃあ、その前に
食後のデザート用として
まずは麓でイチゴ狩りでもしましょうか♪

290926552.jpg


だ~れも居ません(苦笑)。
ホカホカしたハウスの中は優しい香りに満ちていて、
まだまだ来ない春を感じる空間。

O型は元々ハンター気質だと
以前何かで読んだ事があるのですが、
“狩り物”が無性に好きな私・・・。
この時期
必ず1回はイチゴ狩りをしなければ気が済まないのです。

「あっ、もちろん動物は狩りません。」






291010492.jpg


山頂近くまで登ると、
だ~れもいない公園が。

せっかくアスレチック遊具もあるので、
37歳・いいおじさん遊ぶ、遊ぶ(笑)。
先週流行り病で倒れていた人とは
思えない・・・。









291502212.jpg



お弁当のデザートとワンコによって
半分以上食べられてしまったイチゴは、
帰ってからもまだ
部屋中に甘い香りを放ち、
楽しい遠足の余韻に浸らせてくれています。


P.S.
帰りに
栽培している椎茸を
貪り食うおサルの群れ発見。
たくさん居たのに激写出来ず、無念~。

おサルの顔は、
イチゴのようにまっかっかでした(^^ゞ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rouxmonstre.blog56.fc2.com/tb.php/25-a4ad4c8f
該当の記事は見つかりませんでした。
