おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


大切な人たち









見えづらいですが、山桜です。(今頃・・・)

我が家の目の前にそびえる山に誰の手も借りず咲いています。



毎年こうやって山がピンクになると、

あぁ、春が来たんだなと気づくようになりました。





昨日は、私にとってめったにないくらいたくさんの出来事がありました。



とても大切なお友達、etukoさんのお母さんが

重い病に罹ってらっしゃることがわかりました。



etukoさんは、私のお姉さんでもあり、親友でもあり、

心の支えでもあります。



私が立っていられないような時には、

しっかりと支えて、そして前に踏み出させてくれる。



今度は私がそのお返しをする番です。

他人にどこまでできるかはわからないけど、

でも他人だからこそできる事をしたい、そう心に決めました。



そして、もう1つ。

大好きだった山の中の小さなpizza屋さんが閉店してしまうことに。

偶然入った誰も気づかないくらい小さなお店。



でも店主ご夫妻のお人柄が大好きで、

とてもとても仲良くしていただいたこの何年間・・・。

美恵子さんとの出会いを作ってくださった方たち。

お2人のお陰で私たちの田舎暮らしは更に素晴らしいものになっていきました。



・・・楽しかったのに、遠くへ行ってしまわれるのが辛いです。



どちらもほんの偶然から始まったお付き合いです。

なのに、いつの間にか他には代えられないものになっていました。



本当に不思議。



私の周りのたくさんの大切なひとたち・・・。

どうぞその全ての方が、

いつまでもこの山桜のように

毎年毎年変わらず元気で幸せに過ごしていって欲しい。



そして私は、

その巡る出会いすべてを大切にしよう。



昨日ほどそう感じた日はありません。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rouxmonstre.blog56.fc2.com/tb.php/169-2624e8c6
該当の記事は見つかりませんでした。
