おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU



嬉しい日

ポカポカ日和の昨日、
春風と共に届いたもの。


ppmkanasan.jpg


それは、生まれて初めての嬉しい楽しい♪


ちくちくmogumoguのka-naさんからの
交換会のgoods。
巷ではハンドメイドの交換会が盛んなようですが、
哀しいかなあかおには経験がなく・・・ある種憧れへと想いは膨らんでいました。


なのでka-naさんが快く応じてくださって「やりましょ~」というお話になった時、
声が上擦るほどに興奮しました(赤面)♪→ka-naさんの日記参照
もちろん昨日は激写大会。
素敵なものが満載で、どれをセレクトすればよいのか私には決められません・・・。
由って全てupです(^^


最初の画像のポーチに入っていたのは、アイピロー。
私の希望です、あかおにはアイピロー好きなのであります。


081621172.jpg

この中に本体が入っています。
ちゃんとka-naさんが重さを計算し、快適な重量になっているという・・・。
すごい!アイピロー好きのくせにそんなこと考えた事も無かったです。

081622552.jpg
つまり、計3枚の袋に包まれており旅行も入院にもばっちり!!
(いや、なるべくなら入院は避けましょう・・・)

それとリネンの巾着♪
レースとアンティークスタンプ、可愛らしいあしらいがka-naさんっぽくて、
一目で大好きに。

090838582.jpg

そして、“おまけ”がまた可愛らしい!

08162742.jpg

クッピーラムネとミルクケーキは、懐かしの味。
実は、ミルクケーキ大好きなのに九州ではお目にかかれなくて(涙)。
はぁ・・・何年ぶりだろう、こんな偶然嬉しすぎです。

090841072.jpg

イタリアのリボン&ボタン・・・♪
きっとka-naさんの宝物だったんじゃないかな、
大切なものをありがとうです、ものすごくツボにはいってます。

1つ1つに丁寧な手書きのメモが添えられてあって、
キチンと丁寧に作ってあって。

私のなんか・・・私のなんか・・・殺風景なものを送りつけてしまって大反省。

ハンドメイドってやっぱり素敵。
心が込もっていて、あたたかくて何だかじんわりと涙が出てくるほど懐かしくって。

blogのお引越しで疲れた目を今日もka-naさんアイピローで癒さなきゃ♪

長い間の私の友、“青首大根くん”とは疎遠になってしまいそうです(笑)。
今までこのアイピローを愛用していた私って・・・。

081625592.jpg

-14 Comments

ka-na says...""
ほほほほほ・・・v-15
あまりの恥ずかしさに声まで赤くなってしまいましたわ・・・

それにしても馬子にも衣装と言いましょうか、写真一つで私のぶちゃいくちゃんがこんなに素敵に見えるなんって!!v-12

ミルクケーキ好きだったんですか?
私もー大好きで見かけるとついつい買っちゃって一気食いしちゃうのです・・・
もちろんだんさんには不評v-7

でも、ほんとにほんとにこんなに素敵に紹介してもらえて、くるくるくる~と舞い上がっちゃってますv-162
いつ、ぺっちゃって地面にたたきつけられるかわかりませんが・・・
当分はsueさんページを見て幸福感に浸りますわv-238
ほんとにありがとうございますv-207
2006.03.09 14:57 | URL | #fPuu4Ggk [edit]
yu-king says...""
お引越しおめでとうございます☆
交換会なるものがあるんですね~。楽しそう。。

手作りアイテムは、開けるときのワクワク感がすごいんですよね。
Sueさんからの届き物もいつもワクワクしながら開けます。

手作り・・・。
結婚式のウェルカムアニマルを頑張って手作りしました。
服を作ったのですが、親指サイズなものですから、
1時間に一回は発狂しそうでしたよv-12

でも、出来上がるとものすごく愛着がありますね~。
2006.03.09 15:22 | URL | #P6KoQm2c [edit]
clover says...""
sueさん、こんにちは♪cloverです。v-22
先日は、遊びに来ていただいてありがとうございます。
事後報告になりますが、リンクを貼らせて頂きました。
パールのネックレスの評判がとてもいいですv-238

これが交換会の作品なのですね~ka-naさんの作品どれも素敵ですね~v-353
ミルクケーキ、無印良品で買った事があります。子供用だったのに私が殆ど食べてしまった・・・癖になる味だわ。
素敵な交換会が実現して良かったですね。
2006.03.09 18:07 | URL | #QckNNl3c [edit]
Sue says...""

ka-naさん、こんばんはv-221
今日はお疲れ様でした♪

いえいえ、本当に素敵なgoodsの数々に
未だウキウキ気分が持続中なんですよv-10
こちらこそ、本当に楽しい機会をいただきありがとうございましたv-207

ミルクケーキ、大好きだったんです!!
おもわず「何で知ってるの???」って
びっくりしましたv-218
血液型も一緒だし、テレパシーだったのかも知れませんねv-266

これから青首大根君が嫉妬するほどに
アイピロー大切にしますv-82
2006.03.09 21:11 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says...""

yu-kingちゃん、お疲れ様~v-273
そっかぁ、そろそろ準備が忙しいのね~v-259v-238

ウェルカムアニマルって、初耳なんですが私だけ?
どんなんだろう、親指サイズの服って・・・可愛い予感v-238
もう出来上がったのかな?出来たら絶対見せてね!!
って無理かしら・・・v-12
手作りってはまると楽しいよ~~v-218
そのうち交換会しましょv-207
2006.03.09 21:16 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says...""

cloverさん、こんばんはv-10
こちらこそ、寄ってくださって嬉しいですv-273v-274

ka-naさんgoodsも本当に可愛らしくて、
素敵なんです♪見に来てくださってありがとうですv-207

linkのご報告、ありがとうございますv-238
私も早速・・・・♪
先程cloverさんのところへお邪魔してきましたv-15
もうコレはネックレスがどうこうというよりも
cloverさんの美しい首に首っタケ(うぇ~ん、寒くてすみません。涙)。
本当に素敵な記事にしてくださって、
ありがとうございましたv-9
愛用してくださっているようで、
今日また現れたらしい(見てないのです、私)イルカも
きっと喜んでいると思います♪

ミルクケーキ、無印にっっv-12
驚きの情報ですね!!
知らなかったです、次絶対購入しますv-33
ブログの有難さをまた1つ噛み締めました、
重ね重ねありがとうございますv-10
2006.03.09 21:23 | URL | #aE8nS3mY [edit]
natsu says...""
sueさん、おはようございます。
久々に朝やってまいりました~。
お引越しのシーズンですね~。(キャンディーズ風に)

交換会、楽しいですよね。
自分の作るものとはあきらかに違うので、
感動~です。

きっとsueさんと交換会した方なんて、
すっごくいると思いますよ^^
そのうちの一人が、ココに、ほら!

2006.03.10 07:44 | URL | #- [edit]
かずみ says...""
Sueさん おはようございます!そろそろka-naさんのプレゼント
ついてるかな~と覗きにきました。近所のおばさんみたいですが・・
アイピロー私は目が丈夫?なのか全然お世話になったこと
ないんでなるほどね~と一人うなずいてました。。
交換会ってよくいろんな方のブログで見ますが
見てるだけでも楽しいですね♪同じ布でも人それぞれ
作るものとか違うからそんなのもハンドメイドの楽しい
とこかもしれませんね~


2006.03.10 09:48 | URL | #- [edit]
さくら says...""
こんにちは~
先日はクリスマスローズの件で
HPを紹介していただいてありがとう
ございました。ぜひがんばって作ってみたいと
思います。うまくいったらブログに載せますので
見に来てくださいね・・・(あくまでうまくいけば。。笑)

どきどきわくわくの交換会ステキですね~
でも『青首大根』さんも捨てがたいと思うのは
私だけでしょうか<爆


ところでスカビオサの写真がとてもステキ
だったので、花をイメージしたネックレスを
作ってみました。
ブログにアップしてます。
また機会があればご覧ください・・・

ではまた~
2006.03.10 16:20 | URL | #X.ZRJm6E [edit]
Sue says...""

natsuさん、おはようございます♪
レスが遅くなってごめんなさい~~!!

うふ、キャンディーズのわかるnatsuさんに愛を感じます(笑)・・・♪
来てくださってありがとうございます。
そうなんです、元々人の手で創られた物が好きなので、
買い物をする時もハンドメイド物をついついセレクトしてしまいます。

うるうる・・・natsuさんってば嬉しい事を言って下さいますねぇ・・・(T_T)
こちらこそ機会があったら是非お願いします♪
2006.03.11 08:34 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says...""

かずみさん、ようこそ~♪
そうなんです、届きました(*^^)v
見に来てくださって嬉しいです。

かずみさんの仰るように
きっと同じ素材でも10人いたら10通りになるんでしょうね♪
本当に見ているだけで刺激になるし、
楽しいし、たくさんそういう機会があるといいなぁと
今回心から思いました。
人ってまだまだ機械には負けていませんね♪
2006.03.11 08:38 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says...""

さくらさん、拝見しました♪
スカビオサのイメージが伝わってきました。
薄紫や優しい白・・・色んなカラーがそのままの印象で、
とても綺麗でした(感動・・・・♪)。

皆さんのお話の流れそのままに
手作りの無限の可能性を垣間見させていただき
嬉しかったです。
ありがとうございました。

クリスマスローズもきっとドライフラワー以外に
変身しちゃうのかな♪
うう~~、楽しみです(^^♪
また寄らせてくださいね!
2006.03.11 08:46 | URL | #aE8nS3mY [edit]
an says...""
Sueちゃん、お久しぶりです^^*
毎日慌しく過ごしていて、なかなか遊びに来ることができず・・・。
ブログ、お引越しされてたのですね(今更ゴメンなさい!)
そして、委託されることになったのですね~☆彡
Sueちゃんの素敵な作品を実店舗でお手にとって拝見できるなんて素敵です(*^^)/:*:°☆
私の知っていたお店だったので、おぉ~♪と嬉しかったです!
これからお忙しくなると思いますが、どうかお身体にはお気をつけてくださいね。。。
私の方は、春から息子が入園で
(楽しみなような、でも、ちょっと切ない気分なのです。。。)
今よりは自分の時間もできるので、これまでよりは手作りもできるかな???
全く更新できていない寒いサイトもどうにかしなくては(^^ゞ(^^;;;
あ~Sueちゃんのセンスが、ほ、ほしい・・・
何だかやらなくてはいけないことが沢山あって、
皆様の書き込みや過去のブログをゆっくり読むことができず
ゴメンなさいね・・・Sueちゃん。
そうそう、Sueちゃんの印鑑ケース、以前から欲しいなと思いながらも購入できてないし・・・>_<
最近特に、これから○○しなくっちゃ、△△しなければ!ばかりで
何だか気が焦ってしまっていて、落ち着いて書き込みできず
乱筆乱文でごめんなさい。。。
Sueちゃんが委託されると知って、心ばかりのエールを送りたかったanでした!
今日はこれから息子のスモックを作ります^^*
3月末だと言うのに、未だに入園準備をしている私・・・!
Sueちゃん、皆様、素敵な休日をお過ごしくださいね☆
2006.03.26 12:41 | URL | #- [edit]
Sue says...""
e-459
anちゃん、こちらこそご無沙汰しています・・・・
すごくすごく忙しそうなのが伝わってきます。

息子さんご入園なんですねv-252
色んな環境の変化もあって、
anちゃんも大変なのですね。

春は皆さんが同じような感じで過ごされているのかなと
相変わらずの田舎時間に流され、
忙しいペースに乗れない私はちょっと反省。

委託もオーナーさんから、
自分のペースで♪と言って頂き甘えておりますv-15
忙しいようであまり忙しくないそんな生活なのですよ(汗)。。。

でも嬉しいエールをもらって
ちょっと頑張ろうかなと思った月曜の朝です♪

anちゃんも春からの自分の時間、
きっとやる事も多いかと思いますが、
時間のある時には寄ってお茶していって下さいねv-365v-369
待ってます。
2006.03.27 08:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rouxmonstre.blog56.fc2.com/tb.php/2-9f488021
該当の記事は見つかりませんでした。
