おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU



薫る季節





カモミール畑。



これだけ咲いていると、

辺り一面甘い林檎の香りがします。







圧巻です・・・。





我が家でもこのくらい咲いてくれたら・・・と思いますが、

さすがに無理です。



ほんのワンシーズンお茶が楽しめるくらいしか

咲いてくれません。

風が強すぎて倒れてしまったりするから。



考えてみれば、

今が一年で一番香りの多い季節なのかも・・・。



私がこれだけ嬉しいのだから、蜂はさぞかし幸せだろうなぁ♪



チャイブの花。



私のツボをとらえる、

大好きな薄紫色です。



プロが育てると、

こんなに立派な大株になるんだなぁ・・・。



いわゆる「葱坊主」なのに

何でこんなに可愛いんでしょう。







我が家のバラもぼちぼち咲き始めました。



イングリッシュローズがほとんどなので、

香りはさほど強くありません。



でも色合いが猛烈にツボなので、

他のバラには目もくれず集めています。



中でも、薄~いピンクや

アイボリーと言った方がピッタリな白いバラは

しばらく見つめてしまうほど

美しい色をしています。



















これだから、バラ栽培はやめられません・・・・。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rouxmonstre.blog56.fc2.com/tb.php/173-fc309d40
該当の記事は見つかりませんでした。
